登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タマホームの工事ここまできたよ~

タマホームでお家を建てる事になった金柑夫婦
今年は気温も低く雨も多いので、心配しすぎて色々あったけど
工事はドンドン進んでいます。
4月11日12日
配管工事です
f0064449_721191.jpg

これはお湯用です
お風呂、洗面所、台所、食洗機とそれぞれに分かれています。

f0064449_7215820.jpg

そしてここにはお水
f0064449_7303831.jpg

(゜ロ゜) ヒョオォォ!
お湯が通る管に傷が!!と騒ぐ金柑
それぐらい、大丈夫や~っと呑気なラス次郎
(`m´#)ムカッ
この馬鹿タレが何を呑気なことを!
これではお湯が漏れるやん!!
ラス次郎???????
f0064449_7385386.jpg

ラス次郎「外についてるものはカバー、保温の為で中には、シッカリした管が通ってるんやで」
金柑「(^▽^笑)本当や~これやったらお湯も冷めないなぁ」
とこんな具合で金柑、機械というか?この手の事は苦手で全く分からない。
f0064449_7465270.jpg

バケツみたいなのが、雨水の排水枡そして小さい方が汚水枡
前のお家の雨水の排水枡は四角くてコンクリートで出来ていた
汚水枡もコンクリートで出来ていた。
こんなチャチなバケツみたいなもので大丈夫なのか心配なので質問したら
以前のものに比べ、こちらの方が半永久的らしい
そういえば、前の汚水枡、コンクリートは割れて修理した。
f0064449_7565139.jpg

金柑が何より嬉しいのは、この排水管
前の家の配水管は床下にそれぞれの水場に上向きに付いていて、
直接そこに、落ちるようになっていた
だからタマに締め切ったお風呂場では排水溝から汚水の臭いがした。
排水管の受ける方と流す方の管の太さはカナリの差があり
そこから多分どこかのお家で暮らしているチュ太郎が
下水管を通って金柑のお家にグルメに来ていたのだと思う。
食べ物を全部、密閉容器に閉まったら、来なくなったが
でも金柑が知らないあいだに遊びに来ているかもしれない
って何時も恐怖に思っていた。
チュ太郎、さよならね、もう会えないよね
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
f0064449_8172897.jpg

そしてコンクリとを流した日に雨が降った玄関ポーチも型を外しました



4月14日

f0064449_81929.jpg

足場も完成!!
。('-'。)(。'-')。ワクワク
これからが見ていても面白い工事になるんだろうな~
[PR]
by rasujiro | 2008-04-15 08:27 | お家を建てるぞ~