登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大台ケ原

「(≧ロ≦) アイヤー
前回のブログの更新から。もう8日も過ぎてしもた~
金柑、毎日忙しいです
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
今日は俺達で大台ケ原に登った時のお話し聞いて下さい

10月25日

ノ(´д`) ヘヘヘ
今日は12月8日やから
一月半も前のお話です

1週間前に、素敵な紅葉を見たくて二上山に登った俺達やけど
ちょっと紅葉には早すぎた~
諦めきれない俺達、それなら大台ケ原やったら
きっとバッチリやでって事で大台ケ原に登ることにしました。

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

紅葉目的の登山者がたくさんいるやろって予想で
駐車場確保も難しいやろって事で
柚子ちゃん夫婦、前日から金柑のお家に一泊して
早朝に出発!!

俺達、若い子達とは違います
ギリギリの予定は組みません
いつも時間に余裕を持った計画立てます
( ̄^ ̄)えっへん

大台ケ原の駐車場に向かう途中

f0064449_12541194.jpg

ほら、見て~
こんな素敵な景色に出会えたよ~
ここは絶景ポイントでカメラを持った人が沢山いたよ
紅葉を見に来たたんやけど
おまけの景色最高やわ~
O(≧∇≦)O イエイ!!
早起きは三文の得って、まさにこの事やね
((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
こら、今日は幸先エエで~
大喜びの俺達

絶景ポイントで、有名な場所
素敵な景色も満喫したし
ほな、行こうかぁ

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

車に乗り込み皆で大台ケ原の駐車場に向かいます

「(≧ロ≦) アイヤー
駐車場、満車です
それも、一台遅れで満車~
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
せっかく、早起きしてきたのに
絶景ポイントで喜んで時間使いすぎた~
若い子と違って余裕を持った行動やと思ったけど・・・
(^◇^ ;) ほぇ~
うちら、まだ若いって事やろか???
(^▽^笑)

でも、係の人が駐車場ではないけど…
路上駐車に、なるんかなって思うけど
駐車場近くの路上に止めさせてくれました・
(V^-°)イエイ!
車止めれるだけで有難いです
その路上駐車は、その後、延々と続き
こんな、離れたところに止めたら、登山口に行くまでに

へ(×_×;)へ もうアカン~
ってなるでってところまで続きました

今回は紅葉が目的で登山目的では。無いのでチョットコースを
端折ります

大台ケ原、思ったより寒いです

身支度整えて行こうか~

。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

朝の早よから、俺達のお喋り絶好調!!
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
楽ちんなコースなんで
足取りも軽やか
(*'‐'*) ウフフフ♪
f0064449_131533.jpg


(;゜゜)え?
葉っぱ?何処?
この木、枯れちゃった??
f0064449_13164137.jpg

(・vv・)ハニャ?
ここの木にも葉が無いよ?

f0064449_13175484.jpg

「(≧ロ≦) アイヤー
もしかして、紅葉もう終わったん!!

この日は、まだ10月25日です
1週間前、二上山では、まだ紅葉してませんでした。
f0064449_1320215.jpg


うわぁ~
ホンマに紅葉終わってしもてるやん

f0064449_13233346.jpg

何とか、まだ残っててのは、これだけ

この日は、風がきつくて、吹き飛ばれそうで
3姉妹、山道歩きながら何メートルか吹き束されて
大蛇嵓からの、紅葉が素晴らしいって聞いてたんやけど
危険で、そこまで、よう行ませんでした
来年、もう一度大台ケ原の紅葉を見ようねって言いながら
山を下りました

f0064449_1328048.jpg

見て~
素敵やろ、カメラマンはラス次郎なんで5人しか写って無いけど
この写真、金柑のお気に入り

早朝からの登山やったんで、この後
天川村で温泉に入って帰りました
[PR]
by rasujiro | 2015-12-08 13:31 | 近畿