人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

諏訪湖、馬籠そして楽しい老後計画

今回の旅の目的は上高地散策
二日目は天候によって決めるって事で前夜のうちに夫たちが話あってくれて
今日は諏訪湖方面に向かいます
(^▽^笑)
金柑的には正直どこでもエエよ~楽しければってのが本音
諏訪湖の間欠泉の時間に合わせて
ダッシュ!!
ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

涼しかった、上高地にくらべて、諏訪湖は暑かった~

諏訪湖、馬籠そして楽しい老後計画_f0064449_18595697.jpg

ギリギリでセーフ
はーい
間欠泉でーす

(_-_) ウーン
ここは、前にもラス次郎と来たけど・・・
間欠泉って思えば、自然の力の素晴らしさを感じるんやけど・・・
見た目は…
ショボい噴水?
m(_ _)m ゴメンナサイ

ラス次郎は前回同様、間欠泉の前にある、マルコメみそに行きたがったの
まぁね、前回も金柑お断りしたんで、今回は
エエよ~って感じ
何でも貧乏学生やった時に。まるこめさんで頂いたお味噌汁が美味しかったとか???
金柑の心の声
何で、ここまできてお味噌汁だけを、わざわざ食べるん??
貧乏学生の時に美味しくても今は・・・
まぁ、それでもラス次郎があんまり押すんで行きました
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
マルコメさんの中に入ると
なるほど・・・何人かの人たちがお味噌汁頂いてます
L(・o・)」 オーマイガ
ラス次郎…
無料って言ってたのに100円て書いてるよ
それでも、せっかく来たんやし、ラス次郎の思い出て事でって思った時に
柚子夫から今日の一番の目的のウナギの美味しいお店
早くいかないと、行列できて大変だって事で
再びラス次郎の思い出の味は却下
急いでザボンが探してくれたウナギ屋さんに向かいました
またまた、超ダッシュ
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
鰻屋さんのお名前忘れたけど
お店に着いたのが11時半やったかな?
1時間ほど並んで
諏訪湖、馬籠そして楽しい老後計画_f0064449_1956073.jpg

ここもギリギリセーフ!!
金柑たちの後ろ二組で売り切れでした。

ここは美味しかったの一言
最近、歳をとったのか?
食が細くなった金柑(T_T) ウルウル
これが、全部食べ切れなかった
( iдi ) ハウー
悔しい、悔しすぎる
(ノ_<。)うっうっうっ
ラーメン屋さんに入っても一人前はチョットしんどい金柑
そんな時は、ラス次郎が食べるのが、金柑家のお約束
でも、最近のラス次郎も寄る年波で・・・
正直自分の分で、イッパイイッパイで
でも、ウナギだけはラス次郎、
喜んで食べてくれました~
そうそう、柚子ちゃんも食べれなくて柚子夫が食べてたよ
金柑より4歳年下のポンカンはペロリと食べ切りました
エエなエエなポンカン若くてエエなぁ
(ρ_;)ヒックヒック


歳を重ねるって事が、どんなことか最近ヒシヒシと感じます
ランランがこの前外食した時に、金柑の食べ方見て

お子様ランチがあるなら、シルバーランチって作ればエエのにねって
ちょっとエエ物を量を少なくしたランチ
本当に、そんなの作ってくれたら
定年後夫婦が大喜びで食べに行くんじゃないかしら?
お腹もいっぱい、美味しいものを食べて
さぁ~次に行こうか?

金柑家の朝は毎日早いです
夜も遅くまでテレビ見てるんで
お昼寝の習慣がついてる金柑
お腹も、いっぱいになったので眠くてたまりせん
こんな時いつもの柚子ちゃんなら、日頃の疲れがたまってるのか???
金柑より先に眠ってしまいます
そやのに、術後2週間の柚子ちゃん
ハイテンションで喋りまくり~
金柑がウトウトしだしても、かまわず声をかけてきます
柚子ちゃん・・・日頃の疲れはどうしたの?

[#δ(⌒~⌒ι) とほほ...
金柑…もう…起きていられない~
(∋_∈)

術後2週間の柚子ちゃん、柚子次女が帰ってきてて食事のしたくは全部次女が
食後の片付けは柚子夫がしてくれたんで、日ごろの疲れないみたい~
(~ε~) ネムイ・・・
寝させて下さい、柚子ちゃん~

そんな柚子ちゃんのお喋りが、やっと静かになり柚子ちゃんが
(v_v) スヤスヤ眠ってるのを見てから
金柑も少し眠り始めたころ

馬籠に着きました
諏訪湖、馬籠そして楽しい老後計画_f0064449_913891.jpg

諏訪湖、馬籠そして楽しい老後計画_f0064449_20281528.jpg

ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー
金柑、昨日ほど太って見えないやん!!

トップスが黒で、ブルーのパンツが金柑です
昨日着てたグレイのトップスと比べ
同じ肉襦袢きてるのに、全然違って見えるやん!!
ちなみに、昨日のトップスは若い子が着るブランドでお値段もそこそこ
今日はトップスが、しまむら、パンツがGU
やっぱ金柑には、しまむらとかGUがエエって事かな?
うん!( ^-^ )
これからも、頑張って、しまパト続けます
α~ (ー.ー") ンーー
アウトレットは…もうやめよう~
なんせ、年金半分生活やからね
年金満額もらえても、その生活は変えれないでなぁ~
ウーン /(-_-)\
年金だけで。どう生き抜くか・・・
ちなみに、あんこが嫁いで、老夫婦二人の生活
ラス次郎が野菜を作ってくれてるんで、
すべて、必要なものは、近くのスパーの特売で買い
ラス次郎が作る野菜とともに、まめに冷凍して
何とか3万円以内で納めてるかな?
一番大きな出費は、ラス次郎のお酒と、金柑の医療費かしら?
あ、そうそう今回の旅行、ウナギを食べたので
ちょっぴり贅沢旅行で二人で、大体35000円くらいかな?
まぁ、この範囲なら内職で、まかなえるんで大丈夫です。

ラス次郎が現役時代に、これくらい考えてお金使ってたら
もちょっと裕福やったのになぁ~
\( . . ) ハンセイ
by rasujiro | 2015-08-30 09:33 | 甲信越