人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金柑の失敗

今年に、なって何故か調子が悪い金柑
久しぶりに、健康診断に行ってきました。
ここは金柑が婦人科の手術をした病院
方向音痴な金柑やけど、ここでは迷うことはありません
まずは、尿を採って、血液検査、そしてレントゲン

大丈夫、順番さえ、聞けば何処でも行ける
自信たっぷりの、金柑の前を75歳は過ぎてる?の男性が
迷われている様子
この人、金柑の前に受付を済まされた人やから
金柑と同じコース回るはず

金柑、子供とお年寄りには親切やねん
特に、自分の親が年取ってからは、よけいに無視ようせん
自分の親に近い人には、金柑「オッチャン、おばちゃん」って親しげに話してしまう

年が変わらない、人にはご主人、奥さんと、少し距離を置いて話をする。

「おっちゃん~そっち違うで」って言いそうに
なった金柑の中の何かが、金柑を引きとめた
おっちゃんの声は→自分にも聞こえないくらいの声になり
そっち違うで~は→そっち違いますよ~になった

男性は嬉しそうに、そうかい、わしココ初めてでって、とても喜んで、金柑の後をついてくる
よかった、声かけてって、自分で満足してる金柑
トイレの前まで、きて「ここが、尿を取るトイレやで」って振り向いたら
おっちゃんは、居ない、あわてて探したら、受付で並んでる
「おトイレ、あそこやで」って言ったら
おっちゃん「先に、受付してコップもらわな」


そやった!
金柑、間違えてた
ぬぬ??この人シッカリしてるぞ
|)゚0゚(| ホェー!!
よく見たら。75歳過ぎや無いかも?
70過ぎかも?危ない危ない、おっちゃんやないなご主人やなって
心の中で、ヒア汗の金柑
この人なら、ほっとこ世話せんでもエエやろ
って思う金柑に、ズット付いてくる
そして、喋り続ける
お話聞いてる、うちに、あれこの人
かなりシッカリしてる70前?いやモット若いかも?
お年を聞いてみたら
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
62歳やた
息子の嫁が70歳に見えると言ったって、ぼやく、おっちゃん…イヤご主人
顔では、笑いながら、心の中で(それでも、お嫁さん気使ってはるで)
って根性の悪い金柑

危ない、危ない、金柑と9歳しか違わない人に
おっちゃんはいくらなんでも、失礼や
親年齢の、人におっちゃん、おばちゃんってお話したら
相手もわが子を見るような目でお話してくれるんやけど
こんどから、アカンって反省しました。
by rasujiro | 2009-09-04 09:52 | おかんのつぶやき