人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス

子供たちが、小さかった頃
毎年実家でクリスマス会をしました
でも、子供たちが大きくなって、だんだんそんな事もなくなりました
でもでも、今回はポンカンと相談して急きょすることになりました
クリスマス会場はポンカンのお家

クリスマス_f0064449_2158745.jpg

朝から。('-'。)(。'-')。ワクワクの子供たち
1歳の一子は、どこまで理解してるのか( ̄~ ̄;)??
クリスマス_f0064449_2221120.jpg

クリスマス_f0064449_2242688.jpg

ご馳走は、こんな感じ
食事を終え
遊び始める子供たち
クリスマス_f0064449_225671.jpg

これは、決してベビーサークルではありません
ワンコが大好きな一子。ポンカンのお家の
ダックスの姫ちゃんと遊びたくて
姫ちゃんのお家に入っちゃったの
クリスマス_f0064449_2285490.jpg

狭い姫ちゃんのお家に入って遊ぶ子供たち
姫ちゃん(^∧^) スマンノウ
今日は厄日だね
そんな時、突然サンタクロースから電話が
「今からプレゼントを持っていくけど、寝て居ない子にはプレゼントは無いんだって」


クリスマス_f0064449_2215572.jpg

大急ぎで寝たふりをする子供たち(^▽^) ハッハッハ

クリスマス_f0064449_22233717.jpg

一子も。パパとママに手伝ってもらって
目は開いてるけど一応寝たふりε=(>ε<) プッー!
子供たちの努力は報われるのでしょうか?
クリスマス_f0064449_2219177.jpg

来た~サンタさん
クリスマス_f0064449_22202199.jpg


サンタさんは、よい子達にプレゼント配ってくれています

クリスマス_f0064449_2224138.jpg

サンタさんが帰った後は、皆でプレゼントを開けました
クリスマス_f0064449_22254396.jpg

一子のプレゼントはこれ
赤ちゃんのお世話をする、一子お姉ちゃん

クリスマス_f0064449_22265050.jpg

(・vv・)ハニャ?
一子、何してるの
お洋服脱がせて、ティッシュでお尻ふいてるやん
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
一子、それって・・・
さっきママに一子がやってもらってた事?

あれあれ??
ラス次郎、サクランボの子供たちのプレゼント写してないよ~
もうヽ。(ー_ーメ) しゃきーん
やっぱ、金柑がカメラいつも持ってなアカンってことやね!
by rasujiro | 2015-06-17 12:57 | おかんのつぶやき