3人の子供たちも巣立ち、体が動くうちに夫婦で日本全県制覇!の旅が目的で節約しながら、年金生活楽しんでま~す。クリアーした地方は地方名で表示してるのでよろしくお願いします


by rasujiro

カテゴリ:静岡県( 2 )

旅行に行く前の天気予報では
あきらめていた、富士山が見れたので、ご機嫌の金柑夫婦
あ~もう、これで終りやねって思った瞬間
道路標識に静岡の文字が!!
「(≧ロ≦) アイヤー
ここ、静岡なん!金柑始めて静岡に来たわ!!
でもなぁ~これだけで金柑、静岡に行ったよ~ってブログには書けないよねってお話してたら
f0064449_10122240.jpg

富士山が見えました!!
あ!!富士山や!!と叫ぶ金柑
写真写したいのに
カーブで車止めれません
車の窓からパチリ
嫌や~
車の中からなんて嫌や~"(ノ_・、)" グスングスン
駄々をこねる我がままな金柑
( ロ_ロ)ゞ カシコマリマシタ
ってラス次郎が車を止めてくれたんで
f0064449_10181817.jpg

急いで車から降りてパチリ

それに、してもスゴイな!もう富士山見れないって思ってたのに
また見れただけじゃなくって、ここの、富士山デカイやん!!
って大喜びの金柑

そら、これから富士山の裾野の方に向かってるやから
富士山大きく見えるやろ~ってラス次郎
L(・o・)」 オーマイガ
そうなん!それやったら
もっとユックリ大きな富士山が見たい~
って言い続ける金柑

(`◇´)ゞアイアイサー!
ラス次郎が、連れて行ってくれたのは
何処か忘れたけど、富士山が見える温泉施設の駐車場
ここなら、ゆっくり写せるやろって
f0064449_10285696.jpg

アカン!どうしても電線が入る
(●`ε´●) ぶー
自称、富士山写真家の金柑は気に入らない

ハイヨ ( ^ - ^")/
ラス次郎が次に行ったのは
f0064449_10323892.jpg

道の駅すばしり
f0064449_10354710.jpg

デカイ!富士山デカイです
雲に隠れてるのが残念やけど
L(@^▽^@)」 ワーイ
静岡県にある、道の駅で
たぶん、静岡の美味しいものイッパイあるんやろけど
この時の時間は、まだ8時半でお店開いてませんでした~
お店が開いてたら、ここで朝ごはん食べたかったんやけどね
しかたがないので、須走ICに入り、今度こそ帰路につきました
でも・・・朝ごはんどうするんやろ?
金柑は朝くらい抜いても平気やけど空腹状態に弱いラス次郎のご機嫌が・・・
┐(~ー~;)┌ マイッタネって心配してたら
富士川サービスエリアに止まって
ここで朝食を食べようって
やっぱり、自分のお腹の事はよく分ってるね!ラス次郎
f0064449_10573682.jpg

本当はね、ここから見る富士山も絶景ポイントなんだって
でも富士山見えません
f0064449_110043.jpg

本当はね、この石の穴から富士山見るんだって

はーい今日の朝ごはん
かなり遅めの朝ごはんです。
f0064449_113310.jpg

桜海老が食べたいラス次郎の朝ごはん
f0064449_1143956.jpg

海鮮の5種類、入った天ぷらです
桜海老も入ってるよ~
これは金柑の朝ごはん

ね!静岡らしい朝ごはんでしょ
どちらも、二人で分けっこして食べました~

でもね~あれでは、桜海老を食べたって気にはならなかった~
ちょっとがっかり
o( _ _ )o ショボーン
本当は、桜エビの天ぷらが食べたかったのよ
ε~(;@_@) ガクン
しかたないよね、サービスエリアだけで静岡を楽しもうなんて
あまりにも、ずるいよね

帰ろか"(ノ_・、)" グスングスン

いくらも走らないのにラス次郎が、また休憩だって~
f0064449_11152616.jpg

小笠サービスエリア
f0064449_11171398.jpg

ありましたぁ
ついにありました~
桜海老の天ぷら
それも、おどり揚げやて~(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

f0064449_1119489.jpg

前から、すごく食べたかった桜海老の天ぷら
でも、二人で一個、だってこの後、浜名湖でウナギ食べたいんやもん~
食べすぎは禁物!
適度な量が美味しく頂けるコツだよね。


