登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

定年後生活  乗馬体験 (奈良)

定年後生活、まぁ~色々と喧嘩もしたけど
今は、お互い譲り合いの気持ちを持ってなんとか楽しくやってます
ラス次郎が定年して、お互い仲良く定年後生活をしようと、思いすぎた
せいで、最初は猫をかぶり仲良し夫婦?
でも、猫を被っての仲良しは、長続きしませ~ん
だって、一日中ずっと顔つき合わせてるやもんね
で、小さな喧嘩から、そこそこの大喧嘩をして
やっと、お互い譲り合い、我慢じゃなくて譲り合い
でも、嫌な時は、はっきりNOも言う

家事は仲良く分担
掃除はラス次郎
お料理は金柑
洗濯は、二人で仲良く干します

お互いの分担の家事には一切口出しはしません
でも、お手伝いはするよ
もちろん、主導権は分担の人なんで
指示に従います

喧嘩をしながら、少しずつ、そんなルールが出来て
今は仲良し夫婦です
ここまで来るのに2年かかりました~

でも、今やから思うんやけど
猫を被った事も
喧嘩した事も無駄じゃなかったって思います
喧嘩は、しんどかったけど、絶対、無駄じゃなかった


金柑の方が色々持病が出て来たけども
そんな事で、めげるつもりは、ありません
今の状態で出来る事、今のうちに楽しむつもりです
柚子ちゃんの体調もイマイチ
ポンカンも・・・
だって、いつまで二人で、家族で、俺達で楽しめるか分からないものね

そんな気持ちでH26.7.24日

奈良県にある乗馬クラブクレインに乗馬体験に行きました

金柑の近くでね無料体験のチケット頂いたのよ
無料チケットと言っても
ヘルメット、ベスト、ブーツのレンタル料と保険代で一人1280円やったかな?支払ったけどね
ところが、金柑大切な事忘れてたのよ
春に、あんなに、しんどい思いしてたのに
チョット調子が良くなったら、金柑忘れてたの
金柑、咳喘息やったの
ハウスダスト、ヤケヒョウダニ、スギ、カモガヤ
その中でもカモガヤが一番アカンの
でねネットで調べたらカモガヤって牧草に使われてみたいで・・・
予約の時はね、お馬さんに乗るぞって思って予約したんやけど
お馬さんには、牧草が付き物って事気が付かなかったのよ
でも、お馬さん乗りたい!
乗りたかったのよ
呼吸器の先生に知られたら
絶対怒られるやろうけど
まぁ、発作が出た時のお薬も頂いてるしね
体験だけは行ってみたの
係の人にお話したらね、厩舎には近寄らないようにしましょって事で
体験OKいただけたの
マスクもしたよ
乗馬楽しかったよ
運動神経、だめだめの金柑やけどね
軽速歩りまで乗れたよ
馬の動きに合わせて、ポーンポーンてお尻を上げるんだよ
途中でマスク外したけど、この日は大丈夫だった

入会したかったけどね
何せ、乗馬やからね、けっこう費用がかかるのよ
頑張れば、出せない金額でもないと思うのよ
でも、それに加えて金柑のアレルギーを考えるとね
入会金も、まぁソコソコの金額で
やっぱり、アレルギーが出たんで辞めます~で
終わらせられる、金額かな?って思った時に
アカン~無理や~って思ったの
f0064449_1812143.jpg

f0064449_18122892.jpg

これが、金柑夫婦の最初で最後の乗馬になちゃった

f0064449_18131184.jpg

本当に、賢くて優しいお馬さんだったよ

金柑が健康なら、たぶん入会してたかも?


乗馬クラブクレイン、よく無料チケット配ってるけどね
強引な勧誘はしなかったよ

とても楽しい経験をさせてもらいました
ありがとうございました


ため込んだ、ブログの更新、これが最後です
今日はH・26・8・4日で
この記事は8・9日の予約投稿です
宿題完了するまでは、毎日投稿してましたが
この後は、ユックリ、ユックリって思っていますので
よろしくです。

そのうち、コメント欄も開けるかも?ですが
まずは、ブログの更新さぼらないって事を優先させたいので
しばらくは、このままで
ラス次郎が、ずっと家にいても
ネットが出来る環境を完全に確立できた時に
コメント欄も開けれるかな?って思っています。
[PR]
by rasujiro | 2014-08-09 12:11 | 近畿