登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はじめての水遊び 琵琶 (滋賀)

ブログを長い事さぼって、時間を逆流させながらの宿題消化やっと終わりました
やっと現在【H26年に戻れました)
(V^-°)イエイ!
宿題必死で、こなしてたんで、これも半月以上遅れたお話です

H26.7.12~13日

柚子ちゃん家族は都合がつかなかったので
不参加やたんやけど親族で琵琶湖に行きました

5月に俺達で行った所です
皆色んな所に住んでるので、今回は現地集合でした

今回はお話するより、皆の楽しい様子見てもらおうかな?
f0064449_11295597.jpg


双子のK1K2です
f0064449_1130884.jpg

一子とサクランボの子供たち
一子、お風呂より大きな水たまり?遊びは初めて
怖がって今にも泣きそうです
でも、これはK2君かな
優しいK2お兄ちゃんは、一子を心配そうに見てくれています
ジジ様、ババ様から始まって
ひ孫達も、こうして、とっても仲良しで
ずっとずっと、この素敵な流れが続いてくれたら、うれしいなって思います

f0064449_1137382.jpg

あんなに、怖がってた、ゴムボートも、
お兄ちゃん達の楽しそうな顔を見て
大丈夫って思ってきたみたいで
f0064449_11384037.jpg

一子も、参戦

誰と戦ってるのかな?

(^▽^笑)
f0064449_11403790.jpg

あちら、こちらでバトルが
(-^〇^-) ハハハハ
f0064449_11413589.jpg

今回の参加者15人
水鉄砲が5丁なんで来年はもっと
水鉄砲増やさなければね

f0064449_11571740.jpg

一子が生まれる前からバァバがずっと買いたかったアヒルさん
2回の夏を越して3回目の夏でやっと買ったのに
とっても不安そう
これでも、大分落ち着いてきた時の顔です

f0064449_11582997.jpg

でもパパとママに怖くないよって教えてもらって
f0064449_1159223.jpg


やっと落ち着いてきました

f0064449_1212235.jpg

J君は大人の浮き袋で余裕やけど
あひるさん、3歳までって書いてあったけに
4歳のお兄ちゃんを背中に乗せるのはチョットシンドそう
お兄ちゃん必死で足を動かして
自分で泳いでるつもりみたいで
その表情がとっても、可愛かったんやけど
表情は見えないね

f0064449_1254063.jpg

あらあら、ゴムボートとアヒルさんの後は
パパとお水の中でアンヨの練習?

f0064449_127049.jpg

お水の中でパパに高い高いしてもらってご機嫌の一子

f0064449_1274824.jpg

一子、ママとプカプカ浮かんで楽しいね~
始めは大きなお風呂の琵琶湖を怖がってた、一子
このころには、一人でプカプカできるから
お手て放してって怒ってたみたい
無鉄砲なのは、ママに似たのかしら?

f0064449_1211381.jpg


一子、優しいパパとママの子供に生まれてきて良かったね

f0064449_132786.jpg

大きな大きな。お風呂?琵琶湖ももう怖がらない一子
バァバと泳ぐ練習もしたよ
f0064449_1325915.jpg

お水遊びの後はお砂遊び
f0064449_133344.jpg

誰や!
肥ってるのに、骸骨の水着ってびゃははは (≧ω≦)b
笑ってる人は

f0064449_1363236.jpg

お外で元気に遊んだ後は、皆で焼肉を食べました

お腹いっぱいお肉を食べて

f0064449_13142226.jpg

花火をしました

あれ?シャボン玉もやったのに、写真ないなぁ~

大人も子供も、皆で楽しく遊べた一日でした。
[PR]
by rasujiro | 2014-08-07 12:42 | 近畿