サービスエリアやからって期待してなかったんやけど
サクサクしてて、すごく美味しかったです。
一つでは、物足りなくて、もう一個って何度も思ったけど
やっぱり・・・ウナギを美味しく食べたいから我慢、我慢


f0064449_11271962.jpg

f0064449_11274422.jpg

桜海老の天ぷらに気をよくした金柑は
お家にお土産買いました

f0064449_11352624.jpg

はーい、浜名湖サービスエリアです
この旅行に行く前からラス次郎が楽しみにしてたウナギを食べます
遅めの朝食の後の早めのお昼ご飯です~

すばらしい景色を見ながらお食事を~ってお店の人が呼び込んでいます
多くの人が、その呼び込みに答えて並んでいます
金柑も並んでたら、ラス次郎が違うって
そこはレストランで、ウナギは専門店で食べるんや!って
f0064449_11394538.jpg

専門店は、やはりレストランよりウナギ高かったけど
ここでケチっちゃアカンよね

でも、お腹空いてなかったんで
f0064449_11413443.jpg

うな重の定食
f0064449_11415246.jpg

白焼き

だって、どちらの味も楽しみたかったんだもの~
おばちゃんは、何でも言えます
お茶碗一つお借りしました

f0064449_11443336.jpg

で、うな重は半分コ
とっても、美味しかったけど
これでも、食べきれず、金柑残しちゃいました~
勿体無くても残す!
これも、旅行の前に決めていたことです。

f0064449_11494827.jpg

f0064449_1150644.jpg

f0064449_11502578.jpg

浜名湖です
サービスエリアだけじゃなくて
一度は、実際にも行ってみたいけど
ここからの景色はこの時だけかも?なんでパチリ

この後は、おうちまでトイレ休憩以外は止まることなく帰りました
不満な事があるとスグに言うけど嬉しい事の表現力に乏しいラス次郎が
新婚旅行を含めて、結婚して始めて
本当に楽しい旅行やったな!って言いました
金柑も、楽しかったね!って言いました
[PR]
by rasujiro | 2011-06-26 11:56 | 静岡県

東京に行ってきました

f0064449_21542464.jpg最近、体の調子が悪かったりでブログかなりサボってます。
4月13日、ラス次郎が出張で帰ってきました。
あんこが16日から22日まで修学旅行だったので
あんこを、送り出してから気分転換に
ラス次郎と東京に行って来ました。
行きはラス次郎が一緒だから、少しくらい。具合が悪くなっても大丈夫なんですが
帰りが、一人なので不安だったんですけど、タッコンが東京に用事があって来る事になりました。
それもタッコンの用事は21日まで
そして今日、タッコンとあんこが帰ってくる時間に間に合うように帰って来ました。
麦は行きも帰りも、とてもイイ子で、ズット
カバンの中で寝ていました。
ラス次郎が、お仕事休めたら、東京の温泉はコヒーの色をしていると
聞いて、いたので行きたかったのですが
ラス次郎のお休みが取れなかったので金柑は一人でお買い物を楽しみました。
金柑のものは、特に欲しいものはないし、
子供たちのものを勝手に買っても着てもらえないし
柚子ちゃんの次女に教えてもらった、竹下通りにある、
ワンコのお洋服のお店に行ってきました。
和歌山には無い、可愛くて安い服イッパイ売ってました。
お洋服6枚とオモチャ2個買っちゃいました~
麦のファッションショーは、また今度させてもらいますね~
夜は、ラス次郎と月島に行って、念願のモンジャ焼き食べました。
おいしかったにゃー~(=^・・^)ノ>°)##)彡
タッコンが、来てからは3人で焼き鳥屋さんで、(カウンター)お酒飲みました。
タイ料理のレストランにも行きました。
どれも金柑には始めての経験です。
焼き鳥は美味しかった~
タイ料理は…
f0064449_21551343.jpg

そして、今日の帰りの新幹線で久しぶりに富士山見ました!!
昨日の夜の夢は鷹の夢を見たし、何か良いことありそうな気がしていたのですが…
家に帰ると、ランランは風邪で寝込んでいるし、
ラスクは何を拾い食いしたのか??下痢
\(-"-)/ マイッタ
でもあんこは、イッパイの、お土産を持って元気に帰ってきました。
今回は、あんこが修学旅行にデジカメ持って行ったので
東京の写真は、タッコンが携帯で撮ってくれたのしかありません。
[PR]
by rasujiro | 2006-04-22 23:20 | 静岡県