人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親族大集合!

1月2日3日
お正月のご挨拶は予約投稿でさせてもらったんやけど
実際には今年初めてのブログ更新なんで
あらためて。
明けましておめでとうございます

才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°

1月の予定も、色々つまってきて、今年も楽しいくて忙しい年になりそうです。

では今年初めの楽しかったお話し聞いて下さい

今年も、やっぱりやしました~
親族大集合!!

集合先は、琵琶湖の貸し別荘?

去年、末娘のアンコが結婚したのでアンコのお婿ちゃんの
α~ (ー.ー") ンーーハンドルネーム何にしよ???
そやね、ランランのお婿ちゃんが一君やからフッ君にするわ~
アンコノお婿ちゃんのフッ君も参加してくれました

タッコン、一君ランラン、フッ君、アンコ、と5人の子供達
とっても仲良しです
今年はで琵琶湖バレイでスキーとスノボを楽しむ話を5人で進めて、みたみたいやけど
去年とは違い暖冬で、雪が無いので無理やろって思い込んで準備して来なかったタッコン
除き4人でスノボ楽しんで来たみたいです。

金柑も若いころはスキーも、やったんやけど
この歳で骨でも折ったらアカンからってタッコンに止められて
一子のお守り役を仰せ付かりました~
(V^-°)イエイ!

と言う事で、ジジ、ババ組と一子は近くの温泉で、ゆったりした時間を過ごしました
柚子長女ザボンは、4月に待望の赤ちゃんが生まれる予定なんで
お留守番、今年からひよこ組5人になります~
反抗期?の一子、ザボンの赤ちゃんの、タマ代丸(仮名)に、いっちゃん姉ちゃんって言って、もらいたくて
がんばってエエ子やってます。
サクランボたちは、サクランボ夫の実家にお正月のご挨拶に行ってからの参加なので
夜からの参加でした

夜の宴は…
説明しようもなく、賑やかで
写真撮るの忘れました~
次から次へ酔いつぶれて眠る、男たち

(^▽^笑)

結局、あまりお酒を飲まない
フッ君と乙女たちで夜中の3時までお喋り
そして乙女たちの中で少しだけ、年上の乙女達
3時に眠っても体内時計で6時半には目が覚めてしまいました
少しだけ年上の乙女は、腰が痛くて、そんなに、
いつまでもお布団で横にはなっていられません
身支度を整えて琵琶湖畔をお散歩
ここから、素敵な日の出が見られるって聞いたんやけど・・・・
親族大集合!_f0064449_1111551.jpg

残念!!
こんな感じでアカンみたい

少し歳が行き過ぎた乙女たち、しかたがないので諦めて
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
お散歩することにしました
楽しいお話ししながら、
琵琶湖畔を歩きます

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
ふと振り返ると

親族大集合!_f0064449_11145914.jpg


w(°o°)w おおっ!!
お日様出てるやん!!

それからは、少し歳を取りすぎた乙女たち大騒ぎ!!!
中でも一番歳を取りすぎたE姉ちゃんが大喜びで
(-||-)合掌
手を合わせてお祈りしてます~
金柑もE姉ちゃんに習ってお祈りしました

(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
今年も、皆が幸せで、いられますようにって心を込めてお祈りしてたら
横から柚子ちゃっが、今や!今や!と叫びます
(゜ロ゜) ヒョオォォ!
お天気、良くないから、お日様の欠片だけでも見れただけで幸せやって思ってたのに

親族大集合!_f0064449_1121177.jpg

お日様イッパイ、お顔見せてくれてるやん~

横で柚子ちゃんが、今がチャンスやの
エエか、今やで、見てるか!今や、今しかないで!!
とか騒いでます~

親族大集合!_f0064449_11243640.jpg

ほら見て~
金柑のデジカメでも、まぁエエ写真取れたやろ

ちなみにラス次郎
カメラ→畑→シルバーのお仕事と関心事が変化していき
今回カメラ忘れてきたみたいです。
(^▽^笑)
まぁ一応、趣味として今も全部やってるけどね
口を開けばカメラが畑になり、今はシルバーのお仕事です
ホンマ、わかり易い人です
一子は、相も変わらずラス次郎の関心事の一番やけどね。
(^凹^)ガハハ
最後に皆で写真を写し解散しました
親族大集合!_f0064449_11313359.jpg

あ!フッ君、顔出しOKの再確認わすれたので
今回はハートで隠しました。

親族、皆仲良しで
新しく加わってくれる人たちも皆エエ人で
金柑、とっても幸せです
こんな宝物、誰でも持ってるもん違うでなって思います

ジジ様、ババ様見てるか~
皆仲良くやってるで|

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

いつも、私たちを見守ってくれてるんやね
ありがとうね

ジジ様、ババ様がくれた宝物大切に、皆で守っていくからね。
by rasujiro | 2016-01-07 11:48 | 近畿