登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タマホームが安いわけ分かったで~

他のメーカーに比べて飛びぬけて安い価格でお家を建ててくれるタマホーム
薄利多売?イヤイヤ違う何かあるって思って色々考えた。
これみてくれる?
f0064449_9551959.jpg

これチョット前にも見てもらった写真なんやけど
壁に節がイッパイあるやろ?
実はラス次郎それが、とても不満やった
タマホームって誰が担当になるかで当たりハズレがあるって聞いてたけど
材料にも当たりハズレがあるやろうか?って夫婦で話してた。
仮にそうでも仕方ナインやろ、ハズレでも(~ж~) ムスッと大人しい?ラス次郎
そうやろか?材料に当たりハズレってアカンやろ、当たりやったら黙って喜ぶけど
ハズレやったら許されへんと、口から先に生まれた金柑
思った事は黙っていられない金柑は大工さんに聞いてみた
大工さんが言うには、これは死んだ木で今までなら棄てていた材料だそうだ
でも見かけは悪いけど強度はこの木の方が強いらしい。
すごく硬くって節の所なんて、ナカナカ釘が入らないらしい。

タマホームは耐力壁って言ってたけど…
耐力壁は以前は棄てていた材料?
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
金柑夫婦が老後をかけて建てるお家は今までは棄てていた材料
ウーンo(;-_-メ;)o
それでエエんか金柑
(_-_) ウーン
見かけは悪いけど、見栄えが良い材料よりは強いなら…エエかも?
それって見かけは悪いけど力持ち、丈夫で長持ちしまっせ~って事やよね~
(-^〇^-) ハハハハ
アバタ?シミ、そばかすはイッパイあっても厚化粧で隠してくれるんやし
別にエエかも?(^▽^笑)
そやんかなぁ~アバタ、シミ、そばかすあっても
好きな服着せてくれて、好みのお化粧してくれて
アバタ、シミ、そばかす隠れるんやからエエよな~って金柑は納得した。
本当やろか?まだチョット不安のラス次郎

この前、金柑とポンカンの知り合のYさんに偶然スーパーで会った
ポンカンのお姑さんから金柑がお家を建て替えるって聞いたみたいで
  yさん  「どんなお家建てるの?鉄骨?」
   Yさんのお家は鉄骨だ

  金柑「違うよ木造でメチャ安い家」

 Yさん「そうか~(~ヘ~;)ウーン前に、テレビでみたけど、節のある棄てる材料で家建てる業者さん、あるらしいで~節あって見かけは良くないけど、凄く強くてエエねんて~今までの家より、棄てる材料で作った家の方が強いらしいで、 金柑ちゃんのお家それやったらエエのな~」

金柑「…」

別にエエねんけど…そないに棄てる材料を連発せんでもエエやんかなぁ
Yさんはとても気もちはエエ人なんやけど…
そんなに凄い友達でもないし、チョットは遠慮して欲しいけど
まぁ、タマホームは丈夫って情報をタマホームと全く関係ない人から
教えてもらったんやから、金柑は嬉しかったけどなぁ~
金柑、いっこも怒ってないし気も悪くしてないけど
怒る人もおるでなぁ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でもYさん、立ち回り下手で損してるけどそうやけど
正直でエエ人なんやで~
[PR]
by rasujiro | 2008-05-03 11:02 | お家を建てるぞ~