登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本全国制覇の夢、頑張るね

11月24日

ラス次郎の両親のお墓詣りに行きました
義父母のお墓は福井県にあるの
金柑のお家は、和歌山県
年に一度はお参りには、行くんだけどね、
正直シンドイ~
罰当たりやけどね、シンドイわ~
それにね、金柑ブログを始めてから、ブログの更新が出来なるなるまでに
日本全国制覇が目的なのよ

今は年金半分生活、あと2年で年金満額生活に、なるんやけどね
まぁ、どうなっても、宝くじでも、当たらない限り貧乏生活決定!!の道を歩くだけやん
それで、日本全国制覇って…ナカナカしんどいと思うねん

だからね、福井は日帰りでって事で夫婦で決めたんやけどね
ラス次郎が10月からシルバーセンターで働きはじめたの
で太っ腹な気分になって、今回はお泊りでお墓詣りしてきました

でもね、金柑、福井はもうイランの
福井はエエ所やよ、でも金柑の日本全国制覇の目的達成の夢かなえる
ためには、福井はもうエエわ~


だって福井はもう、何度も行ってるし、北陸地方はクリアーしてるからね
α~ (ー.ー") ンーー
福井県からやったら、北陸自動車道を走って新潟県がエエかも~
ってラス次郎に言ったらね

お墓参りの、ついでに行く距離じゃないって
第一帰りとは逆方向やって言うの

( ̄д ̄) エー

金柑のブログ初めてから日本全国制覇のするの夢かなえたいのに~

(・ε・)プップクプー

ほんだら、いつ新潟行くん~
行く気ないやろ~

(~ж~) ムスッ

あ~あ、金柑の人生って…こんなもんなんやぁ~

金柑、そんなに無理言うてないで
チョコっと、チョコっとでエエねん新潟に足チョコっと入れさせてくれたら
ブログで新潟行きました~って言えるから。

可愛い願いやで~

ここまで行ってやっとラス次郎をその気にさせて新潟まで行って来ました~

福井でお墓の掃除をして、お参りして、新潟まで走ると
この日は、どこも見学出来ない時間になってしまったので
そのままお宿に

お宿は、アンコの会社の関係でお安いお宿
お部屋は
f0064449_1943169.jpg

ベットルーム
あれ、ベット一つしか写さなかったみたいやね

f0064449_1954875.jpg

お部屋やからは海が見えます

この日は平日やたんで、お客は金柑夫婦だけ~
f0064449_197834.jpg

だから、お風呂も貸し切りなんだって
よかったら、お二人でどうぞって言ってくれたけど
(ー_ー )ノ" パス

f0064449_1991549.jpg

f0064449_1910426.jpg

f0064449_1911327.jpg

お風呂からの景色をゆっくり楽しみながら
一人でゆっくり入りました~
(^▽^笑)

f0064449_19245473.jpg

お風呂の後は夕食です
カニずくし

f0064449_19261212.jpg

これ一人分です


f0064449_1928582.jpg


お刺身も新鮮でプリプリ

f0064449_19291832.jpg


f0064449_19314988.jpg

焼きガニ

f0064449_19322084.jpg

天ぷら

f0064449_19324216.jpg


シャブシャブ

f0064449_19333069.jpg

茶碗蒸し

f0064449_19335225.jpg

そしてデザート

あ!釜めし写してないわ
他にも写し忘れあるかもやけど…
ずいぶん時間たったんで忘れました~


f0064449_19353798.jpg

朝食は、こんな感じ

f0064449_19363496.jpg

f0064449_19365344.jpg

f0064449_193771.jpg

生卵が苦手な人は目玉焼きに変更できるって
この心つかいが有難い

f0064449_1938264.jpg

ドリンクは飲み放題らしけど・・・
若いころなら大喜びしたけど
ラス次郎がコーヒー、金柑はオレンジジュース一杯
頂いたら、もう無理~

こんな感じで夜はお酒も頂いて
二人で2万円いりませんでした

ね、この価格で行けるんなら
年金生活でも、体力さえあれば、日本全国制覇できるかも?やろ~
(V^-°)イエイ!
[PR]
by rasujiro | 2015-12-11 20:33 | 甲信越