人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交通事故

もう、10年以上も前になるますが
私は交通事故にあいました。
父が入院していて、毎日私と妹のポンカンは、
順番に車を出して、母と3人で父のお見舞いに行ってました。
その日は、次女の、あんこが体調が悪く、学校を休ませ
父のお見舞いと、あんこの診察を、かねてポンカンの運転で4人で出かけました。
交差点で、信号が赤になって、止まっていたら。
猛スピードで左折して来た、対向車がスピンして、ぶつかってきました。
私はしばらく、気を失っていたようです。
気が付くとまわりで、人が大騒ぎしてました。
母はイビキをかいています。あんこは泣いています、ポンカンは大丈夫そうです。
救急車で父の入院している病院まで、連れて行ってもらい
診察の結果、母が首の骨を折る重傷で、私たち3人は、たいしたこと無いようでした。
でも私は事故から毎日頭痛が始まりました、今まで経験した事の無い痛さです。
めまいもします、何度かお医者さんに、訴えましたが様子を見ようとの事。
1ヶ月経過しても、頭痛はよくなりません。
頭のCTを取ってもらうと、頭の中で出血していて、今日、明日中に手術しないと
危険との事でした。
見せて頂いたCTは、出血のため、脳が押されて変形してました。
言葉を喋る部分の脳が押されているようです。
ここまで、変形していると言葉に障害出てたでしょう?
て言うわれましたが、全く出てませんでした。
私の思うに、普段から1日中喋ってる私は、
その部分の脳はカナリ丈夫に鍛えられていたのでは無いでしょうか??
無事手術も終わり、言葉も障害は出なかったのですが、
頭痛と吐き気、メマイ、首の動きが少し悪いという後遺症は残りました。
首の骨を折った母は、いがいにも後遺症は訴えていません。
後遺症の方も年々マシにはなってきていますが、
お天気の悪い日は辛いです。
この事故のとき姉の柚子ちゃんは、自分の家庭を、ほったらかしてズット母の付き添い
と私達の世話をしてくれました。
ありがとう柚子ちゃん
朝の早いタッコンを駅まで送って行ってくれた
ポンカンパパありがとう。
by rasujiro | 2006-02-11 23:26 | おかんのつぶやき