人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾旅行 その1

(^○^)/ ヤッホー
今日も暑いですね~
暑いうえに毎日忙しくってちょっと  へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
でもアカン、シンドイって言ってる時間ないねん
私やりたいことイッパイで

6月29日から7月2日まで台湾旅行に連れて行ってもらってたの
ランラン夫婦と孫二人と私たち夫婦で行く予定やったんやけどな
お婿ちゃんの。一君が体調不良で…行けなくなったの
一君、結婚前に転勤で台湾に行ってたの
だから私も夫も一君の後ついていけばええわ~ってね
あまり台湾の事、勉強してなかったの
そしたら前日に一君体調不良でドクターストップ
「(≧ロ≦) アイヤー
どうするん!!
私日本語しか分からんで
夫は大丈夫や日本語通じると、根拠のない自信
ヽ(´∞`)ノ アウアウ?

ホンマか?ホンマに大丈夫か?

(=`~´=)ウウン
でも行きたい、めちゃ行きたいで、新婚旅行いらいの海外やん
私もう、飲茶の口になってるで
s(・`ヘ´・;)ゞ エート
二人でも行こ!
ランランに二人でも行くって電話しました。
そしたら、孫の一子。今保育園に行ってるけど、楽しみにしてたのにガッカリすれでなって話になって
(≧∇≦)b OK!
一子も連れて行くと夫が言い出した

(゜ロ゜) ヒョオォォ!
その自信どこから来てるのかわからんけど…
相手は4歳の一子やし~台北の飛行場からホテルまではバスで連れて行ってくれて、後は自由行動のツアーやし
まぁ、台北まで飛行機乗るだけでもエエやんて私は思いました
最悪、ホテルの周り歩いて後はホテルの窓からの見学?
夫は、どこから来てるのか分からないけど自信もって
あちこち行くつもりでいます。
老夫婦と孫、台北で迷子なんてニュース流れるような事にならんやろか


そう思ってたら一君がランランにも行くように、言って欲しいて頼んでくれて
ランラン、一子、去年の10月に生まれた二君そして夫と私で行くことになりました。

ランラン今までに3回台湾行ってるから大丈夫やって言うんやけど…
二人の子供連れて大変な旅行になりそうやし
ホンマか、ややこしいの4人連れて行かなアカンねんで
私…中国語何も分からんし~
何の助けにもならんで

前日からランランのお家に泊まり出発!
もっとややこしいって思ってた孫たちイイ子です



無事、税関通過~
後は飛行機に乗るだけです
台湾旅行 その1_f0064449_15500824.jpg
飛行機の中でも一子はエエ子、二君は気圧の関係で耳が気もち悪いのか泣いたけど、すぐに落ち着き
しばらくすると二人とも寝てしまいました。
台湾旅行 その1_f0064449_15494726.jpg
あら?もうこんな時間夕食の準備するんで、今日はここで終わるね

by rasujiro | 2017-07-05 16:03 | 海外旅行