人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

命の重さ

ジジ様の、白内障の手術をする事になり
家族への説明があると言うので
今日は、柚子ちゃんと、○本市民病院に行ってきました。
ジジ様の手術は、あまり難しくも無く
信頼できそうなお医者様だったので安心したのですが。
金柑がズット心配していた事、
今日で、なおさら心配になりました。
金柑がこの事を知ったのは9月10日の事です
金柑が近くのスーパに買い物に出かけて
エレベーターに乗った時、一枚の張り紙がありました。
優しそうな、お爺さんの写真です。
9月8日17時頃○本市民病院から外出したまま行方が分らなく、なったらしいです。
パジャマとスリッパ履き、のままだそうです。
連絡先は○本市民病院になっています。
パジャマを着たまま、お外を歩いていたら
誰かが、不信に思いすぐに見つかっただろう?
見つかったんだろうけど、はがしてないのかな?って思ってました。
そしたら、今日○本市民病院の、あらゆる所にその張り紙が、あったのです。
こんな事ってあるんでしょうか?
ワンコなら、可愛いからって優しい人が
捨て犬と思い、可愛がって飼って、いてくれている可能性もありますが
まさか…お爺さんは…
すぐに警察に知らせますよね。
若い人なら家出って事もあるけど
パジャマを着たまま、病院から居なくなった、お爺さん家出じゃないですよね?
お爺さん、迷子でしょうか?
大雨も、降りました。
この地域は大阪と奈良の県境にあり山も近いです。
○本市民病院は、旧の市内から、
金柑の住む新興住宅地が密集している地域に移転してきて
前の、所よりなおさら緑に囲まれています。
病院から、車で5分も行かない所は
1年前に開店したショピングセンターがありますが
道路が開通した頃は2,3年前は、走ってる車の前を
頭の赤い大きな鳥(キジの雄かな?)が横切った所です。
子供が行方不明になったら、テレビでも大騒ぎして
山とか川とか探すのに
そんな、大捜索あったって、テレビでも言ってないと思うし???
子供とお爺さんの命の重さ違うんでしょうか?
これから、高齢化社会になり
自分の両親も心配だし、自分たち自身にも可能性のあること
やはり、お爺さんは、子供ではないので
若い人の家出と同じ扱いに、なるのでしょうか???
前に河内○野市でも、お婆さんが行方不明になったって
張り紙見たけど、よくある話なんだろうか?
by rasujiro | 2006-09-25 18:22 | おかんのつぶやき