人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痩せてきたで~バッチリや~

金柑、忙しくってナカナカPCさわる暇がありません
お話したい事もイッパイあるのにブログの更新もできない
\(-"-)/ マイッタ
金柑が忙しくなったのはパルポート(スポーツジム)に入会したから
おまけにダイエットクラブにまで入っちゃったから、ますます忙しくなっちゃた。
12日土曜日、ポンカン長女の結婚のお祝いを13日の大安に持っていくので
金柑たちとは兄弟のようなお付き合いをしているH兄ちゃん夫婦が泊りがけで来てくれた。
金柑、去年の手術から急激に太りだし親戚全員がとても心配してくれていたみたい。
だって11月に手術してお正月に皆に合った時、驚くほどお腹が出てきたんだもの。
でも、誰も金柑に気をつかってその事は一言も言わなかった。
あの口の悪い親族が…
それだけで金柑のお腹が、どんなんもだったか分かるでしょ。
お正月から半年ぶりに会ったH兄ちゃん夫婦、小さくなった金柑のお腹見てビックリしてたよ。
そしてとても喜んでくれた。
あのお腹の出方は、普通ではなかったので
他に大変な病気あるんじゃないか?って思っていたみたい。
金柑、気が付かなかったけど皆に、すごく心配かけてたみたい。
ダイエットクラブで、細かい所まで指導してくれているO先生、
そしてパルポートの先生方どうも°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:
12日、親族が集まってたのに、金柑1時間だけゴメンねって抜け出して
ダイエットクラブに行ってきたんだ~
だって3ヶ月間で終わりなんだよ、教えてもらえる事は全部教えてもらいたいもの
休むわけにはいかないよ。
親族も金柑の成果をみて「それは休んだらアカン」って気持ちよく行かせてくれたよ。
ダイエットクラブで今週、教えてもらった事は
普段の生活する時の姿勢と自己暗示?自分でマインドコントロールする方法。
色んな運動して痩せるための努力してるけど、正しい姿勢でしないと効果が少ないんだって。
座る時は足の付け根と腰骨が、まっすぐになるように座るエアロバイクに乗ってるときもだよ
歩く時はお尻にキュッと力を入れて、
お臍の所を力いれて引っ込めて、まっすぐに歩くんだって。
骨盤体操の教室でも教えてもらったけど
正しい姿勢で暮らさなければ、骨盤が歪むんだり開きすぎたり狭かったりするんだって
骨盤の位置が正常でないと色々体に支障が出てくるらしいです。

あのね~金柑今週からバタフライ始めたの教えてもらってるのはO先生、
バタフライ楽しいよ~あんまり楽しいから、昼だけじゃなくって夜の教室も入っちゃった~
夜は人が少なくってイッパイ教えてもらえるんだけど
金柑以外は全員男性、それもスゴクゴツイ?体格のいい人ばかり
金柑一人が女だからって、この年で恥ずかしくはないけどヤッパリね…
金柑との体格の差で圧倒されてしまったよ。
夜は家族の関係でナカナカ行けないんだけどね。
あの難しくってカッコイイ、バタフライまだ手の掻き方だけだけど
O先生に「出来てる出来てる」って言ってもらったの。O(≧∇≦)O イエイ!!
家に帰ってタッコンに、そのこと言ったらね
「よーく考えや~クロールも出来てるって自慢してたのに浮いてなかったやろ~、お母さん平泳ぎバッチリやって自慢してたのに手の掻き方大間違いしてたんやろ?こんども何かあるで」だって~
タッコンめ!ヾ(-_- )/θ マワシゲリ!
金柑あんまり平泳ぎのキック褒めてくれるのでB先生に「中級に行ってもイイ?」って聞いたのそしたらB先生ニコニコ笑いながら中途半端な答えしかくれない
金柑「どっちなん?」ってもう一度聞いたら
B先生、金柑の手を持って目線まで下がってきて優しく笑いながら
「もう少し頑張ってからにしようかぁ」
そういえば、B先生、金柑がホトンド泳げなくて他の人たちに迷惑、
かけてるので気を使ってたころも、いつも目線まで下がってきてくれて教えてくれた。
B先生は、人を傷つけないように気を使ったらこのお話のしかたするんや!!
B先生はランランより1つしたの23歳、わが子より年下の子に可愛そうな事してしもた。
B先生ゴメンな~
金柑ランランが社会にでて、苦労してるの見てるから
自分の子供と変わらない年頃のココの先生には、わが子のような感情を持ってしまう。
たぶんO先生はタッコンと同じくらいだと思う、それにしたら、シッカリしてる。
ものわかりの悪いおばちゃん、傷つけないように気を使いながら楽しませてくれてる。
先生達の心が、頑張りが伝わってきて、金柑を楽しませてくれる。
りっぱに成長してる、わが子を見てるようで嬉しくなってくる。
だから、大嫌いな運動やのに、続けられる。
大嫌いな運動続けてるうちに汗をかく気持ちよさ初めて知った。
金柑パルポートに入ってよかったわ~
痩せれたし、健康にもなれた、わが子と同じ年頃の先生が頑張ってるの見て
うちの子も、同じように親の見てないところで頑張ってるやろうな~って思えるようになれた。
忙しくってPCナカナカさわれないけど金柑の大事なネットとパルポートこれからも頑張ります。

蜜柑ちゃんのブログで金柑母の日のプレゼント貰わなかったって行ったけど
今朝、ランランがくれたよ~
金柑昨日、遅くまでラス次郎と遊び歩いててランラン早く寝たから渡せなかったやて

痩せてきたで~バッチリや~_f0064449_93940.jpg

ジムでシャワーの後、頭に巻きつけるタオル
これ欲しかってん、買おうと思っててん
金柑、コンタクトにしたから頭洗ったらすぐに頭の水分取らな
水滴が目に入ってよくないねん
ソフトコンタクトやから、水はアカンねん。
ランランありがとう!!
by rasujiro | 2007-05-14 10:55 | スポーツジム、ダイエット