人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見の下見&定年後生活の下見(和歌山)

お花見って言えばドンちゃん騒ぎ
ドンちゃん騒ぎが大好きなわが親族、そんなチャンスを見逃すはずがありません。
去年は、お花見の日程が早すぎて蕾すら膨らんでいなかった
震え上がるような,寒さの上に雨まで降り出しお花見は出来なかった~
今年は,お花見できるんやろか?
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
今年の満開の桜を親族と一緒に楽しみたい
そう思ってた金柑夫婦
でも、でも各地で桜の便りが伝えられ
親族でのお花見の桜の状況が心配でたまらない金柑夫婦
4月7日

我慢できずにお花見会場まで下見に行きました~
は~い
もちろん」お歩きです。

。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

お花見の下見&定年後生活の下見(和歌山)_f0064449_811081.jpg

お花見の下見&定年後生活の下見(和歌山)_f0064449_815564.jpg

まずは、お家の近くの公園の桜を見てください
まだ、綺麗とは言えないねo(*^^*)oわくわく
って事は親族のお花見の頃には丁度エエやろか?


。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

お花見の下見&定年後生活の下見(和歌山)_f0064449_820771.jpg

ここがお花見会場
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
桜、あんまり咲いてない!!

お花見の下見&定年後生活の下見(和歌山)_f0064449_8245443.jpg

よし~よし~
。('-'。)(。'-')。ワクワク
お花見の頃には満開かも

。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
お花見の下見&定年後生活の下見(和歌山)_f0064449_8281511.jpg

え!!Σ( ̄ロ ̄lll)やばい!

満開?それとも9部
ここがメインのお花見会場
アカン~
金柑は急いで,孫部部長のザボンと柚子ちゃん、ポンカンに報告せな
アカンから,ここら先はラス次郎に取材をお願いしました
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

お花見の下見&定年後生活の下見(和歌山)_f0064449_834187.jpg

アカン~アカン~
と呟きながら夫はカメラで妻は携帯で満開の桜の写真を撮る奇妙な夫婦
お花見の下見&定年後生活の下見(和歌山)_f0064449_8401072.jpg

お花見の下見&定年後生活の下見(和歌山)_f0064449_8403497.jpg

歩きながらではメールが出来ない金柑を置いて
アカン~アカン~と言いながら、満開の桜を見ながら先へ進むラス次郎
満開の桜に不満を言いながらメールをする金柑

お花見の下見&定年後生活の下見(和歌山)_f0064449_8444942.jpg

しばらくして
ラス次郎記者が、嬉しそうに大丈夫や
あっちは咲いてない
もしかしたら、お花見当日は散り始めた桜と満開の桜が見えるかも?
雨さえ降らなければって事でした
でも・・・昨日・・・降りました雨・・・
もうエエです。
見に行きません~当日まで・・・
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
我慢します~
たぶん・・・我慢できると思います~
自信ないけど

実はここ親族のお花見会場の予定地は橋本カントリー

お花見の下見&定年後生活の下見(和歌山)_f0064449_8543764.jpg

お花見の下見&定年後生活の下見(和歌山)_f0064449_85544100.jpg

打ちっぱなしや
お花見の下見&定年後生活の下見(和歌山)_f0064449_8571368.jpg


コレを何て言うのか?ゴルフを知らない金柑には分からないけど
一籠500円でボールを借りれば出来るみたいです。

リタイヤされたんやな~ってお年頃の人が来られていました
完全リタイヤ後は、この、遊びもエエねってお話しながらお家に帰りました

お花見の下見&定年後生活の下見(和歌山)_f0064449_912918.jpg

お家に帰る途中に、こんな木を見つけました
この木の名前知ってる人いたら教えてください
((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪

あ!あ!金柑忘れてました
この時期、どうしても取材したい所があったの~
お買い物のついでに行ってきました。

お花見の下見&定年後生活の下見(和歌山)_f0064449_95638.jpg

橋本市民病院の前に広がる菜の花畑
秋にはコスモスの花が咲き乱れます。
お花見の下見&定年後生活の下見(和歌山)_f0064449_9564313.jpg


お花見の下見&定年後生活の下見(和歌山)_f0064449_995851.jpg


お花見の下見&定年後生活の下見(和歌山)_f0064449_9134815.jpg


お花見の下見&定年後生活の下見(和歌山)_f0064449_914434.jpg


田舎で暮らす金柑夫婦
お買い物とか、観劇とか文化的な事は不便やけど
リタイヤ後の夫婦がお金を、使わないで遊ぶ所は沢山ありそうです。
知恵をしぼって、楽しい老後を過ごしたいなぁって思いました。
by rasujiro | 2012-04-12 09:20 | 近畿