登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゲームクリアーの旅(新潟)

子供たちが巣立ち、定年後夫婦の二人暮らしになった金柑

ラス次郎は、夫婦で楽しんで食べて行くって責任感じてるからかな?
( ̄~ ̄;)??
やっぱ…暇やからって理由だけじゃ無いと思うんやけど…

秋から月に10日だけやけど働き始めました
ずっと、専業主婦やった金柑の責任は
α~ (ー.ー") ンーー
母親としての責任は、もう果たしたかな?って思うんで
金柑夫婦が楽しく暮らせるように、働き始めてくれた
ラス次郎を、気持ちよく送り出すのと、子供や孫たちと
楽しく遊ぶための資金稼ぎの内職を頑張ろうかな?って思ってます。
でもまぁ、(^▽^笑)好き勝手に暮らしています
でもこれらを、コナスって事は、なかなか忙しい毎日です。
でも、まぁ~気楽に暮らしてるんやろね???

そんな金柑の旅行…
なんか、目的間違ってきてるけど…
とにかく、ブログが出来るあいだに、日本全国制覇!
(^▽^笑)
これってゲーム感覚やね、頑張て、このゲームクリアーしたいと思ってます
o(^∇^)o ワクワク

義父母のお墓参りと抱き合わせての、金柑のゲームクリアーの旅
かなり無理があります。
そんな金柑を満足させるためラス次郎が選んだ今回の新潟旅行は
富山県との県境の新潟県にチョコっと足を踏み入れただけ~って感じです
11月25日
α~ (ー.ー") ンーー
ラス次郎は、これからの予定、どうするか決めかねてる様子
金柑に相談してくるけど
(*'‐'*) ウフフフ♪
どこでもエエよ~、なんでもエエよ~
だって、金柑、妖怪人任せやから~
(*'‐'*) ウフフフ♪
金柑、新潟にチョコっと足踏み入れたかっただけやから~
それ出来たから、もう満足やで~

(・_・。)) マイッタナァと困り顔のラス次郎
俺達での旅やったら。夫達で決めれるやけど
妖怪人任せの妻を持つ夫ラス次郎は
今回は一人で決めなければなりません
朝食を頂き、清算もすませた後。お宿の近くを散策するかってラス次郎からの提案です

そやね~せっかく、ここのお宿に、泊まらせてもらったんやからね

[#。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
ご機嫌の金柑
f0064449_12376.jpg

。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
f0064449_9445910.jpg

やっぱ日本海やね~と
景色を楽しむ金柑
。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪
f0064449_1165986.jpg

f0064449_119393.jpg


( ̄д ̄) エー
ブログでお話ししたいのに
写真撮ってくれへんかたん~
(●`ε´●) ぶー
って言われないように、カメラを抱える、ラス次郎

なんか~金柑夫婦の形、これで決まりか?
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
f0064449_11132992.jpg


あれ?これ何処やった??

( ̄~ ̄;)??
あ、そうそう、親不知の道の駅やったかな?
時間が早すぎて開いてなかったんで、お店の前の海だけ写して出発!

この後、ラス次郎がヒスイを捜しに行くか?って聞いてくれたけど
(_-_) ウーン
そこで、翡翠のピアスかネックレス買ってくれるんやたら行きたいけど
翡翠見つけても原石やろ?
雨も降りそうやし~寒いし~
ゞ(+ヘ+)ノ イランわ~
ラス次郎が定年後は長年連れ添った夫婦やし自分の意思はチャンと言うことしました
自分の気持ち、抑えて、相手に合わせてると超ストレスになるって学習しました
だって現役時代なら、夫が居る時だけ、合わせればエエんやけど
24時間ずっと顔合わせるようになったら、それでは妻の精神状態が持たないからね
でも、NOを言う時も言い方かな?
ラス次郎も学習して。NOの言い方変わってきたよ~
ここだけの話、それまでのラス次郎のNOの言い方は
言われた方は↑(/>↑<)/↑グサグサてきてすごく傷つきました
やっぱ、人は言葉使い、語調?大事やなって思いました。

夫婦それぞれやろけど、金柑夫婦はそうかな?って思いました。
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
これで、新潟行ったから、新潟、山梨、長野で甲信越クリアーやでラス次郎が教えてくれたんで
新潟、山梨、長野を削除し甲信越を追加しました
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




ちなみの、金柑とラス次郎、この後、北陸道を使わずに
節約の旅しながら、ドライブ楽しみました

そのお話は、また聞いて下さいね
お話し長くなりました
今日はここまでに、させてもらいま~す
[PR]
by rasujiro | 2015-12-14 12:21 | 甲信越