登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:近畿 ( 199 )

親族大集合!

1月2日3日
お正月のご挨拶は予約投稿でさせてもらったんやけど
実際には今年初めてのブログ更新なんで
あらためて。
明けましておめでとうございます

才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°

1月の予定も、色々つまってきて、今年も楽しいくて忙しい年になりそうです。

では今年初めの楽しかったお話し聞いて下さい

今年も、やっぱりやしました~
親族大集合!!

集合先は、琵琶湖の貸し別荘?

去年、末娘のアンコが結婚したのでアンコのお婿ちゃんの
α~ (ー.ー") ンーーハンドルネーム何にしよ???
そやね、ランランのお婿ちゃんが一君やからフッ君にするわ~
アンコノお婿ちゃんのフッ君も参加してくれました

タッコン、一君ランラン、フッ君、アンコ、と5人の子供達
とっても仲良しです
今年はで琵琶湖バレイでスキーとスノボを楽しむ話を5人で進めて、みたみたいやけど
去年とは違い暖冬で、雪が無いので無理やろって思い込んで準備して来なかったタッコン
除き4人でスノボ楽しんで来たみたいです。

金柑も若いころはスキーも、やったんやけど
この歳で骨でも折ったらアカンからってタッコンに止められて
一子のお守り役を仰せ付かりました~
(V^-°)イエイ!

と言う事で、ジジ、ババ組と一子は近くの温泉で、ゆったりした時間を過ごしました
柚子長女ザボンは、4月に待望の赤ちゃんが生まれる予定なんで
お留守番、今年からひよこ組5人になります~
反抗期?の一子、ザボンの赤ちゃんの、タマ代丸(仮名)に、いっちゃん姉ちゃんって言って、もらいたくて
がんばってエエ子やってます。
サクランボたちは、サクランボ夫の実家にお正月のご挨拶に行ってからの参加なので
夜からの参加でした

夜の宴は…
説明しようもなく、賑やかで
写真撮るの忘れました~
次から次へ酔いつぶれて眠る、男たち

(^▽^笑)

結局、あまりお酒を飲まない
フッ君と乙女たちで夜中の3時までお喋り
そして乙女たちの中で少しだけ、年上の乙女達
3時に眠っても体内時計で6時半には目が覚めてしまいました
少しだけ年上の乙女は、腰が痛くて、そんなに、
いつまでもお布団で横にはなっていられません
身支度を整えて琵琶湖畔をお散歩
ここから、素敵な日の出が見られるって聞いたんやけど・・・・
f0064449_1111551.jpg

残念!!
こんな感じでアカンみたい

少し歳が行き過ぎた乙女たち、しかたがないので諦めて
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
お散歩することにしました
楽しいお話ししながら、
琵琶湖畔を歩きます

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
ふと振り返ると

f0064449_11145914.jpg


w(°o°)w おおっ!!
お日様出てるやん!!

それからは、少し歳を取りすぎた乙女たち大騒ぎ!!!
中でも一番歳を取りすぎたE姉ちゃんが大喜びで
(-||-)合掌
手を合わせてお祈りしてます~
金柑もE姉ちゃんに習ってお祈りしました

(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
今年も、皆が幸せで、いられますようにって心を込めてお祈りしてたら
横から柚子ちゃっが、今や!今や!と叫びます
(゜ロ゜) ヒョオォォ!
お天気、良くないから、お日様の欠片だけでも見れただけで幸せやって思ってたのに

f0064449_1121177.jpg

お日様イッパイ、お顔見せてくれてるやん~

横で柚子ちゃんが、今がチャンスやの
エエか、今やで、見てるか!今や、今しかないで!!
とか騒いでます~

f0064449_11243640.jpg

ほら見て~
金柑のデジカメでも、まぁエエ写真取れたやろ

ちなみにラス次郎
カメラ→畑→シルバーのお仕事と関心事が変化していき
今回カメラ忘れてきたみたいです。
(^▽^笑)
まぁ一応、趣味として今も全部やってるけどね
口を開けばカメラが畑になり、今はシルバーのお仕事です
ホンマ、わかり易い人です
一子は、相も変わらずラス次郎の関心事の一番やけどね。
(^凹^)ガハハ
最後に皆で写真を写し解散しました
f0064449_11313359.jpg

あ!フッ君、顔出しOKの再確認わすれたので
今回はハートで隠しました。

親族、皆仲良しで
新しく加わってくれる人たちも皆エエ人で
金柑、とっても幸せです
こんな宝物、誰でも持ってるもん違うでなって思います

ジジ様、ババ様見てるか~
皆仲良くやってるで|

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

いつも、私たちを見守ってくれてるんやね
ありがとうね

ジジ様、ババ様がくれた宝物大切に、皆で守っていくからね。
[PR]
by rasujiro | 2016-01-07 11:49 | 近畿 

親族大集合!

