人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエットクラブ

金柑、スポーツジム頑張ってるんだよ~
金柑の通ってるジムはね橋本市にあるパルポート彩の台ってスポーツジムなんだけど
ここの先生はすごいよ~
運動嫌いの金柑が運動するを楽しいって思うようにしてくれたんだもの。
金柑運動に対してコンプレックス持ってたんだよね。
でも、ここの先生達は金柑にコンプレックス感じさせないの。
コンプレックス、感じさせないで色々教えてくれるの
褒めてそだてる、これだね子育てと一緒だね。
金柑、水泳に、はまってるの
今日、自分で平泳ぎ練習してたらねO(≧∇≦)O イエイ!!
生まれて初めて25メートル泳げたんだよ
それからね金柑、ジムでダイエットクラブに入ったんだよ
ポンカンの長女サクランボが6月3日に結婚する事になったの。
結婚式で着るドレスを買いに行ったんだけど
金柑に似合うドレス無いの
やっと、どうにか似合うドレス見つけて買ったんだけど
お腹が…ひどいの…体の線がスゴク出るの
きつい下着でキュウンキュウンに締め付ければ何とかなりそうだけど~
それでもひどいの~( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
そしたらね、まるで金柑の悩みを知ってるように
アウスグ-ス(サウナ)の時にOコーチが、ダイエットクラブのお話してくれたの。
Oコーチは金柑にクロールと、背泳ぎを教えてくれてる先生でジムでも人気の先生なんだよ。
ダイエットクラブはO先生が、やってくれるの
今日、ダイエットクラブで、測ってもらったんだよ
じゃ~ん

効果またでたよ~
体重は気にしなくってイイんだって体脂肪減ってるでしょ


身長      150cm       150cm       150cm
体重      49.0kg       48.2kg       48.5㎏
体脂肪率    34.70%     33.00%       32・3% 
筋肉、骨量   22.2kg       22.8kg       23.5㎏
基礎代謝    1078cal      1072Cal      1079cal
内脂肪     5           5             5
BMI      21.8          21.4
血圧      124          115
        80           75
脈拍      90           87


O先生に教えてもらったんだけど1分間あたりにその人が取り入れられる酸素量(最大酸素摂取量)が高いほど運動をする能力を持ってるって事なんだって。つまり体力の事ね。
体力をつけることにより、長時間有酸素運動をしても疲れにくい身体を作る事ができ、
効率の良い脂肪燃焼(有酸素運動)が出来るんだって

         最大酸素摂取量、性、年代別維持目標値


       20代     30代   40代   50代   60代
    
男性     41       40    39    38     37

女性     35       34    33    32     31


今日は12分間走ったんだよ、そのデーターから
来週、金柑の 最大酸素摂取量教えてくれるんだって
金柑、体力無いからなぁ~
でも体力付ける事がダイエットになるんだから、
どちらも金柑の望んでいるものだもの~
金柑頑張らなくっちゃ~
他にもダイエットの事色々教えてもらったよ~
また今度お話しするから聞いてね~

ダイエット考えてる人~
食事はきっちり3食摂らなければ、いけないんだってよ~
金柑、これだけは絶対守れるね
金柑、健康的に痩せるからね~
by rasujiro | 2007-04-07 22:35 | スポーツジム、ダイエット