人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺達の旅ダイエット編??熊野市自慢?

生まれて初めて鬼ヶ城を全部、歩いた俺達
今度はご先祖様にご挨拶

お寺に向かう途中でね
俺達の旅ダイエット編??熊野市自慢?_f0064449_1137016.jpg

熊野古道を見つけちゃった~
s(・’・;)ゞ エートォ
ここは、熊野古道の伊勢路になります。
俺達の旅ダイエット編??熊野市自慢?_f0064449_11404717.jpg


俺達の旅ダイエット編??熊野市自慢?_f0064449_1146887.jpg

熊野古道、本町通りです
熊野古道歩きたいけど今日は時間がないのでお寺に急ぎます
C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
お寺もお墓の場所もチャンと覚えてたよ
やっぱしね~
子供の頃から何度も来たお寺って
何か温かいんだよね~何か温かいもので包んでくれるの
(^人^ (^人^ ) なんまいだー 

ご先祖様に、色んなお話ししました
お婆ちゃんや、おじちゃん、おばちゃん、そして会った事のない
ご先祖様に色んなお話をしました

お婆ちゃんや、おじちゃん、おばちゃんは、3姉妹にとっては
ずっとお婆ちゃんや、おじちゃん、おばちゃんで
子供の頃と同じで、ずっと甘えれる人で
それは、それは沢山のお願いをして甘えてきました。
キットキット、私達がお願いしたことが
私達の幸せに繋がる、正しいお願いなら、必ず叶えてくれると信じている
幸せな性格の金柑で~す。
今はまだ~もうちょっと、努力したらね~も
あるかも?やけど、私達を守ってくれてることは間違いないって思います。
(V^-°)イエイ!

お腹も、空いたし~
いよいよお昼ご飯を食べに行きます

3姉妹、子供の頃から熊野市には何度も来てるけど
食事は、ずっとババ様の実家で食べてたからね
どこで、食べればエエか?わからないの

そんな時は、いつもの~はい皆さんご一緒に!

ざぼん!
(^▽^笑)
鬼ヶ城を歩いてる時に柚子夫がザボンに調査をお願いして
いくつか、よさそうな所を教えてくれました。

俺達の旅ダイエット編??熊野市自慢?_f0064449_1159487.jpg


行ったのが、ここ花のいわや亭
金柑・・・たぶん、ここ知ってる!
E姉ちゃんから、名前を聞いた事ある
E姉ちゃん、ジジ様の弟のお嫁さんも、熊野市出身だからね。
俺達の旅ダイエット編??熊野市自慢?_f0064449_1244586.jpg

食べたのがこれ
これで1050円だよ
美味しかったし、お店の人も、とっても感じがよかったから
熊野古道を歩かれる方におお勧めしたいです

3姉妹が大好きな熊野市
もちろんお魚も美味しいけどね

皆さんご存知の、めはりずし
金柑達は高菜の巻きすしって言ってるけどね、美味しいよ
その他にもイッパイあるよ
秋刀魚の丸干し、これはね
たまに、金柑が住んでる所でも売ってるけど
味がゼンゼン違う、秋刀魚の丸干しは熊野市が一番だよ
ラス次郎が金柑と結婚して虜になったのは
金柑では無くて、田舎のおばちゃんが、送ってくれる熊野の秋刀魚の丸干しなんだよ
もし、熊野市に来ることがあれば、絶対食べてね。
それとね、サツマイモを入れたお粥、これも美味しい!
でもでも、金柑のお勧めは、お茶づけ
お餅を、焦げるくらいようにシッカリ焼くの
狐色ではダメ!黒く焦がしてね
ご飯に、この、よく焦げたお餅を乗せて
好みの量のお塩を入れてお茶を注いでください
炭になったオコゲがお茶に溶けて、お餅の柔らかい所に
ご飯粒が、くっついて(^u^ ゆだれがっ
アカン~金柑。お餅買いに行こうかな?
でもなぁ~このお餅の焼き具合オール電化の我が家では無理かも~
O=(__;;; パタ...

柚子ちゃん~
金柑,お餅のお茶づけ食べたいよ~
(ノ_<。)うっうっうっ


(=^_^=) ヘヘヘ
柚子姉ちゃんなら、何とか考えてくれるかも
やから、一応泣いてみました~

それとお正月に食べる
さんまのお寿司と昆布のお寿司

めはりすしも、さんまのお寿司も、サンマの丸干しも
デパートやスーパーで売ってる事もあるけど
熊野市で食べる味の足元にも及びません

あ、そうそう、白玉屋さんかな?
白玉も美味しいよ,予約しないと買えない事もあるかも?です

もし、熊野市に来ることがあれば、絶対食べてね~
by rasujiro | 2012-06-08 12:35 | 三重県