1月2日3日
お正月のご挨拶は予約投稿でさせてもらったんやけど
実際には今年初めてのブログ更新なんで
あらためて。
明けましておめでとうございます

才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°

1月の予定も、色々つまってきて、今年も楽しいくて忙しい年になりそうです。

では今年初めの楽しかったお話し聞いて下さい

今年も、やっぱりやしました~
親族大集合!!

集合先は、琵琶湖の貸し別荘?

去年、末娘のアンコが結婚したのでアンコのお婿ちゃんの
α~ (ー.ー") ンーーハンドルネーム何にしよ???
そやね、ランランのお婿ちゃんが一君やからフッ君にするわ~
アンコノお婿ちゃんのフッ君も参加してくれました

タッコン、一君ランラン、フッ君、アンコ、と5人の子供達
とっても仲良しです
今年はで琵琶湖バレイでスキーとスノボを楽しむ話を5人で進めて、みたみたいやけど
去年とは違い暖冬で、雪が無いので無理やろって思い込んで準備して来なかったタッコン
除き4人でスノボ楽しんで来たみたいです。

金柑も若いころはスキーも、やったんやけど
この歳で骨でも折ったらアカンからってタッコンに止められて
一子のお守り役を仰せ付かりました~
(V^-°)イエイ!

と言う事で、ジジ、ババ組と一子は近くの温泉で、ゆったりした時間を過ごしました
柚子長女ザボンは、4月に待望の赤ちゃんが生まれる予定なんで
お留守番、今年からひよこ組5人になります~
反抗期?の一子、ザボンの赤ちゃんの、タマ代丸(仮名)に、いっちゃん姉ちゃんって言って、もらいたくて
がんばってエエ子やってます。
サクランボたちは、サクランボ夫の実家にお正月のご挨拶に行ってからの参加なので
夜からの参加でした

夜の宴は…
説明しようもなく、賑やかで
写真撮るの忘れました~
次から次へ酔いつぶれて眠る、男たち

(^▽^笑)

結局、あまりお酒を飲まない
フッ君と乙女たちで夜中の3時までお喋り
そして乙女たちの中で少しだけ、年上の乙女達
3時に眠っても体内時計で6時半には目が覚めてしまいました
少しだけ年上の乙女は、腰が痛くて、そんなに、
いつまでもお布団で横にはなっていられません
身支度を整えて琵琶湖畔をお散歩
ここから、素敵な日の出が見られるって聞いたんやけど・・・・
f0064449_1111551.jpg

残念!!
こんな感じでアカンみたい

少し歳が行き過ぎた乙女たち、しかたがないので諦めて
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
お散歩することにしました
楽しいお話ししながら、
琵琶湖畔を歩きます

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
ふと振り返ると

f0064449_11145914.jpg


w(°o°)w おおっ!!
お日様出てるやん!!

それからは、少し歳を取りすぎた乙女たち大騒ぎ!!!
中でも一番歳を取りすぎたE姉ちゃんが大喜びで
(-||-)合掌
手を合わせてお祈りしてます~
金柑もE姉ちゃんに習ってお祈りしました

(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
今年も、皆が幸せで、いられますようにって心を込めてお祈りしてたら
横から柚子ちゃっが、今や!今や!と叫びます
(゜ロ゜) ヒョオォォ!
お天気、良くないから、お日様の欠片だけでも見れただけで幸せやって思ってたのに

f0064449_1121177.jpg

お日様イッパイ、お顔見せてくれてるやん~

横で柚子ちゃんが、今がチャンスやの
エエか、今やで、見てるか!今や、今しかないで!!
とか騒いでます~

f0064449_11243640.jpg

ほら見て~
金柑のデジカメでも、まぁエエ写真取れたやろ

ちなみにラス次郎
カメラ→畑→シルバーのお仕事と関心事が変化していき
今回カメラ忘れてきたみたいです。
(^▽^笑)
まぁ一応、趣味として今も全部やってるけどね
口を開けばカメラが畑になり、今はシルバーのお仕事です
ホンマ、わかり易い人です
一子は、相も変わらずラス次郎の関心事の一番やけどね。
(^凹^)ガハハ
最後に皆で写真を写し解散しました
f0064449_11313359.jpg

