人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熊野古道(紀伊路)②堺→鳳大社→和泉府中         35.1k/755K  78490S      

6("ー ) ポリポリ
パソコンの調子が悪いと騒いでいましたが
アンコのパソコンも同じような状態みたいなんで
今eo光に電話で聞いたら接続が悪かったみたいで
ちゃんと、つながりました~
新しいパソコン欲しいけど・・・
まだまだパソコンの価格下がるかもなんで、もうチョッと様子みようかな?って思っています。
前にも同じような事があって、前の接続が悪かった所は
何度も、つけたり外したりしたんやけど
今回はコンセントでした
(/ω\) ハジカシー

では、早速、熊野古道のお話聞いて下さい

熊野古道(紀伊路)②堺→鳳大社→和泉府中         35.1k/755K  78490S      _f0064449_125867.jpg


金柑夫婦。御陵通を西に向かってあるきます
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

途中お空に黒い鳥がイッパイ飛んでました
カラスでもないし~何やろ?
ラス次郎は、あの飛び方は海鵜だって言うの
飛んでる鳥、写せなかったんで止まってる鳥みてね
熊野古道(紀伊路)②堺→鳳大社→和泉府中         35.1k/755K  78490S      _f0064449_121446.jpg

そう言えばカモメみたいな鳥も一羽飛んでる
でも、こんな所に海にいる鳥なんておるの?
そんな話をしながら、仲良く
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
あのね、この話は、後で南宗寺のボランティアの方から教えてもらったんやけど
今まで、海鳥なんて飛んできたことないんだって
この。海鳥達はね、鯔をおって、ここまで来たんだって
海から近くを流れてる川にまで鯔が、いっぱい上がってきてるんだって
川のそこは鯔がびっしりいるんだって
それを取りに海鳥がここまで来てるんだって
海鳥もやけど、こんな所まで鯔が上って来た事もないらしいよ。
南宗寺にもね、海鳥が運んで落としていった鯔の欠片が落ちてたよ
川では鯔の死骸がイッパイ浮いてたよ
だって海水の鯔が淡水では生きれないよね
これって・・・・地震とかの予兆じゃないやろね
/(・_;\ コワイヨー

ゴメン話もどします。

地図を片手にブツブツ言いながら目標を確認しながら歩くラス次郎
次はどこに行くん?って聞きながら
気楽に歩く金柑
金柑のバックにはラス次郎と同じ地図、入ってるんやけど見る気なし~
南宗寺に行くらしいです。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
やっぱ地図いらんわ~重いだけやって一人思う金柑

熊野古道(紀伊路)②堺→鳳大社→和泉府中         35.1k/755K  78490S      _f0064449_1227655.jpg

右手に橋が、
何か歴史っぽい橋があるよってラス次郎に教えてあげました
そしたら、やっぱりこの橋渡るんだって
初めて役にたった金柑で~す
( ̄^ ̄)えっへん

熊野古道(紀伊路)②堺→鳳大社→和泉府中         35.1k/755K  78490S      _f0064449_12314941.jpg

熊野古道(紀伊路)②堺→鳳大社→和泉府中         35.1k/755K  78490S      _f0064449_12371578.jpg

橋には、こんな絵が
何か暦街道らしくなってきたかな?
。('-'。)(。'-')。ワクワク

地図と目印を確認しながら歩くラス次郎
気楽に歩く金柑
金柑と一緒やったら、ラス次郎ボケてる暇ないかもね~
夫の認知予防に協力するエエ奥さんやろ~
熊野古道(紀伊路)②堺→鳳大社→和泉府中         35.1k/755K  78490S      _f0064449_12438100.jpg

はーい。着きました
熊野古道(紀伊路)②堺→鳳大社→和泉府中         35.1k/755K  78490S      _f0064449_12443789.jpg

南宗寺は龍興山と称し臨済宗大徳寺派に属します。
では、門をくぐりましょ
熊野古道(紀伊路)②堺→鳳大社→和泉府中         35.1k/755K  78490S      _f0064449_1645085.jpg

素敵なお庭を歩きます
熊野古道(紀伊路)②堺→鳳大社→和泉府中         35.1k/755K  78490S      _f0064449_1652550.jpg

甘露門、国指定重要文化財です
熊野古道(紀伊路)②堺→鳳大社→和泉府中         35.1k/755K  78490S      _f0064449_161107.jpg

いつまでも寒いけど春はきています。
熊野古道(紀伊路)②堺→鳳大社→和泉府中         35.1k/755K  78490S      _f0064449_1613040.jpg


熊野古道(紀伊路)②堺→鳳大社→和泉府中         35.1k/755K  78490S      _f0064449_16254351.jpg

熊野古道(紀伊路)②堺→鳳大社→和泉府中         35.1k/755K  78490S      _f0064449_16394137.jpg

南宗寺の唐門です
この唐門の向こうに徳川家康のお墓があるんだって
ここはお茶の会の方が使われる門なんだって
ラス次郎から、ここには千利休のお墓もあるって教えてもらいました
|・) ジー ( °o°)ハッ
ここで、やっと気がつきました
かおるちゃんが、堺に来たいって言ってたのはこのお寺??
歴史が苦手な金柑、急にテンション上がりました。


( ̄□ ̄;)ガーン
金柑の様子を見て歴史が苦手とは知ってたけど
ここまで、何も知らない金柑に驚くラス次郎

(¬_¬) フーン
あ~今、金柑の事バカにしたなぁ~
そんなラス次郎を今に見てろと、
仕返しを目論む金柑



お話長くなりました
続きは、また今度って事で今日は終わらせてもらいます
by rasujiro | 2012-03-30 18:13 | 近畿