人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫63歳 妻59歳 まだまだやれるで~

子供たちが、まだ小さかったころ
はじめは金柑家族だけやったけど
それにポンカン家族が加わり
次の年には柚子ちゃん家族が加わり
その次の年には、爺様、ババ様、H兄ちゃん夫婦が加わり
親族でキャンプによく行きました

そのころテントを持ってたのは金柑家だけで
ポンカン家族が加わったころから、キャンプと言ってもバンガローでのキャンプでした
バンガローでのキャンプは、寝るのはベットやお布団で
バンガロウーの快適さを味わったころから
加齢のせいもあり、もうテントでは眠れないって思い始めました
そのうちに、爺様ババ様、とくにババ様の体調が悪くなり
暑い夏に、たとえバンガローでも、無理やなって思いはじめ
子供たちも受験や何やかやで
それ以来キャンプには行かなくなりました。
それに代わり今やってるのが、子供たちも手を離れてからの
俺たちの旅&登山です
まさか、還暦を目の前にして、こんな日が来ると思ってもいませんでした。

9月22日、23日でランラン家族と津にキャンプに行きました
本当はね、金柑家皆で行きたかったんだよ
でもね、この話1か月前くらいかな?急にランラン達からお話があって
タッコンモ、あんこ夫婦も他の予定が入ってたの
もともとは、アウドアの遊びが大好きなラス次郎やけど
このキャンプに関しては最初は金柑よりもラス次郎が躊躇していたの
正直ラス次郎は、いつでも、どこでも
まるで、のび太君みたいに眠れるのよ
でも金柑は、神経質って言うか・・・
持病を持ち始めてから
枕が変わると眠れないのよ
だからね、キャンプはもう無理ってラス次郎が言うの
でもね、金柑は可愛い孫の一子の喜ぶ顔が見たくてね
しんどくなるか、どうか?なんて、やってみな、わからんやん
しんどかったら、その後は寝て暮らすわって思いながら行きました
準備と計画は、買い物も全部ランラン夫婦がやってくれました
金柑夫婦はランランから我が家にあるもので頼まれた、ものを持って行くだけ。
車も一君の車に乗せてもらって連れて行ってもらいます。
テントも買おうかって思ったけど
今回は借りました。一日借りて1500円


組み立ては、ランラン夫婦と、

豆すぎる夫ラス次郎がテキパキとやってくれました

金柑は一子とお手てつないで見てたり
一子と一緒に言われた箇所を引っ張ったり
大喜びの一子
テントの組み立てが出来たら今度はお魚釣り
お魚つってる写真は撮らなかったんや~

釣った魚は、


マメすぎる夫ラス次郎が、竹を割り削って串を作り
それに魚を刺して焼きました
夫63歳 妻59歳 まだまだやれるで~_f0064449_1804532.jpg



ラス次郎~アカンやん
ここにお肉、載せたところ写さな~
お魚だけじゃ、なんかね~

夫63歳 妻59歳 まだまだやれるで~_f0064449_182231.jpg


2歳5か月になった一子ずいぶん、しっかりしてきました
キャンプしっかり楽しんでます

夫63歳 妻59歳 まだまだやれるで~_f0064449_1834132.jpg

大好きな、トウモロコシを、いくつも食べる一子

夫63歳 妻59歳 まだまだやれるで~_f0064449_1855744.jpg

テントに入って大喜び
夫63歳 妻59歳 まだまだやれるで~_f0064449_1863954.jpg

外が暗くなってきました
一子ね、保育園に通うようになって
お部屋を暗くされたら、お昼寝の習慣がついてるの
でねお外が暗くなってきちゃったんで
この後すぐに眠ちゃいました

一子が眠ってからは、ゆっくり大人タイムを楽しみました

今回のキャンプ用品借りたのはテントだけ
後は20年以上も前に買ってあったものなんで
他の人たちの物とくらべて、めちゃダサイ
時代が変わればキャンプ用品も変わるもので
でもね。10年ほど前にラス次郎がワゴン車を買った時に
夫婦でワゴン車の後ろにエアーベット置いて
車で旅しようって買ったベットが金柑の病気のために一度も使わずに眠ってたのを持ってきたの
そらが今回大活躍で、金柑とランランと一子がベットで眠りました
ベット組は寝相の悪い一子に蹴られる以外は
快適に、眠れました
男性陣は寝袋組
寝れたかどうかは??聞いてません~
ただ女性陣だけがベットての心苦しいので、また行くならエアーベットをもう一つ買おうかなって思ってます

20年以上いや^30年近いかな?前に楽しんだキャンプ
この歳では、もう無理って思ってたけど
そんな事ないやん、まだまだ私ら出来るやんって思いました

時代が変われば、道具も変わる
加齢や、なんちゃらやって言ってないで
新しいものや、情報をちゃんと取り入れて
若い人の言うこと聞いて、甘えて
諦めてたこと?アカンって思い込んでた事?まだ諦めることないなぁって
出来るうちに、まだまだ色んな事挑戦してみようと思いました
そして、頭の柔らかい、可愛い年寄りに、なりたいなぁって思います

頑固でややこしい爺さんになるで~って思ってた
ラス次郎も、なんか最近、素直になって
若いころ甘いものは、あんころ餅と、田舎饅頭しか認めなくて
こんなもん食えるか!大嫌いやって言ってたマシュマロ
若い子たちが、バーベキューの時に焼いて食べてるの見て
今回は自分から進んで焼いて食べてました
ラス次郎の大好物の中にマシュマロも入ったみたいです。

一君ランランキャンプに連れて行ってくれて有難う
今度はタッコンもあんこ夫婦も行けたらエエのにな
柚子家もポンカン家行けたらエエのになぁ
柚子家も(*'‐'*) ウフフフ♪も来年エエ事ありそうやし
サクランボの子供たちも喜びそうやし
賑やかなキャンプ復活出来たら嬉しいな~
by rasujiro | 2015-09-30 15:11 | 三重県