あ!フッ君、顔出しOKの再確認わすれたので
今回はハートで隠しました。

親族、皆仲良しで
新しく加わってくれる人たちも皆エエ人で
金柑、とっても幸せです
こんな宝物、誰でも持ってるもん違うでなって思います

ジジ様、ババ様見てるか~
皆仲良くやってるで|

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

いつも、私たちを見守ってくれてるんやね
ありがとうね

ジジ様、ババ様がくれた宝物大切に、皆で守っていくからね。
[PR]
by rasujiro | 2016-01-07 11:48 | 近畿 

大台ケ原

「(≧ロ≦) アイヤー
前回のブログの更新から。もう8日も過ぎてしもた~
金柑、毎日忙しいです
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
今日は俺達で大台ケ原に登った時のお話し聞いて下さい

10月25日

ノ(´д`) ヘヘヘ
今日は12月8日やから
一月半も前のお話です

1週間前に、素敵な紅葉を見たくて二上山に登った俺達やけど
ちょっと紅葉には早すぎた~
諦めきれない俺達、それなら大台ケ原やったら
きっとバッチリやでって事で大台ケ原に登ることにしました。

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

紅葉目的の登山者がたくさんいるやろって予想で
駐車場確保も難しいやろって事で
柚子ちゃん夫婦、前日から金柑のお家に一泊して
早朝に出発!!

俺達、若い子達とは違います
ギリギリの予定は組みません
いつも時間に余裕を持った計画立てます
( ̄^ ̄)えっへん

大台ケ原の駐車場に向かう途中

f0064449_12541194.jpg

ほら、見て~
こんな素敵な景色に出会えたよ~
ここは絶景ポイントでカメラを持った人が沢山いたよ
紅葉を見に来たたんやけど
おまけの景色最高やわ~
O(≧∇≦)O イエイ!!
早起きは三文の得って、まさにこの事やね
((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
こら、今日は幸先エエで~
大喜びの俺達

絶景ポイントで、有名な場所
素敵な景色も満喫したし
ほな、行こうかぁ

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

車に乗り込み皆で大台ケ原の駐車場に向かいます

「(≧ロ≦) アイヤー
駐車場、満車です
それも、一台遅れで満車~
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
せっかく、早起きしてきたのに
絶景ポイントで喜んで時間使いすぎた~
若い子と違って余裕を持った行動やと思ったけど・・・
(^◇^ ;) ほぇ~
うちら、まだ若いって事やろか???
(^▽^笑)

でも、係の人が駐車場ではないけど…
路上駐車に、なるんかなって思うけど
駐車場近くの路上に止めさせてくれました・
(V^-°)イエイ!
車止めれるだけで有難いです
その路上駐車は、その後、延々と続き
こんな、離れたところに止めたら、登山口に行くまでに

へ(×_×;)へ もうアカン~
ってなるでってところまで続きました

今回は紅葉が目的で登山目的では。無いのでチョットコースを
端折ります

大台ケ原、思ったより寒いです

身支度整えて行こうか~

。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

朝の早よから、俺達のお喋り絶好調!!
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
楽ちんなコースなんで
足取りも軽やか
(*'‐'*) ウフフフ♪
f0064449_131533.jpg


(;゜゜)え?
葉っぱ?何処?
この木、枯れちゃった??
f0064449_13164137.jpg

(・vv・)ハニャ?
ここの木にも葉が無いよ?

f0064449_13175484.jpg

「(≧ロ≦) アイヤー
もしかして、紅葉もう終わったん!!

