登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イヤやけど…やるわ

お気楽主婦の金柑
お気楽に過ごしすぎて劇太り
顔と手足が細い金柑、お腹だけドンドン大きくなって
もうすぐ、金柑卵の完成です
これ以上、太れば出たお腹。服で隠すのも難しくなります
肩幅も背も小さいのでLサイズなんて着れません
好きじゃ無いんやけど
ダイエットするしか、ありません
あ~歩くの嫌い、運動も嫌い

面白って思ったことも、続かない金柑やのに
続くんやろか?
嫌な薬も、病気治すためには飲むんやし
我慢して、やるか~
好きな事も、続かない金柑
どうすれば、嫌いな事、続けられるやろ?

f0064449_12324654.jpg

これは、ラス次郎の万歩計
この、万歩計何故か?金柑の歩き方では動かない
これでは、励みになりません
f0064449_12354932.jpg

で、チョットお洒落な万歩計を買いました
この、万歩計、歩き始めの6秒間は動きませんが
6秒を過ぎると、どんな歩き方でも動きます
朝起きて、パジャマのポケットに入れてから
動き出します。

これは今朝の9時過ぎに、写した写真
朝のチョッとの家事で1456歩です。

         歩数                 

   19日 14576    

   20日 12622

   21日 13642
   
   22日 16460

   23日 14496

   24日 14128

主婦って、結構歩いているもんやね~
ラス次郎が、お休みやったんで、お出かけしたからやろか?
でも24日は、お買い物以外は家事だけだよ。
それにしても、歩数が多すぎる気がする???
たぶん、主婦は台所で用事するとき
少しの、歩幅でイッパイ動いているからかな?
まぁ~イヤやけど
毎日お散歩か、出来ない日はWiiで有酸素運動20分以上することにします。

   


  
[PR]
by rasujiro | 2009-09-25 13:08 | おかんのつぶやき