人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タマホームの工事早いです。

タマホームでお家を建てる事になった金柑
車で5分くらいの実家に居候中
特別な用事があるとき以外は毎日現場に行っています。
4月22日
昨日は、配筋って言ったかな?お家の検査があって
金柑のお家合格だったんだて
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
今日は午後3時頃現場に行きました。
w(°o°)w おおっ!!
床板、貼ってくれてるぅ
金柑この時のために100均で買っておいた
スリッパに履き替えてお家に上がったの
だって大工さんが、一生懸命作ってくれたお家
後でお掃除してくれても、やっぱり綺麗にしないとね~
準備が良くって気が利く金柑( ̄^ ̄)えっへん
タマホームの工事早いです。_f0064449_6563222.jpg

ちょと薄めのこの色
金柑が選んだの可愛い色でしょ?
汚れないように床板の上にはカバーがしてある…
( ̄~ ̄;)??って事は
大工さんの足元を見た大工さんは土足…
(~。~;)~ ほえ?
もしかしたら???
大工さんに、これってカバーやよね?って事は土足で上がってエエって事?て聞いてみた。
大工さんは「はい、一応」
皆が土足やのにスリッパに履き替えた金柑って嫌味~
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
慌てて靴に履き替えた
タマホームの工事早いです。_f0064449_7133118.jpg

大工さんが床下収納を作ってくれていました。
タマホームの工事早いです。_f0064449_7174725.jpg

たぶん台所の換気扇のパイプ

タマホームの工事早いです。_f0064449_722148.jpg

凄い!天井に、昨日には無かった太いパイプが!!
24時間換気の吸い込み口と吐き出し口なんだって~
タマホームの工事早いです。_f0064449_7254997.jpg

各部屋には、このパイプが通り換気してくれます。

タマホームの工事早いです。_f0064449_728499.jpg

これが24間換気の機械です。
これで、金柑の花粉症が、少しでも楽になったら嬉しいな~
4月23日
実家に来てから金柑のPCタイムはラス次郎を送って行った後って決めています。
タッコンが就職活動でPC使うのでタッコンが起きてきたらPCには
金柑はさわらないようにしています。
今日は朝からエキサイトブログのメンテナンスなんでコメントが読めない
o( _ _ )o ショボーン
結局メンテナンスはお昼までかかり
3時に現場に行く前に見たら
カッパさんが、断熱材が隙間無く入ってるか見た目だけじゃなく
手を入れて確認するようにって教えてくれたんだけど
現場に行ったら断熱材の上ににはもう壁が貼ってあった
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
タマホームの工事早いです。_f0064449_855864.jpg

少しみれるところだけ確認したけど…
もぉ~エキサイトブログのメンテナンスさえなければ
午前中に現場に行って確認できたのになぁ~
タマホームの工事早いです。_f0064449_8204246.jpg

野球の事は、あまり分からないんだけど
金柑やっぱり阪神応援してるの
蜜柑ちゃん、柚子ちゃん、タッコン、ジジ様の影響が大きいんだけどね。
なんか気になるこの虎マーク
ガンバレ阪神!!ガンバレ金柑のお家!!
タマホームの工事早いです。_f0064449_8334444.jpg


実はね今日、現場に行って一番初めに目に付いたのがこれなの
階段が付いてたの!!
これは階段の裏から写した写真
階段下収納になるの
階段の表側は
金柑が行った時、大工さんが階段の作業してくれてたので
後で写そうと思って、写しわすれちゃった~
タマホームの工事早いです。_f0064449_837189.jpg

外壁には防水シートが貼られていました。
今日は夜から雨が降るって予報なのでこれで一安心
( ̄ー ̄)v ブイ!
でもねチョット聞いてくれる
今日は屋根やサンが来てないんだって~
大工さんにチラッと聞いたんだけど
たぶん、まだ完成してないと思うの
(・ε・)プップクプー
も~今夜から雨やのに~
(~ж~) ムスッ

4月24日

なぁ~なぁ~
チョット聞いて
金柑、今朝夢見てん!!!
魚釣りの夢
最初は何か種類は忘れたけどお魚釣れてん
何か忘れたけど美味しいものやわ~
次に釣れたの何やと思う?
鯛!鯛が釣れてん!!
その後が、何と大きなコケの生えたヤドカリ!!!
何かエエ夢のような気がするやろ!!
お仕事と、お家のローン、子供達の事で不安になって
イライラしてるラス次郎に今朝、夢のお話したら
チョット気分が良くなったみたいで
今日は元気に会社に行ったわ
これからイッパイエエ事あったらエエのになぁ
o(*^^*)oワクワク
by rasujiro | 2008-04-24 09:05 | お家を建てるぞ~