この日は、まだ10月25日です
1週間前、二上山では、まだ紅葉してませんでした。
f0064449_1320215.jpg


うわぁ~
ホンマに紅葉終わってしもてるやん

f0064449_13233346.jpg

何とか、まだ残っててのは、これだけ

この日は、風がきつくて、吹き飛ばれそうで
3姉妹、山道歩きながら何メートルか吹き束されて
大蛇嵓からの、紅葉が素晴らしいって聞いてたんやけど
危険で、そこまで、よう行ませんでした
来年、もう一度大台ケ原の紅葉を見ようねって言いながら
山を下りました

f0064449_1328048.jpg

見て~
素敵やろ、カメラマンはラス次郎なんで5人しか写って無いけど
この写真、金柑のお気に入り

早朝からの登山やったんで、この後
天川村で温泉に入って帰りました
[PR]
by rasujiro | 2015-12-08 13:31 | 近畿 
(@@;))))~~(((((;@@) うろうろ
金柑、忙しいです
毎日、目が回るほど忙しいです
(・vv・)ハニャ?
毎日、お仕事と、家事と子育て頑張ってる主婦が聞いたら
あんたの、どこが忙しいの?って言われるんやろけど
金柑にとっては、子供の小さいころの次に忙しい毎日送ってます
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
まぁ、自分で、やりたい事がイッパイあって
勝手に色々予定作ってしまってるんで、いつでも今までの生活にもどれるんやけど・・・
まぁ、今の生活がベストかも?って言いながら
夫婦で毎日忙しい生活楽しんでます
(@@;))))~~(((((;@@) うろうろ

10月18日

前日は。二上山と馬見丘陸公園と最高の温泉を楽しんだ後
柚子ちゃんのお家にお泊りさせてもらって
次の日は山野辺の道を歩くことにしました

まずは、腹ごしらえ(^凹^)ガハハ
他の人は知らんけど、金柑の本日の一番の目的はこれ~

(^▽^笑)
だって柚子ちゃんから、このお店のお話しずっと聞いてて
絶対一度は行きたいって思ってたんやもん~

f0064449_11303199.jpg

w(°o°)w おおっ!!
こんな所で食べるの!
年金半分生活の金柑が
でも、柚子ちゃん家は、ザボンって長女がいるんで
無駄に、お高いお店には行きません
Ψ(・O・)Ψ あっちゃ~
f0064449_11353984.jpg

素敵なお庭やったのに、ラス次郎が撮ってくれた、写真これだけ?

f0064449_11362166.jpg

お洒落な玄関を入ると

「(≧ロ≦) アイヤー
超豪華なお店やのに、お店の中の写真も、お食事も写真撮ってない~

でもね、あんまりお洒落すぎて、ここで写真撮るのは、どうやろ??って
お店やったけどね
お料理は、とってもおいしくて、お値段はリーズナブルなお値段で
まぁ」~行こうと思えば、年金半分生活でも躊躇なしに行けるお値段です

さすが、ザボンが見つけたお店だけあるわ
O(≧∇≦)O イエイ!!

大満足の金柑
(・vv・)ハニャ?
この後の予定なんやったけ???って皆の後をついて歩く金柑

皆で石上神社に向かいます

|・) ジー ( °o°)ハッ
今日の目的は山野辺の道やった~

ε=(>ε<) プッー!
そやけど・・・ラス次郎も金柑と同じ???
山野辺の道の写真、ほとんど撮ってないやん~

f0064449_11454755.jpg

写真は、これと
f0064449_1146848.jpg

これ

もう一枚ぐらいは、あったけど、同じような所なんで
この二枚でエエかぁ

山野辺の道は楽しかったよ、いつもと同じで
俺達で、三姉妹で楽しいお話しイッパイして歩いたからね
でも・・・この日の金柑の一番嬉しかった事はは、美味しい、お洒落な食事でした
あ、そうそう


f0064449_11485978.jpg

金柑、天理は車では通った事はあるけど、歩いたのは初めて
スケールの大きさと、信者さんのお行儀の良さって言うのかな???
うまく言えないけど、驚きました。
[PR]
by rasujiro | 2015-11-30 11:53 | 近畿 

馬見丘陸公園

定年後お気楽夫婦の金柑とラス次郎やったんやけど
今は二人ともとても忙しいです
ラス次郎は、昨日も今日もお仕事で
お昼には帰ってくるんで、お昼ごはん作らなければいけません
今日のお昼は、いなりずし作る予定なんでチヤッチヤとブログの更新してしまわなければ。
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

