人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事件です

麦はラスクの後をいつも追っかけってます。
今の麦のお気に入りは、ラスクのパンツ
先週からラスクは女の子中でパンツを、はかせてるんです。
麦は、そのパンツに飛び掛りながら脱がすのが楽しいようです。
昨日の朝も麦はラスクのパンツに飛び掛りながら、ラスクの後を付いてまわっていました。
その時です!!!
ラスクが突然かがんだかとと思うと
嫌な音とともに○んちが出ちゃいました~
下痢です…
それも、麦の頭の上に…
下痢の○んちは、パンツを通って麦の頭の真上に落ち両耳を伝って
ポタポタと床を汚しています
たった今、飛び跳ねながらラスクを追っかけてた麦は突然の出来事に、
何がおこったか分らないようで
○んちの、しずくをポタポタ頭から落としながら固まったまま動きません。
金柑も固まったまま、しばらく動けませんでした~
金柑は迷いました
○んちで汚れた麦を綺麗にすればいいのか!!
ラスクの汚れたパンツを脱がせるべきか!!
麦を抱っこしながら、ラスクのパンツを脱がし、
2階で寝ているランランを起こし二人で大騒ぎしながら
まだ○んち、すると思われるラスクを庭に出し
汚れたパンツは処分し、床掃除と麦のシャンプーをしました。
ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
一昨日は私の体調が悪くタッコンがラスクの散歩に行ってくれました。
私以外の、誰かが散歩に連れて行くと
時々、隙をみて拾い食いするんです_|+_+|_ ガクン
片付けてあったケージを出してきて、お腹が治るまでラスクはケージの中に居てもらいます。
( ̄□ ̄;)ガーン
麦の子守は誰がするの…
麦は、一人ではご飯、食べれないんです。
あんこが居る時は絶対あんこが横に座らないと食べません。
あんこが、席を外すと呼びに行きます。
あんこが、居ないときは私が座りますが、ラスクでもいいようです。
事件です_f0064449_8413370.jpg

ご飯を食べながら、時々こうしてチャンと側で見てるか確認します。
だれも居ないと探しに行くんです。
昨日の夜は、あんこが朝まで、コタツで寝て寝てしまった、ようで
大好きな、あんことネンネしたので夜泣きは無かったのですが
あんこも2日続けてコタツでは寝ないでしょう。
ラスクが居ないと麦は夜寝れないんじゃないかな?
ラスク、アナタは今までのラスクじゃないんよ
ラスママなんだから、絶対拾い食いはしないでね~


あ~そうそう、金柑は何故か?麦のこと柚子ちゃんって呼んでしまうの
今回の事件で、金柑は麦の中の柚子ちゃんに気が付いていたのかなぁ??
やっぱり、姉妹の血?感?ってすごいよね~
by rasujiro | 2006-03-17 09:59 | おかんのつぶやき