人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タマホームでお家を建てるまで後12日

タマホームでお家を建ててもらうまで後12日だよ
じゃ~~んこれが金柑の今度のお家だよ
ドアはこのタイプじゃ無いし、窓も一部違うけどね
お家の形と、壁の色と屋根の色はこれなの。
タマホームでお家を建てるまで後12日_f0064449_14522155.jpg

楽しみやなぁo(^-^)oワクワク

「(≧ロ≦) アイヤー
それまでにしなければいけないことがある
ゴミや~ゴミの処分や~
今、金柑のお家の中、家の周りはゴミだらけ
何とか分別は済ませているがウロ (・.・ ) ( ・.・) ウロ
ラス次郎が東京に住んでるときに思った事だが
都会はゴミを捨てるにも便利に出来ている
燃えるゴミ、埋め立てゴミ、金属、ビン、布古紙すべて毎週ある
でも金柑は田舎に住んでいる
買い物も、交通の便も悪いけど…ゴミの処分も不便である
\(-"-)/ マイッタ
出せるだけ市の指定日に出して後は15日(土)に軽トラをレンタルして
ラス次郎とタッコンにクリーンセンターまで持ち込んでもらう事にした。
土曜日のゴミの受付時間は8時半から11時まで
この間に実家のゴミと金柑のゴミ持ち込めるだろうか?
持ち込めなかったゴミは実家のガレージで保管して
次の土曜に持ち込むしかない
軽トラをまたレンタルする事になるレンタル料5250円が勿体無いので
何とか一日で済ませたい
ラス次郎、タッコン頑張ってね

ではお別れ式です

この2本の木はこのお家を買った時から植わっていた木なの
ラス次郎はこの2本の木をとても大切にしていたの。
東京で単身赴任中も、どんなに忙しくっても、
この2本の木だけは自分で木に登って剪定していたなぁ~
タマホームでお家を建てるまで後12日_f0064449_15381180.jpg

これはモチノ木です。
毎年秋には赤い実をつけ春先には鳥が赤い実を食べに来るんだよ
子供達の小さい頃、子供達と、そっとカーテンを開けて
鳥たちに気付かれないように腹ばいになって
ズット小鳥達を見ていたな~




タマホームでお家を建てるまで後12日_f0064449_15383817.jpg


これは、マキの木
コレがラス次郎が一番大事にしている。
門かぶりに、なっていて、この木の事は褒めてくれる人
沢山いたよ





ゴメンネ、貴方達とはさよならしたくは無かった」んだけど…
お家を建てるためにはしかたが無いんだ~
(^^ /"" (^^ /~~:さよぉなら
by rasujiro | 2008-03-05 16:08 | お家を建てるぞ~