人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族旅行   その2 (石川)

9月23日

儀父母の墓前でランランの結婚の報告を済ませ
石川県に、向かいます
儀父母が、元気な頃は毎年2回は家族で福井に来てたんやけど
亡くなってからは、年に一度ラス次郎と二人で、お墓参りに来るだけです
最後の家族5人での旅行なんで、子供たちの小さい頃
行った東尋坊や永平寺に行こうか?って思ったんやけど
その辺やったら、毎年の日帰りのお墓参りでも、チョチョっと寄れるし
兼六園や金沢も同じなんで、金柑のブログの取材計画の都合で能登を選びました
だって能登は日帰りでは無理やからね
お金は大切に使わないとね(^▽^笑)
北陸自動車道と能登有料道路を使って走ります
車窓から見える日本海の荒波はすばらしいものでした。
この、すばらしい景色を取材したいって言い続ける金柑
やっと、止まってくれたのが・・・
あれ?何処のサービスエリアやったっけ???
家族旅行   その2 (石川)_f0064449_9232934.jpg

家族旅行   その2 (石川)_f0064449_9235539.jpg

家族旅行   その2 (石川)_f0064449_8275197.jpg

子供たち3人
子供たちの写真を撮るポーズを見ながら
なるほど~若い子は、ああしてポーズとるんや~って学習した金柑
家族旅行   その2 (石川)_f0064449_8283377.jpg

金柑もやってみたけど・・・
50肩で左手、上がりませんでした~

お昼ごはんは。前もってラス次郎がネットで探してくれた
羽咋市の「まつお」さんです。
駐車場には大きな看板があるんやけど
お店が何処かわかりません
旅館??みたいな所はあるんやけど・・・
看板が出てません
しかたないので、電話で聞くことに
そしたら、やっぱり、その旅館みたいなお店でした

家族旅行   その2 (石川)_f0064449_8503358.jpg

まずは、ここでお茶を頂いて
お部屋の準備を待ちます

家族旅行   その2 (石川)_f0064449_8512169.jpg

ね。旅館みたいでしょ
ここ・・・料亭やったんやね
たぶん、金柑達みたいに、飛び入りで来る所じゃないのかも?
でも、とっても気持ちよく受け入れて下さいました。
家族旅行   その2 (石川)_f0064449_904099.jpg


お部屋に、通してもらって
この、旅行のために買った三脚を使ってタッコンがセットしてくれて
家族写真を撮ろうとしたのに、ラス次郎シャッターが切れる瞬間に
顔を引っ込めたみたい~(●`ε´●) ぶー
本当は一番の調子乗りやのに、素直に調子に乗れない
困った性格の男です(-h-)ブツブツ
家族旅行   その2 (石川)_f0064449_954989.jpg

家族旅行   その2 (石川)_f0064449_96131.jpg

家族旅行   その2 (石川)_f0064449_963419.jpg

家族旅行   その2 (石川)_f0064449_9312463.jpg

出されたお料理はこれ
この店構えでこのお料理で2000円って安いよね~
でかしたぞ~ラス次郎(^▽^笑)
家族旅行   その2 (石川)_f0064449_993683.jpg

タッコン以外は、お昼からビールで乾杯
家族旅行   その2 (石川)_f0064449_9102217.jpg

タッコンも、お酒。強いんだよ
でも、免許とってから、家族で、お出かけの時は
いつも。タッコンが運転して、ラス次郎に、お酒飲ませてくれます。
今回の旅行も、ほとんどがタッコンが運転してくれました。
親ばかやけど・・・めちゃ優しい子です
シャイで表現力の乏しいラス次郎も
タッコンのいない所では、タッコンに感謝してました。
何故、本人の前で喜べないんやろ?って疑問に思う
ラス次郎の性格です。

お話長くなったので、今日はここまでに、させてもらうね。
by rasujiro | 2011-09-27 09:21 | 北陸