登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タマホームで上棟式だよ~

あ~疲れたぁ昨日はタマホームの上棟式だったの~
上棟式前日からのお話聞いてね
4月15日
明日は上棟式現場はどうなってるんだろう?
w(°o°)w おおっ!!
f0064449_657964.jpg

一階の床が出来てるやんかぁ!!
f0064449_6572852.jpg

タマホームは基礎に通気口の穴がありません
基礎と床板の間に黒いのがあるでしょ?
この黒いパッキンで床下の換気をします。
基礎に通気口を開けないで、こうして換気した方が地震に強いんだって。
イヨイヨ明日は上棟式楽しみだなぁ
o(*^^*)oわくわく

4月16日
いよいよ今日は上棟式です。
ラス次郎もお休みをいただきました。
まだ、誰も来ないうちにゆっり昨日までの工事を見たかったラス次郎
朝7時半に現場に到着
く("0")>なんてこった!!
もう皆さん来て作業をしています!!
f0064449_7224330.jpg

いったい何時から来てるんだろう?
そして、資材が現場に運ばれます
f0064449_7295284.jpg

お天気悪いです
雨降らないで~皆さん~雨雲ぶっ飛ばすの手伝って~
雨雲!!
ピキーン ☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆ ピキーン


10時の休憩にって思って温かいコーヒー買ってきたんだけど
大工さんたちは10時の休憩ないで頑張ってくれました。
f0064449_741872.jpg

結局大工さんたちはお昼ご飯まで休憩を取らずに頑張ってくれました。
皆さんの念力のお陰でお天気なんとか持ってくれています。
お昼からはタッコンとジジ様も一緒に現場に行きました
ババ様は具合が悪くなってはいけないのでお留守番
f0064449_745619.jpg

お喋りが大好きなジジ様
ズットガードマンの人とお話してたよ。
\(-"-)/ マイッタ
あのね工務さんから教えてもらったんだけど
この時間、金柑が住む和歌山県北部は雨降っていないんだけど
ちょっと向こうの大阪の堺市は大雨降ってるんだって

f0064449_750135.jpg

金柑達がおしゃべりしている間も
工事はドンドン進みます
あのね、工務さんランランと同じ高校の卒業生だったの!
ランランよりも一歳年下
活発そうな工務さんとランラン
まだ会った事はないけど…
絶対お互い知ってるわ!!
だってこの二人絶対目立つもん。
工務さんは女性なんだけど、高い所にも上ります
運動神経抜群です!!
顔も可愛いよ。
f0064449_85988.jpg

棟が上がりました!!
営業さんに記念撮影していただきました。
そしてラス次郎がお米、金柑がお塩、長男のタッコンがお酒を四方にまきます。
f0064449_8101815.jpg

地鎮祭の時に頂いたお札を営業さんが貼ってくれました。
明日は雨の予報屋根には防水シートをひいてくれています
上棟式も無事終わり
f0064449_8231176.jpg


大工さんにはお土産とご祝儀、
そのほかお世話になった人たちにはお土産
ご近所には紅白饅頭を配り
お家に帰り、夕食の支度をしていたら
工務さんから、明日は雨なのブルーシートでの雨終いをしてくれたとの事
4月17日
やっぱり雨です
ラス次郎を送って行った帰り現場に行って見ました
L(・o・)」 オーマイガ
f0064449_8383426.jpg

すごい、ここまでやってくれてるとは思わなかった!!
f0064449_84236100.jpg

そしてお家の中でも今日使う資材をブルーシートで包んでくれています。!!
ありがとうタマホームさん。

あのね、タマホームさん6月からは自由設計じゃなくなるんだって
いくつかのパターンの中から選んでもらうようにするんだって
多分、値上げもするんじゃないかしら?
坪単価25.8万円で、自分の思いどうりの家が建つって
ステキなお話もう終わっちゃうみたいだよ~
タマホームでお家を建てようって思ってる人
建てるなら今だよ~
[PR]
by rasujiro | 2008-04-17 09:00 | お家を建てるぞ~