登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ(和歌山)

金柑が住む地域では
夏には紀ノ川まつりで花火を楽しみ
秋には、だんじりを引いて、家庭では柿の葉寿司を作ります。

f0064449_10444572.jpg

秋祭りの準備始まったようです
横着やけど、信号待ちの間に写させてもらいました。
金柑が、住んでる所は、新興住宅街で、だんじりは、ありません。
だから、見てるだけ~なんやけどね

金柑、健康診断で色々ひかっかって
脳外科の先生には、あんまり食べなや~って言われて
血圧のお薬も、もらってるねんけど
この季節になったら、アカンわ~

天高く馬肥ゆる秋

お腹が空いて
健康のため、お菓子はやめて
どうしてもって時には果物を食べてるねん。
甘いジュースもやめて、お茶か野菜ジュース
出来るだけ、歩くことにして
ワンコの散歩の距離ものばしたよ
チョット季節は前になるけど

f0064449_1125663.jpg

白く見えるのが自然に生えてるユリ

f0064449_1141424.jpg


(━_━)ゝウーム
これでも、まだ分りにくいね

山の中に入ったらね、この地域しか咲かない
ピンクのユリが咲くんだよ
来年の、夏は山に入ってみようかな?
ピンクのユリは、見るだけだよ、取らないよ
取らないって、金柑決めてるからね。

来年は、山に入れるくらいは、元気になりたいです!
ダイエット頑張ります!
[PR]
by rasujiro | 2009-09-08 11:22 | 近畿