人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラスクありがとう

ラスクありがとう_f0064449_6494423.jpgラスクありがとう!!
今日は本当助かったわ!!
昨日は私チョット疲れてて、お昼寝したんです。
正直に言います…ほとんど毎日お昼寝してます。
家族の送り迎えの関係で夜寝るのは毎日、夜中の1時から2時になるので・・・
お昼ねする前に、携帯の目覚ましを3時にセットしてね
その目覚ましを、夜、寝る前にセットしなおすの忘れてしまいました。
私は、毎朝6時には起きます。
そして、あんこを6時15分に起こします。(リビングで古い携帯がなるように、セットしてます)
だいたい、5時半には目が覚めるように、体内時計が出来ているようですけどね。
ところが、今日は体内時計が止まった!!目覚ましは昼の3時になったまま。
私が、気持ちよく寝ていたら、リビングで寝ていたラスクが「クゥーン、クゥーン」
て起こしにきてくれたんです。
リビングの携帯が、あんこの起こす時間を知らせてくれて、私が寝てるのでラスクが起こしに来たようです。
ラスクありがとう!!おかげで、あんこは遅刻せずに学校に行けたよ。
ちなみに、ラスクはお風呂が沸いても教えてくれます。
お風呂が沸いたらピッピッピて鳴るんです。
私たちはテレビに熱中してると、聞き逃してしまうんですけど
ラスクは聞き逃さないようです。
by rasujiro | 2006-02-15 08:12 | ラスクと麦の、お話聞いて~