人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おめでとう!!

2月11日の大安の日
柚子長女のお祝いを渡すのに親族が集合したの。
ババ様の体調が悪いこともあって、実家に集合したの
柚子ちゃんは、前日から実家に来て準備
柚子夫と、柚子長女は当日に来たの。
金柑と柚子ちゃんは、同じ年の春と秋に結婚したの
柚子ちゃんが春で金柑が秋
でも赤ちゃんが出来たのは金柑が先だったの
金柑の、お腹にタッコンが出来た時、キツイ悪阻と貧血で入院したの。
そんな様子を柚子ちゃんが、見に来てくれたとき
柚子ちゃんの赤ちゃんは、まだかぁ~って話になって
もしかしたら、知らない間に流産してたかも?って話をしてくれたの。
柚子ちゃんも、もちろん赤ちゃん欲しがってたし
金柑、その時の様子聞いて
流産してたかも?なんて…ほっておいたらアカンやろ!!!
そんな事してて、不妊症になったらどうするの!!!
チョット不安になってきた、柚子ちゃんを連れて
金柑が通ってる病院の先生に相談に行ったの
そこの先生のお話では
「話を聞く限りでは、たぶん流産やった可能性は高いなぁ~そやけど…あんた…
今、妊娠してるで」
L(・o・)」 オーマイガ
金柑の、お世話をしに来てくれた柚子ちゃんやったんやけど
今度は金柑が先輩としてお世話しなくっちゃ!!
すぐに柚子夫やお姑様に連絡して
柚子ちゃんが、お家に帰るのに、その靴はアカンやろって
二人で大喜びして、大騒ぎしたの
その時の子が柚子長女なの。
その長女が、柚子ちゃんが結婚した同じ3月に結婚するの
\(*T▽T*)/ワーイ
これはね柚子家から頂いたお菓子なの
みなさんも一緒にお祝いしてあげてね
おめでとう!!_f0064449_9213092.jpg

もう、だいぶん食べてしもたから、蓋でごまかしてます
f(^^;) ポリポリ
おめでとう!!_f0064449_923813.jpg

はいー~~旦(o^ ) お茶どうぞ
お菓子が、入ってるお皿はタッコンが買ってくれた
備前焼なの、金柑の大切なお皿なんだよ
by rasujiro | 2009-02-13 12:57 | おかんのつぶやき