人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金柑の反省

ブログ長いことサボっちゃいました
/(。◇。)\ 逆立ち反省~
それも、何のお知らせもしないで
f(^_^; スンマセン

これが、更年期なのかしら?
色んな事が心配なって、一日中テレビつけてボーっとしてる毎日を暮らしていたの。
でも、これじゃダメって前から思っていたの。
決して欝ってわけじゃない、

たぶん軽い更年期に加えて元来の気まま病が出てるだけ。
だから、調子のいい時はまぁ~色々とドジなことやってる。

最近の金柑の生活のお話聞いてね

最近、頭が痛い日が多く、家事をサッサと済ませ
ホットカーペットをつけて、一日中テレビの前に居る金柑
ワイドショーでユニクロの下着のヒートテックのお話してたの。
金柑が住むド田舎にも数年前にユニクロが出来た
仕事から帰ったラス次郎にヒートテックの、
すばらしさをお話したら、ラス次郎は金柑に、
しつこくヒートテックを買うように進めた。

一日のほとんどの時間をホットカーペットの上ですごしている金柑
それほど、暖かい下着も必要ではないがラス次郎と買いに行った

この不況の中、ユニクロだけは大勢のお客さんがいた。
金柑この日も頭が痛かった
お店の中探したが、ヒートテックは見つからない
これ以上探す元気も無いと思ったときに
若い男性の店員さんを見つけた

金柑「あの~下着はどこにありますか?あれ?なんて名前やったかな…そや!ヒートアプ!
   ヒートアップは何処にありますか?」

店員「・・・・・・」

金柑「テレビでユニクロの下着でヒートアップって下着が出て人気があるって聞いたんやけど無 いの?」

店員「あのぉ~お客様…もしかして…ヒートテックの事でしょうか?」

金柑「・・・・「あ!アップ違わ!!テックやった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」


無事ヒートテックを買って帰ってきたのだが、ヒートテックをヒートアップと間違えても
よく似た言葉やのに、わかるやろ!ささと教えてくれたらエエのになぁ
それにしても金柑ヒートアップって言葉何処から出てきたんやろ?
女の子のワンコが赤ちゃんが出来やすい状態になることヒートしてるって言うし
金柑ハートアップでコンタクト買ってるしって思ってた
でもブログに書く前にって思って、今調べたら
ヒートアップってダイエット食品であるんや!!!
だから店員さん悩みはったんや~
英語が苦手で、カタカナの言葉や名前が苦手な金柑
アカン、アカンこんな間違いしてたら
はよ、ボケるわ!もっと頭使うようにせなアカンって反省しました。
by rasujiro | 2008-12-18 11:25 | おかんのつぶやき