人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金比羅さん

美味しい、本場の鰹のたたきを食べご機嫌の金柑
タッコンの車の後部座席で歌います



金比羅ふねふね

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

追い手に 帆かけて

~(・▽・~)(~・▽・)~

シュラシュシュシュ

o(^-^)○ イエイ♪

回れば 四国は

♪(┌・。・)┌ ♪ ┐(・。・┐) ♪

讃州(さんしゅう) 那珂(なか)の郡(ごおり)

この先は知らないので
後は繰り返し
♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪

次はね、金比羅さんに行くんだんって~

s(・’・;)ゞ エートォ

金比羅さんは、何県やった?

ラス次郎と、タッコンが同時に香川県って教えてくれた

(@^∇^@) わぁーい

今回の旅で、愛媛、高知、香川の四国4県のうち3県制覇や!

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
ラス次郎、近いうちに徳島も行って
さっさと四国全県制覇しよ!!


金比羅ふねふね

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

追い手に 帆かけて

~(・▽・~)(~・▽・)~

あまりの、ご機嫌の良さに
金柑の調子はずれの、歌が止まりません

ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪

ただし、金比羅さんに着くまで~

タッコンが、金柑に、金比羅さんの階段登れるか?って心配はしてくれてたの

(≧∇≦)b OK!

大丈夫やよ~

だって山で鍛えてるもん

自信たっぷりに答える金柑

車から降りて

金比羅さん_f0064449_2029166.jpg


ここら辺りは
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

楽勝、楽勝と歩く金柑~
金柑の足取り見て
肯くラス次郎とタッコン

。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

金比羅さん_f0064449_20352866.jpg





金比羅さん_f0064449_20371771.jpg

あれ~
もう鳥居が見えてきた
楽勝やん~
って思ったら
まだまだ、あるんやて
金比羅さん~
( ̄Д ̄;) ガーン
金柑、そんなん聞いてないし
今日は旅行って思ってたから、お洒落な靴はいてきたし~
(-h-)ブツブツ
だって、金柑、俺達で山登ってるよ
でも金柑階段が一番嫌いで
ここ階段しかないやん~
(≧ε≦)ノ ブー
もう嫌や、金柑ここで待ってる
登山はチャンと心準備して登ってるけど
今日は、こんなんて知らんかったから
もう無理~
「オカン、ここでリタイヤか~」壁│・m・) プププ
タッコンは金柑のボヤキの相手してくれた
言い方は、むかつくけど~(~ж~) ムスッ

まぁ~有難うm(_ _)m
金比羅さん_f0064449_2040699.jpg

ラス次郎は、金柑のボヤキなんて無視~
で写真撮ってた
(~_~メ) ピクピク

でも、ぼやいた、だけで正直まだ体力的に余裕があるの自分でも分かってたんで
先に進みました

でも、金柑がぼやいてからは
タッコンは金柑の側にピッタリくっついて
憎まれ口を、ききながらも離れません

ラス次郎は、登山の時と同じで、自分のペースで先に歩いて行きます


σ(°┰~ ) アッカンベー
金比羅さん_f0064449_20552857.jpg


で、うれしそうに写真撮ってますぅ~

(ー"ー )

金比羅さんが、こんな所なら
初めから教えてよ~

金比羅さん_f0064449_2101442.jpg


タッコンが、あと少し、って、応援してくれます

~~~~~(mーー;)m
大嫌いな階段ばかりでヘロヘロの金柑

金比羅さん_f0064449_2115368.jpg

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ついに最後まで登り切りました~

正直体力は、登山の事思えば、まだ残ってます
でも、初めからそう思ってなかったので
登山より気持ちは
へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

金比羅さん_f0064449_217463.jpg

景色は登山と同じで最高!!

登山と違う所は

金比羅さん_f0064449_2174828.jpg

何か、お願いしたら、聞いてくれそうな所がイッパイあって(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
金比羅さん_f0064449_218473.jpg

(-∧-)ナムー
かったぱしから、子供たちの幸せお願いしました
金比羅さん_f0064449_2182224.jpg

(*人*) オネガイ
こんだけ、努力したんやから
聞いてくれるよね~

あ、そうそう
金比羅さん_f0064449_21123150.jpg


堀江謙一さんが乗ったカヌーが奉納されてました

それを見て(゜ロ゜) ヒョオォォ!
って金柑が驚いてたら

タッコンが「堀江さんて、何した人やった?」って聞いたの

タッコン、親が言うのも何やけど
結構、賢いねん
その、タッコンが堀江さんを知らん・・・
( ̄□ ̄;)ガーン
そんなはずない
(;゜0゜) ぎく
金柑が知ってる事、タッコンが知らんなんて~
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

タッコン・・・若年性〇〇になったんか?
"(ノ_・、)" グスングスン

「堀江謙一さんは、冒険家やで、あんた大丈夫か?」

「あ!そうか!、そやけど冒険家って言うたら、植村 直己やろ」って

α~ (ー.ー") ンーー

金柑は冒険家といえば堀江謙一さんかな?って思うけど・・・・
皆さんは、どちらかな?

登りは
フラフラ \(▽ ̄\)~~~~~ の金柑やけど
下りは得意何で、タッコンに金柑の階段下りの
=========└|∵|┐
すご技見せてあげました

タッコンは、それを見て「危ない!やめてくれ」って叫んでました
タッコン曰く、金柑の走り下りは、自分の力で走ってるんじゃなくて、勢いで
走ってるって言うの、だから、いつかは転ぶ、爺さまと同じになるって
(・vv・)ハニャ?
そうやろか??確かにそうかも?
その時、金柑思いました
これからは、子供たちのアドバイスちゃんと聞かなくちゃ
金柑も、そんな年になたんや~
それは、金柑にとって悲しい事でなくて、そんなに金柑を思ってくれてる
子供たちに恵まれたこたが嬉しく幸せな事でした
そして、これからは素直に歳を重ねれれるようになりたいなって思いました
金比羅さん_f0064449_21343488.jpg

あ、そうそう
金比羅さんと言えばコレやよね
でも、担ではる人の様子みたら
金柑は、気の毒で、よう乗りません~

神様、仏様は、その人が、頑張って行ける所から祈れば
お願い聞いてくれるやろって思いました

でも、やっぱり金比羅さんって言えばこれやから・・・
あくまで、金柑の考え方やけどね~
by rasujiro | 2015-07-13 14:52 | 香川