人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族旅行   その4(石川)

9月24日

お世話になった、お礼言って宿を出発
見附島に向かいます
車窓から見る日本海はすばらしく
家族一同大喜び
この、素敵な景色を取材したい
取材、取材、取材、何度言っても運転手のタッコン止まってくれません
助手席に、座ってるラス次郎がタッコンに、そろそろ止まって
取材させやな、怒り出すでってアドバイス
そんな事してたら、昼ごはんも、遅くなるし
京都もめちゃ遅くなるでってタッコン
いやいや、それでもチョッとでエエから取材させやな
ややこしいでと、ラス次郎

(¬(●●)¬) ブヒー
そうや!!ややこしなるで!!

車が止まれる所を探して、タッコンが止まってくれた、所は何て
事ない海岸(●`ε´●) ぶー
こんな所、わざわざ取材するほどでも無いわ~
ええわ!行って!(¬_¬) フーン

この後、窓岩とか、絶対取材せなアカン所あったのに
車窓からの見学でおしまい
(¬(●●)¬) ブヒー
あ~窓岩取材出来んかったって、何度もぼやく金柑
まだ、言うか~と家族が笑い出すほど、何度も窓岩を言い続けました
金柑が窓岩を言わなくなったのが
家族旅行   その4(石川)_f0064449_742717.jpg

見附島に着いてから
わぁ!!これはスゴイって完成をあげる4人
どや顔の幹事ラス次郎
家族旅行   その4(石川)_f0064449_7134125.jpg

家族旅行   その4(石川)_f0064449_720140.jpg

家族旅行   その4(石川)_f0064449_7202310.jpg

ラス次郎が後ろに持っている棒
家族旅行   その4(石川)_f0064449_7214146.jpg

これを、見つけてから。ずっと持ってるの
これ、何やろ?ホヤやろか?って事で落ち着いたんやけど
ラス次郎は、どうしてもコレが気になるらしく、見附島を離れるまで
棒を話しませんでした。
家族旅行   その4(石川)_f0064449_7291279.jpg

家族旅行   その4(石川)_f0064449_730090.jpg

見附島どの角度から見ても素敵でしょ
家族旅行   その4(石川)_f0064449_73144.jpg

能登半島の先ぽ?
家族旅行   その4(石川)_f0064449_7495677.jpg

縁結びビーチ
ランランに、無理やりお参りするように
言われ、チョッとテレながらお参りするタッコン
家族旅行   その4(石川)_f0064449_804456.jpg

この後塩つくりを見学して
家族旅行   その4(石川)_f0064449_85420.jpg

千枚田を見て
家族旅行   その4(石川)_f0064449_85422.jpg

ソフトクリームを食べました
ソフトの底に入ってるのがポン菓子
ポン菓子とソフト、めちゃ合って美味しかったです。
お腹、そんなに空いてないけど、もうお昼すんでます
またまた、ネットで探した輪島の能登吉さんに、向かいます
途中ランランに輪島塗の夫婦箸、新婚家庭ようと、我が家に置いておく分をプレゼントしました。
家族旅行   その4(石川)_f0064449_8162162.jpg

のと吉さんも素敵なお店
不思議な事にお店に入ったらお腹空いてきました。
家族旅行   その4(石川)_f0064449_8284653.jpg

ラス次郎はこれ
家族旅行   その4(石川)_f0064449_830226.jpg

他4人
家族旅行   その4(石川)_f0064449_827328.jpg

食事の後は、能登の商店街?を歩き

家族旅行   その4(石川)_f0064449_8272515.jpg

地酒を買いました
今夜のお宿で飲む予定です。

でも、もう3時、今夜のお宿の嵐山に着くの
かなり遅くなりそう~
ここで、やっと、窓岩での取材させて、もらえなかった
事に納得出来た金柑でした
by rasujiro | 2011-09-30 08:39 | 北陸