登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アホ増殖中 (^▽^笑) 大台ケ原編(奈良)

金柑夫婦の老後どんな老後にしたいかな?って考えてたら
色々思いついちゃって
思いついたら実行!しなくちゃ気がすまない金柑
実行しすぎて今チョットパニクッテいます
金柑いつもコレで失敗して病気になったり
楽しいって思ってたことをすべてギブアップしたりが今までの金柑でした
。(>_<;=;>_<)。
アカン、アカンそれではアカン~
金柑変らなくちゃね

そんな、わけで聞いて欲しいことイッパイあって
写真もイッパイ撮ってるんやけど
まずは一番聞いて欲しい事からお話させてもらうね
内職も続けたいんで,前ほどネットできないの~

7月22日

俺達メンバーで大台ケ原に行きました

子育てを終えた金柑達3姉妹夫婦
自分達の老後を考えて今、自分達の健康状態で今しか楽しめない事をドンドン
やって行こうねって決めたの
でね、去年3姉妹で子供のころから一番体力が無かった金柑が大台ケ原に登ったり
歴史街道を歩いたりしたんで、それなら俺達で山登りをしようって事になってね
まずは手始めに大台ケ原に登る事にしたの
大台ケ原は夏でも涼しいからね
まずは真夏の大台ケ原で、その後は色んな近場のお山に登り
目指すは来年夏の富士登山!!
ね壮大な計画でしょ
お約束は6人のうちの誰がシンドクなっても
その場で全員下山って事で
。('-'。)(。'-')。ワクワク


ところが、この3姉妹何でこんなにアホに生まれたんやろ~
3人が3人ともやから呆れちゃいます
金柑とポンカンはアホです
これは親戚中が知ってる事です
(´ー`) ウフフ
でも・・・でも、あの柚子ちゃん
金柑とポンカンの、あの偉大な柚子姉ちゃんまでが
こんなにアホやったとは思いもしませんでした
柚子ちゃんは、ドジやよ、天然やよ、でも、でもアホでは無いって思ってました~
でも、アホでした、もしかしたら金柑以上のアホかもしれません
で、このアホはどうも感染するみたいです
ε=(>ε<) プッー!
ではお話聞いて下さい

大台ケ原に行くって決めた時から
アホの発生源の金柑とポンカンは、どんな山ガールになろうか?でした
ポンカンはね、自分でお仕事してるから、欲しいものは何でも買います
でもね、金柑は働いてないからね、やっぱりチョット遠慮があるのよ
ノ(´д`)
でね、ラス次郎が山登りのレインコートを買いに行こうって言ってくれたので
大喜びで買いに行ったでしょ
そのあと柚子ちゃんも買いに行きました
これは、山を登るかぎりは。絶対必要な物やからね
ここまではアホではありません

アホはポンカンから、はじまりました
たぶん・・・一番のアホはポンカン(⌒^⌒)b うん
ポンカンは子供のころからアホでした

ある日ポンカンからメールがきました
レインコート買ったよって
ポンカンが3姉妹の中で一番最後に買ったの
で、そのついでに山ガールのお洋服も買ったって
w(°o°)w おおっ!!
でもでも、まさか、あの山ガールの
お洋服じゃないよね!
だったら、金柑も買わなくちゃ~って思ってたら
ラス次郎がリュックも買うって言い出したの


チャンス!!


チャンスはね掴める時に掴まなければ行けません

まずはリュックを買いました
(´ー`) ウフフ
金柑ねこの時、山用の靴下も買う予定だったんだけど
買うの忘れたのよ
ラス次郎は買ったのに、金柑は買わなかったの
おうちに、ある適当な靴下を履けばエエ?
ラス次郎が山用をもってるのに?
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
そんな選択金柑の人生にはありません!
でねアルルに靴下買いに行きました
アルルでは靴下よりも山ガールのお洋服に目が行っちゃって
金柑も買っちゃいました~山ガールのお洋服
そこまで、初めからイランって止めてたラス次郎も
金柑のアホがうつって買いました山ボーイのお洋服
(^▽^笑)
そして、またまた忘れました靴下買うの

どうしても山用の靴下をはかなければ山には登れない!
(πーπ)グスグス
すねる金柑を連れて違うお店に行くラス次郎
そこでも、金柑、靴下よりも帽子に目が行っちゃって
買いました山用の帽子!
定年になって収入がへるのに、そこまでしたらアカンって言うラス次郎
( ^ - ^")/
大丈夫だよ、内職のお金で買うからって簡単に答える金柑
すでにアホが、うつってるラス次郎も買いました帽子
そして、今回は靴下も忘れないで買いました~

後で分かったことですが
柚子ちゃんも帽子も,ズボンも靴もリュックもレインコートも買ったんんだって
ポンカン?ポンカンが、ありあわせの物で我慢するはずがありません
だって、私たちアホ3姉妹やもん~
ではファッションショ~

f0064449_1135316.jpg


f0064449_11461111.jpg


今回はザボンからのリクエストでお名前も書かせてもらいました(^▽^笑)

f0064449_1151413.jpg

大台ケ原の景色と一緒に後ろ姿も見てね
f0064449_11541162.jpg


f0064449_11563992.jpg


ちなみに、今回アホが発病したのは
柚子ちゃん、金柑、ポンカン、ラス次郎ですが
柚子夫もポンカン夫もアホ菌ぜったい潜伏中です
たぶん、近いうちに発症します
(-^〇^-) ハハハハ

あれ?
今回は俺達の旅パート5としてお話したかったのに
アホのお話になっちゃいました~

これではアカンので大台ケ原の景色も見てね
今回は登山なんで,体力の無い金柑は写真はほとんど撮らなくて
ラス次郎にお願いしました
金柑のカメラで撮ったのは
後姿の一番最後の分だけです
f0064449_12102336.jpg


f0064449_12114718.jpg


f0064449_1213968.jpg

あらあら、ラス次郎やたらコケばかり写してるわ~
雨量の多い大台ケ原やから綺麗なコケが沢山あったからね

前回の大台ケ原で、大台の景色は沢山みてもらったので
まぁエエかぁ~

でもね、行く時期やお天気で色んなお顔の大台ケ原が見れるみたいなんで
俺達これから何度も大台ケ原に行く予定です
[PR]
by rasujiro | 2012-07-23 12:24 | 近畿