人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金柑奈良に行くパート1 (奈良)

3月18日金柑奈良に行ってきました。
いっぱい楽しんできたのでお話聞いてね
まずはパート1
金柑がPCで遊んでいたらラス次郎が「奈良に行こうか~」って言い出したので
大急ぎで用意をして
西国第9番札所興福寺に行ってきました。
なら公園の中にあるので、駐車場探し大変だろうって覚悟していったら
ラッキー!!!
興福寺の駐車場が空いていたの
おじさんの誘導で車をとめて駐車料金900円を支払い

金柑奈良に行くパート1 (奈良)_f0064449_16571493.jpg

  まずは南円堂へ、お参りして、いつものように、おいずるに判子貰ったんだけど
  受付には、すごく楽しい、おじさんが3人座っててね
  3人のおじさんたちの会話がすごく楽しいの
  まるで。漫才師みたいな軽快な関西弁でお話しするの
  いい言葉だったよ?奈良の言葉かな?
   
金柑奈良に行くパート1 (奈良)_f0064449_1657317.jpg

  今まで西国参りでお参りしたお寺は石の柱に何番って書いてお寺の
  名前書いてあるのに、ここはいくら探してもないの??
  しかたが、ないのでこれを写してきたよ。
金柑奈良に行くパート1 (奈良)_f0064449_16565217.jpg

  興福寺の東金堂と五重塔、猿沢の池写すの忘れちゃた
  五重の塔を見て小学校の遠足で来たはずなんだけど思い出せないの
  小学校の奈良の遠足で覚えているのは若草山でお弁当食べたことと
  鹿だけだなぁ~
  金柑、日本史苦手な原因が、この性格にあるかも?
  苦手が多い金柑である┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
金柑奈良に行くパート1 (奈良)_f0064449_16563781.jpg

ところが、これは覚えている!!
いつごろだろう?時期は覚えてない
子供の頃、家族で奈良に来た時だ
柚子ちゃんと、金柑はあまり親にオネダリ出来ない子供だった
でも末っ子の金柑は上手に自分を表現できる子供だった
この鹿、あまり親からはオモチャ買って、もらえなかった我が家だったが
なぜか、ババ様か?ジジ様がポンカンに「欲しいんやろ?」って買ってくれて
ポンカンが嬉しそうに引っ張って歩いていた姿思い出したの
あ~なんで、こんな事ハッキリ覚えてるのに
五重の塔を覚えてないんだろう??
この疑問?反省にせめて学生時代に気が付いていたら
今とは違う金柑がいたかも知れない?
運動が出来てL(@^▽^@)」 ワーイ
日本史が得意な金柑(^▽^笑)
ま~いいか~お気楽な金柑でも~いまさら、しゃなわぁ
続きは、奈良パート2でお話聞いてね。
by rasujiro | 2007-03-19 17:52 | 近畿