登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro

タマホームのお家毎日が楽しみです

タマホームとの契約では5月30日には引渡しになっているんだけど
もっと早くなるんじゃないかしら?って思うほどドンドン工事は
進み、ドンドン家らしくなってきているよ
4月26日
今日は土曜日ラス次郎とタッコンと3人でお家を見に行きました。
お家を見に行って金柑は一番先にリビングを見に行きます

f0064449_901544.jpg

w(°o°)w おおっ!!
カウンターが出来て、腰壁も貼ってある!!
タマホームでは玄関、廊下、リビングに腰壁が標準装備なの
ラス次郎は、この腰壁がお気に入り

ラス次郎が一番関心のあるのがお風呂
ラス次郎は一番先にお風呂に行きます
f0064449_9113168.jpg

ハッ!|o゜)衝撃の新事実
浴槽が映っていない!
あのね、浴槽は白なの
ラス次郎本当は浴槽も壁も真っ黒のお風呂が欲しかったの
ゴルフ場で入った黒いお風呂がゴージャスで良かったんだって。
でもランランとアンコに猛反対されたの
金柑とタッコンも黒は嫌だったんだけど
ラス次郎が働いて買うお家だから
せめてお風呂くらいはラス次郎の好きにすればイイんじゃないかと?思ったんだけど。
ランランとアンコの説得を受けて
妥協したのが壁がグレイで浴槽が白
でもランランとアンコ、もっと薄いグレイを想像してたんじゃないかしら?
これを見るまではチョットラス次郎。不満そうにしてたんだけど
濃いグレイだったので、ラス次郎が欲しかったお風呂と近かったみたいで
ラス次郎O(≧∇≦)O イエイ!!

タッコンが一番先に行くのが(>y<) ぶっ!?
2階の自分のお部屋
f0064449_9283082.jpg

はーいタッコンのお部屋も出来てきてるよ~
壁はトラマークの耐火防水の壁なんだけど
ここに、壁紙を張るんだって
この壁ねカッターで裏表に切り込みいれたら
ポキンて折れるんだよ、そんな壁で大丈夫なのかな?
何か思い切り硬いものをぶつけちゃったら
壁に穴が開かないか心配です。
前のお家はベニヤ板の上に壁紙をはっていたけどなぁ?
この壁の上にベニヤ板張ってたんじゃ耐火にならないか??
前の家は耐火はやってなかったのか?
素人の金柑には何がいいのか?駄目なのか分からない???
f0064449_941244.jpg

タマホームのお家はメーターモジュールで廊下も少し広いです
モデルはタッコン。
(*@_*#) ンー?タッコン若いんだから、もうチョットおしゃれしてよぉ
f0064449_9453463.jpg

この前撮り忘れた階段です。
f0064449_9481216.jpg

ちょっと気になったのがお風呂の後ろ?の壁???
今のお風呂はユニットバスなので湿気は外には行かないって聞いているんだけど
お風呂とお家の壁の間トラマークの壁が貼っていないの?
タマホームに電話して聞いてみたら
お風呂の後ろの壁はこれでいいんだって
他のメーカーさんも、みんな同じやり方なんだって。

f0064449_953943.jpg

外の壁も貼られています。
?もしかしたらカッパさんのお家と同じ壁かしら?
( ̄- ̄ )フンフンこの壁は正解かも?
金柑の所はこれ一色だよ。
どんなお家になるのかな?
優しくって可愛いお家になってくれたら嬉しいんだけどなぁ
[PR]
by rasujiro | 2008-04-28 10:04 | お家を建てるぞ~