人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定年後の夫の仕事

ラス次郎君は、今年でリタイヤ一年生になりました
リタイヤ一年生って事は主夫一年生と同じなんですよ~
(( ^_^)^^ ) なになに?
誰ですか?主夫一年生じゃないよって言ってる
悪い子ちゃんは!(ё_ё)めっ!!

先輩社員の主婦33年生の金柑先輩(年は下やで)はね
お仕事は、嫌いでケチなのよ
お仕事、嫌いでもね33年間、主婦のお仕事一人でやってきたの
でもね、33年たって、後輩が出来たの。
この、後輩(年は上)と、これから上手にお仕事やって
いかないとね、ダメなのよ~
仲良しの先輩、後輩としてお付き合いするのがベストの関係
この関係が、失敗すると、
たぶん最悪の関係の嫁と姑or舅の関係って思うしかないかしら?
だって・・・金柑先輩(年は下)は家事嫌いやからね~
そうなるでしょ?

金柑先輩(年下やで~)めちゃ怖い
怒鳴ったり、暴力はしないけど・・・
怒ったら、喋ってくれませ~ん
(T_T) ウルウル


ラス次郎君は、ただいま研修中
金柑先輩(年下です)に
老後を迎えた夫婦がお金を出きるだけ使わないで仲良く遊ぶ方法を考え出すように指令をうけました~
ラジャ!(@^▽^@)ゞ
定年後、まだ夫婦ともが元気なうちは、色んな所を歩こうとテーマ-は
決まっています
その、後からが、ラス次郎君のお仕事だと金柑先輩(年下)から言われました。
α~ (ー.ー") ンーー
つまり、これが主夫の仕事の第一歩
やりくりだそうです。
(_-_) ウーン
ラス次郎君は夫婦が暮らす和歌山県の観光協会に、電話??メール??
で相談しました。
定年後の夫の仕事_f0064449_10215972.jpg

すぐに、観光協会から封書が送られてきまして
中には、こんなに色んな資料が入っていました。
定年後の夫の仕事_f0064449_10234378.jpg

熊野古道、高野町石をたずねて、歴史街道を歩く
定年後の夫の仕事_f0064449_10272616.jpg

お~時刻表まであるやん~

定年後の夫の仕事_f0064449_10283893.jpg

これは、車で行こうね
和歌山には温泉、イッパイあるよ~

定年後の夫の仕事_f0064449_10314616.jpg


へぇ~お花の名所も、こんなにあるの?

和歌山県の観光協会さん
素敵な資料゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


定年後の夫の仕事_f0064449_10473472.jpg

ラス次郎君、こんなお仕事もしました
金柑先輩(年下)はスパーの買い物は全てドコモカードで買います
それに、車でお出かけした時のETCの支払いもドコモカードです。
だから。ポイント溜まるの
そのポイントで頂きました~

とっても、エエお仕事が出来たので
ラス次郎君は、先輩にハナマルをもらいました。

ハナマルもらったの嬉しいけど
この後、どんなお仕事が増やされるのか?
チョット不安なラス次郎君で~す。
 

(^凹^)ガハハ
by rasujiro | 2012-04-23 10:57 | おかんのつぶやき