人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジジ様ゲートボールに命をかける

昨日ジジ様が転んで怪我をしたの
金柑、ババ様を病院に連れて行くために実家に行っていたから丁度よかったの。
嫌がるジジ様を無理やり金柑の車に押し込めて整形外科に連れて行こうと思ったら
近所の方が出って来て、今日はジジ様変な歩き方してたって
フラフラしてて熱でもあるかと思ったって教えてくれたの。
ジジ様の怪我の様子は見たところたいしたことは無い
それよりも、フラフラ歩いていた方が心配だと思い
ババ様がかかりつけている内科のお医者さんに連れて行くことにした。
お医者さんに見てもらってパーキンソンの心配もなく、
怪我もたいした事が無いって事で安心してお家に帰ったの
\(^ ^)/ バンザーイ
そしたら、今朝柚子ちゃんから電話でジジ様が肋骨痛がってるって
ジジ様昨日は手と顔だけ怪我したって言ってたのに~
金柑、慌ててジジ様迎えに行ったの。
市民病院で、かけつけた柚子ちゃんと一緒に先生のお話きいたら
肋骨が2本おれてたの~
ジジ様、柚子ちゃんが朝。電話しなかったら今日もゲートボールに行くつもりだったんだよ。

待合室で待ってる時ジジ様に色々お話聞いたの
ゲートボールは5人で1チーム、練習の時は5人ずつ二組作って練習試合するんだって
だから練習には10人必要なの
昨日ゲートボールに集まったK地区のひとは3人
3人しか集まらなかったんなら諦めて帰ってくればいいのに
3人で10人分の役をやったんだって
3人のうちの一人は新人だったので、その人は1人の役割だけしてもらって
82歳のジジ様と9?歳の人が二人で9人分の役をしたらしいの
それも抽選で役割を決めるんだって。
金柑と柚子ちゃんとアンコ目が点になっちゃたよ
アンコが「それってドッチのチームにも自分が入らなアカンから自分と自分が戦うって事やろ?それで勝って何が面白イン?」
金柑、柚子ちゃん、アンコ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ジジ様「・・・・・」
ジジ様「ほんで、ゲートボルが終わって帰ろうと思って歩き始めたら、何でかしらんけど
体だけが先に先に行ってしまって、それに追いつくために必死で足を早く動かした」
柚子ちゃん「それって、自分で自分を追っかけてたって事?」
金柑、柚子ちゃんアンコ  ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
ジジ様「後ろからゲート仲間の人が追いつこうとしたが、ジジ様の速さには付いてこれず、
ジジ様~~急ぐんやったら、ワシの事きにせんと先にいいて~~~って言ったんやけど
ジジ様は急がないけど、何故かその速度でしか歩けなかった、そして転んで、今度は一人で
立てなくって、後からジジ様を追いかけてきた人に助けてもらった」
金柑「それって…体だけが先に行ったんじゃなくって、倒れかけってことやろ?」
ジジ様「・・・・・」
金柑お家に帰ってタッコンとランランにお話したら
タッコン「肋骨だけでよかった」
ランラン「それって、一人オセロと同じやろ?何が面白イン」

ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

ジジ様に聞くとK地区のゲートボールのメンバーは現在7人
7人って…全員体調よくって参加しても10人に足らないやん。
それに7人のうちの一人は道を歩くのもヒーヒー言ってるババ様やし…
何故ゲートボールのメンバーが、そんなに少ないのか聞いてみたら
ジジ様平気なのん気な顔で「次か次に死んで減っていく一方や」
金柑、柚子ちゃん、アンコ「・・・・・」
ジジ様の怪我は心配で痛い思いして可哀想だけど
何故かジジ様の怪我で笑っちゃったヒドイ娘と孫でした。
ジジ様m(_ _)m ゴメンナサイ
by rasujiro | 2008-02-27 17:16 | ジジ様、ババ様