人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見つけちゃった~(和歌山)

4月1日ラス次郎、金柑お花見ツアー後半です。
この日は金柑が住む橋本市の桜を見に行く事にしました。
見つけちゃった~(和歌山)_f0064449_71195.jpg

橋本カントリーです。
ここには、子供の小さい頃にはよく来ました。
見つけちゃった~(和歌山)_f0064449_713013.jpg

綺麗でしょ
見つけちゃった~(和歌山)_f0064449_713893.jpg

朝が早かったので、人はいませんが
お昼頃になるっと、たくさんの人が来られることと思います
見つけちゃった~(和歌山)_f0064449_715419.jpg

これは、消防署の予定地に植えられている菜の花です
秋にはここがコスモス畑になります。
見つけちゃった~(和歌山)_f0064449_721423.jpg

ここは高野口公園です
小高い丘の上で、皆さんお花見楽しんでおられました。
以前は高野口町だったんだすが、橋本市と統合されたので橋本市になります。
ラス次郎が、飲み物欲しがったので、屋台がでってるから買えば?
って金柑優しく言ったんですけど
お金をあまり使わないラス次郎は屋台は高いから我慢するて
金柑、男のくせに細かいラス次郎に時々腹が立ちます(スロットでは大負けするのに)。
(`m´#)ムカッ
金柑 「たかがジュースくらいで!せこい事いいなや~喉渇いてるなら買いや~スロットで負けること思ったら安い」
(ラス次郎うなずく)
財布を持ってこなかったラス次郎に金柑財布を渡して、ふとジュースの値段見ると
w(°o°)w おおっ!!
少し歩けば150円で売ってるジュースが、ここでは300円
金柑 「やめとこ、エエ大人やのに我慢できるやろ~」
(ラス次郎うなずく)

見つけちゃった~(和歌山)_f0064449_723891.jpg

喉を渇かせたまま金柑夫婦丘の下まで降りていました
これが高野口駅です
無人駅みたいです?
見つけちゃった~(和歌山)_f0064449_724810.jpg

駅前で、見つけました
千と千尋に出てきそうな建物でしょ
昔は旅館だったそうです。
たぶん、高野山参りに行かれる方が利用されたのでは?
中を除くと珍しいものが
タクシーの運転手さんや、公園の警備員さんに聞いたら勝手に入って写真撮ればいいって。
誰かが住んでおられるそうですが声も、かけなくっていいんだって…
見つけちゃった~(和歌山)_f0064449_725870.jpg

見つけちゃった~(和歌山)_f0064449_73863.jpg


金柑一応声はかけたんだけど誰も出てこなかった
m(__)m スマンデス
勝手に写真撮らせてもらいました。
近くに住んでいるのに、こんな所知らなかった
金柑が住む橋本市は高野山のお膝元
色々橋本市を散策したら面白い所見つけられるかもねって言いながら帰りました。
by rasujiro | 2007-04-05 07:52 | 近畿