午後には、また内職くるからね~
(^▽^笑)

楽しい二上山登山の後は皆で馬見丘陸公園に行きました


馬見丘陸公園では、この日、食フェステバルをやってたの
実はね今夜は柚子ちゃんのお家にお泊りの予定で
柚子ちゃんが、最高のすき焼きの、用意してくれてたんでね
食べたいものは、イッパイあったんやけど・・・
チョットだけ食べて我慢しました

ラス次郎は、この日は車の運転を、ポンカン夫や柚子ちゃん夫に任せてたんで
(ここだけの話やけど・・・いつもやで)調子にのって、ワイン飲んでたわ~
(^▽^笑)
f0064449_10403486.jpg


見て~

これってハートの中に、にゃ~ん♪(^^(‐^ηラブラブ
の人たちが入って写真写せば絵になるんやけど・・・
((( ^・_^・) チラッ
アカン~ラス次郎とじゃ、笑いは取れても絵にはならんわ
びゃははは (≧ω≦)b
ほな、チョット歩こか?
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
f0064449_10341047.jpg



f0064449_1035161.jpg


見て~きれいなお花イッパイ咲いてるよ



f0064449_10472176.jpg


f0064449_1049963.jpg

f0064449_10492032.jpg


この日はジャズもやってて
綺麗なお花とジャズを楽しみ
ポンカン夫は、この後用事があったんで、明日の朝、もう一度合流するって事でお家に帰りました
残りの5人は、なんてお風呂やったかな??
すごくエエ温泉に入り、柚子ちゃんのお家で美味しいすき焼きを頂きながら
夜遅くまで、お喋りしました。

アカン~はよ、稲荷ずしと、お味噌汁作らな
ラス次郎が帰ってくるわ~

誤字脱字イッパイありそうやけど・・・
いったん投稿します~

じゃ。またね~(@^^)/~~~ばぁぃ!!
[PR]
by rasujiro | 2015-11-27 10:56 | 近畿 

二上山と思い出

あら、あらブログまたまた長いことサボってしまいました~
これでは、アカンね、やっぱコメント欄閉じてしまってるのがアカンのやろか?
ちょっと考えなアカンね

アカン、アカン時間ないねん
ちゃっちゃとお話しさせてもらわなアカン
マタマタお話しタメてしまうわ

では、ずいぶん前のお話しやけど聞いて下さい

10月17日

俺達で二上山に登りました
柚子ちゃん夫婦と、ポンカン夫婦は何度か登ってるんやけど

二上山の紅葉の素晴らしさ柚子ちゃんたちから聞いてたんでね
ずっと登りたかったんやけど

金柑夫婦、なぜか二上山には縁がなくってね

でやっと登ったんやけど・・・
f0064449_1151412.jpg


f0064449_119555.jpg


紅葉には、まだ早かった~

実はね、二上山には若かりし頃の金柑の思い出があるの

金柑、小さいころから人見知りがキツクテね
小学生の頃は自分と仲良しの4~5人くらいのお友達としか、
お話し出来なかったの

中学生になって、セラー服を着るようになり
たぶん?皆は少しずつ大人っぽくなったきたのかな???
他の子より背が低い金柑を、まるで妹のようにクラスの女子が、とても親切にしてくれたからかな???
よくわからないけど??金柑クラス女子限定やけど、
誰とでも、お話しできるようになったの
そんな時、クラスのリーダ的な存在の女の子が二上山に登ろうって言い出し
たぶん???クラスの女子で二上山に登ったの
たぶん、ほかの子より金柑、体力無かったと思うから
足ひっぱったと思うけど最後まで登れたよ
皆に迷惑かけて悪かったなぁとは思ったけど
その時の、その子達の雰囲気は、なんか
そんな事気を使わなくてエエよ、皆登りきれて良かったねって
雰囲気がイッパイで、必要以上に人に気を使いすぎる性格の」せいかな???
たぶん・・・そのために作ってしまう人に対する金柑の心の壁??を低くしてくれたように思いました。
こんな風に思えるのは今やからで???
その時の金柑は、ただ仲良しのお友達がイッパイできて嬉しかっただけ?やったん違うかな?
今の金柑なら、ちゃんとお礼言えたのに
アホな事したな~
今は、もう誰に連絡とる事もようせんわ

