登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タマホーム快適です  その1

はーいタマホーム快適だよの始まり始まり~
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪


5月28日に義兄のお通夜
29日はお葬式
そして30日の引渡しはタッコンと金柑が立ち会って二人で引越し開始
31日はラス次郎、金柑、タッコの3人で荷物を運び
6月1日はご近所のお友達の力持ちのご主人にお願いして
冷蔵庫の運ぶのを手伝ってもらい
これで最低限必要な荷物の運び込みは終わり
後は荷物の整理をしながら実家に残した荷物をボチボチ運び今週中には
お引越し完了する予定なの。

自分達で出来る事はお金をかけないでやろうって決めて頑張ったんだけど
お引越しが終わって思った事は、お引越し屋さんは、お仕事に見合った
お金取ってはるって事やわ(∩_∩;)P 白旗~!


金柑夫婦が建てたタマホームのお家です
_ρ(^^ )ノ サアドーゾ!!
f0064449_10411032.jpg

あ!アカン洗濯物と駐車場のゴチャゴチャ見ないでね~
そのうちチャンとカッコよくするつもりです。
f0064449_10435594.jpg


これは、27年まえから使っていた掘り込みガレージ
今回のお引越し専門業者に頼まずに自分達で出来たのは
この掘り込みガレージに殆どの荷物を入れていったからなの。
27年前、このガレージと道路から高い位置にある土地に引かれ買ったんだけど
あの頃は若かった~
歳をとったら、この階段がネックになるとは考えなかった
でも、もし金柑夫婦が介護のお世話になるような事になったら
介護保険で階段に手すりも付けてもらえるし
掘り込みガレージを利用してリフトも付けてもらえるみたいなんで
同じ土地にお家を建てる事にしたの。
ジジ様、ババ様が金柑のお家でしばらく暮らす事になっても
それはやってもらえるらしいの。

f0064449_10544984.jpg

夏のお花も植えたよ
f0064449_1056536.jpg

以前は階段の下にあった門
今度は老後のため上につけちゃった~
郵便屋さん、新聞配達さんゴメンネ
f0064449_11065.jpg

これが玄関だよ~
f0064449_1165217.jpg

傘立ては家具のアウトレットで買いました
ケチンボの金柑何を買うのも人より安いものを買いたいの。
同じものでも、人より安く買う
人より高く物を買うなんて、金柑のプライドが許さないの
(^▽^笑)
でも、そのためにガソリン高騰のこの時期に
ガソリン代を使って人より安いもの探し求めてる金柑ってヤッパリ間違ってるよね

(⌒▽⌒) ケラケラ

外溝工事はタマホームで紹介してもらった業者さんにやってもらったの
とってもイイ人だったよ。
永遠の17歳の金柑
初めにお願いしていた以上に追加で色々やってもらったんだけど
最初の見積もりの金額しか請求してこなかったよ
(V^-°)イエイ!
じゃ今日はここまでに、させてもらうね
また、遊びにきてね~
次は何処を見てもらおうかな?
[PR]
by rasujiro | 2008-06-06 11:28 | お家を建てるぞ~