登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2017年 07月 07日 ( 1 )

台湾旅行  その3

一日目、私とランランがホテルに戻ったのは24時くらいかな?台湾は夜遅くまで普通にお店開いてます大人がベットに入ったのは午前1時を過ぎてました
でもベットに入ったとたん、3人とも爆睡~
午前一時に眠っても体内時計が…
日本では毎日5時半には起きてしまう私と夫
台湾の時間は日本時間より早いので4時半に目が覚める
家では二人で目が覚めたら起きよって起きるけど
ガサガサしたら孫が起きたらアカンやん~我慢してベットでゴロゴロ
でも,二君が起きだしてハイハイしだした。
さっと二君抱き上げてオムツを変えて3人でお散歩
ランラン少しでも寝かせてあげたくてね

朝市が、ここの近くにあるはずなんやけどね
f0064449_16212464.jpg


あれ?ここやて聞いてたけど…やってないやん~

3人で同じところ何度もあるけど…やってない
「(≧ロ≦) アイヤー

そや時間や!時間が早すぎた!
確か6時半からって言ってたよ
夫の腕時計をみたら6時20分

( ̄~ ̄;)??

6時20分なら、もう用意しててもエエよね

やっぱり場所間違えた???
ネットで朝市けんさくしたら、ここから10分くらいの所にあるって分かりました
レンタルのWi-Fi借りてたんで知らない土地でも心配ないよ
スマホとWi-Fiがあれば安心やよ

今。ホテルに戻ってもランラン起こしてしまうし3人で行こうか?
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
スマホの道案内で歩き始めます
~~~~~(mーー;)m
歩いても

((((゜゜;)

スマホの言う通り歩いてるのに朝市着きません~

へ(´o`)へ チカレタ…

8か月の孫子供抱っこしてるし
ダンダン日は強くなるし

(~Д~;) フゥエエエ
たまに夫に抱っこ変わってもらうけど、子供抱きなれてない夫はシンドそう
子供の抱っこって、力やないんよね抱き方?コツやと思うわ

でも目的地には着きません
もう30分以上歩いてます
(;^_^AA チカレマシタ

あ!交番がありました!
お巡りさんに聞けばエエやん!と言う私
少し躊躇ぎみの夫

夫英語で聞こうとするが…通じない

私は、初めから英語なんて諦めてます

日本語、それも大阪弁で聞きました

勿論通じません!

困り顔のおまわりさん

[壁]ロ°)ハッ

そや!スマホや!
スマホで台北朝市ってしたら、近くの朝市出てきました
それを見せたら、おまわりさんも頷いて教えてくれました

…英語じゃなくて中国語で…
もう、その時の私は昨夜の買い物で自信つけたんで
落ち着いてます
簡単な英語なら~なんとか、なるけど…中国語は無理

( зз)ノ ワカラナイデチュ~

でも身振り手振りで分かりました!

夫は英語でお礼を言い、私は完璧大阪弁でお礼~

日本が通じるから心配ないと言いた夫は、つたない英語で
私は悠長な大阪弁で確認しながら歩きます

だってさ、中途半端な英語より、この人アカンて思ってくれた方が親切に教えてくれるやん

大丈夫スマホで行先みせたら。スゴク頑張って教えてくれるから

まぁ、スマホの道案内も合ってたしね

間違ってたのは、私たち…歩いて10分やなくて車で10分の道案内やったんやもん

40分くらいあるいたやろか?やっと朝市に着きました

f0064449_1654346.jpg


8か月の孫だっこして大変やったけど、不安は全くなかったよ
地下鉄の乗り方ランランに昨夜の買い物時に教えてもらってたからね
台北は地下鉄の駅イッパイあるから、どうにかなるって思いました。

帰りはもちろん地下鉄で、そしたら初めに行った所でやっぱり朝市出たました
夫の腕時計日本時間やったんで、夫の腕時計で6時20分て事は、まだ台湾市時間で5時20分やったんやね

でも、この失敗で私、台湾の観光完璧に自信着きました!
スマホとWI-FIが、あれば大丈夫!

それに台湾の人、みんなメチャ優しいし~
台湾エエとこやで~

因みにホテルに戻ったら私たちのお散歩タイム3時間でした
3時間、8か月の抱っこして歩いた割には私元気でした!
[PR]
by rasujiro | 2017-07-07 17:06 | 海外旅行