人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴミ屋敷って

最悪や~~
o(__)o~† パタッ
今日が7月の可燃ごみの最後の日
8月からは。ゴミの、捨て方メチャメチャややこしなる
お気楽に、ゴミが捨てれる、最後の日やのに
朝から、体調悪くて、頭抱えて寝てたら
ゴミ行ってしもたぁ~
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

しかたない、頭まだ痛いけど
可燃ごみの袋開けて、分別しなおし
お肉のトレイとか洗って、ビニールの袋も、プラと可燃ごみに分けて
(┰_┰) ウルルルルル
臭い、生ゴミ、ヤッパリ臭い
頭痛いのに、、匂いたまらん
吐き気までしてきたわ~
(T△T) アウアウ~
何て、アメの包み紙はプラ…
そこまで、言うか~
????????
ジジ様、ババ様、これ出来るんやろか?
急に心配になって電話してみた

ジジ様、公民館の、説明会に行ったけど
何の事やら、さっぱり分らなかったらしい

実家に行ってきた
ジジ様、聞いてもわけ、分らないから何もしていない
何をしなければ、いけないかも?分らない
ジジ様の所、今月のゴミはもう終ってる
分別ゴミの、袋も買っていない
まず、実家の冷蔵庫をあけて
プラと、可燃ごみの区別のしかたの説明
いくら、説明しても、首をフルジジ様
たぶん、ババ様は理解した手ごたえ?
やってみて、わからなかった金柑に、電話してくるって。
地球に優しい、分別ゴミやけど
年寄りの、二人暮らしには、優しくなかったね
金柑が、冷蔵庫の中見て。説明したから分ったけど
たぶん、理解できていない、お年寄り居ると思うで。

市からは、分別のしかたの、詳しい冊子も配られている
でも。分らないって思い込んでる、お年寄りには
読むことさえ、難しいのか?
分らないって思い込んで、読むから理解できないのか?
金柑には、ジジ様ババ様を含めた
お年寄りの、頭の中は分らないが
時代は、流れ生活形式は、ドンドン変わって行く。
流れに、ついていける、うちはエエけど
そのうち、ついて行けない日がくるだろう
そして、ついて行けない人は、とり残され
もええわ~
てことで、ゴミ屋敷になったり、するんやろうか?って思ってしまった。
だって、あんなん、慣れてしまったら平気なんかも?やけど
最初から、平気なはず、ないよね。
by rasujiro | 2009-07-30 14:03 | おかんのつぶやき