登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

節約は安い食材と調味料集めから

年金生活夫婦です。年金生活って思ったより大変です
大変でも、お金がないからって家に閉じこもるの嫌やよね遊びたいでよね元気なうちは、
旅行にも行きたい!
海外なんて今のうちじゃないと行けないやん~
それなら節約しかないよねって夫婦で話し合い
節約ってやっぱ主婦の腕の見せ所!
夫は、文句を言わずに黙って妻のおもうようにさせてくれたら成功すると思うねんって夫婦で話し合い
だって今まで夫のしたい事私一度もダメって言った事ないもんね
私がお金の話して、ことも今まで無いよねって夫に説明
うん!( ^-^ )夫も素直に了解~
そんなわけで、年金夫婦の節約生活はじまりました。
あれこれ。やってみたけど…食材はお安い時にまとめ買い、日用品とか調味料なんかネットで色んなもの探すのもエエかな?
外食はしません!だってね、年金生活やから、そんな高級なお店には行けないやん
超お安いお店なら、自分で作った方が安くて美味しいよ!
節約で浮いたお金で、旅行やら少し高級なお店で外食がエエよねって色々やってみました。
で、まぁ~色々楽しんでます
ブログ長い事お休みしてたんで、少しづつそんな話もさせてもらうね
「(≧ロ≦) アイヤー
今回は、懸賞応募の為のブログでした
本来の目的のお話しです聞いてね


今回は↓これを見つけたんで応募しまーす【100名様】ファンサイト公開記念★富士オイスターソース★モニター大募集!節約生活に調味料は大切だよ作ったもの美味しくなければ手間かけてこのお味やねって作るの嫌になるでしょ。で美味しい調味料探してるの。今の時代食材と調味料さえ有ればネトで検索すれば何でも作れるもんね。
大切なのは調味料だよ、食材あっても調味料が無いわ~じゃ、その気なくなるもんね
<a href="https://www.fuji-foods.co.jp/" rel="nofollow">富士食品工業株式会社</a>

これもペッタンで応募OK


もし、当たったら。またお話しさせてね

[PR]
by rasujiro | 2017-07-15 11:52 | 懸賞