お家に帰って、ババ様がその時の様子を金柑から
あれこれ聞きだして
顔を真っ赤にして目をキラキラさせながら、
良かったなって喜んでくれたの、はっきり覚えてるわ
あの目のキラキラ、もしかしたら嬉し涙やったんやろか?
ババ様、金柑の人見知りの泣き虫の性格、ずいぶん心配してたからなぁ~



この中一の時のクラスの女子以外にも小学校、中学と
ずいぶん親切にしてくれた、クラスメイトが何人かいました
こんな、鬱陶しい性格の金柑やから意地悪言う子もいたけど
かばってくれる子もいました。
大切にしてくれた先生もイッパイいたなぁ~
お礼言いたいな~
そのころのクラスメイト捜そうと思えば捜せるかもやけど・・・
それが出来ないのが、生まれ持った情けない金柑で

(_-_) ウーン

来年、還暦をになる婆さんに、なったから
ここまで言えるようになったんで、
この性格が金柑の一番のコンプレックスで
高校になったころから、このコンプレックス克服した
つもりやったんやけど・・・
やっぱりアカンなぁ

でも、自分はアカン人間やて思い込んでた、あの頃の二上山登山、かなりシンドかったけど
あの頃より、完璧体力が落ちてる還暦前の金柑
二上山登山楽勝でした

性格が図太くなったのか?何の気も使わない俺達のお陰か???
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

お腹も、性格もドンと太くなりました~

アカン~ダイエット頑張らな~

ネットのお友達、最近あんまり姿みかけないけど・・・
やっぱコメント欄開けることにしました。

やっぱ、このままでは、ボケ防止にならないかも?なんで
(^▽^笑)


f0064449_13583777.jpg


あ、そうそう
これ二上山の頂上から見た景色です
中学の時も、皆で見たんやろな???
[PR]
by rasujiro | 2015-11-26 14:00 | 近畿 

琵琶湖バレイ (滋賀)

7月5日
お天気が良かったら、全員参加予定だった西瓜割り
お天気と時間の関係で子供だけで終わり
美味しい西瓜を皆で食べて
( ̄¬ ̄*) 好物~♪
さぁ!出発!
車7台で琵琶湖バレイに向かいます
((((( ( (ヽ(;^0^)/
f0064449_10202122.jpg

ケーブルカーからの景色です
ここに、来たのは初めてや!!
L(@^▽^@)」 ワーイ
喜んでくれてる泉ジィジ
晴れた日の琵琶湖バレイに連れてきてあげたかったなぁ~
泉ジィジがね泉バァバに、お前は富士山行っても雨ばかりで富士山見れなかったんやから
ここで、しっかり琵琶湖見とけって景色が良く見える席に座らせてました。
α~ (ー.ー") ンーー
金柑の子供の頃の事やけど
車の運転が大得意で大型免許まで、とって
バスを借りてきて親族一同を遊びに連れて行ってくれた泉ジィジ
70歳を超え、最近では長時間の車の運転も、シンドイんだって
ラス次郎も、泉ジィジほどでは、無いけど同じような事言ってるし~
やっぱ、歳を取るって、こんな事なんやなぁって最近実感してます

そんな、分けで泉ジィジと泉バァバには、今のうちに
遊べるだけ遊ぼうねってお話してます
琵琶湖バレイについて
アスレチック組と、遊具で遊ぶグループに分かれました
金柑は遊具で遊ぶグループ
f0064449_1124768.jpg

柚子長女のザボンと、柚子夫
ザボン、竹馬初挑戦かな?
運動神経抜群のザボンと、この手の指導はバッチリの柚子夫やから、出来るようになると思うよ~

f0064449_10373920.jpg


w(°o°)w おおっ!!

一子!!
パパ出来てるよ!!

写真は写して無かったけどアンコの夫フッ君も出来てたよ

俺達の夫組は昔は出来たって言ってるけど
ヘ(^-^ )ィ 耳かして
内緒やで~
出来て無かったよ

やっぱ、若いってすごいよね
歳を取るって、こんな事なんやって、またまた実感~

f0064449_1042291.jpg

一子は、バァバとピョンピョンしよか~
一子喜んでくれたけど・・・
ピョンピョンしてみて、何か違うと思った金柑

当ってました~
これ、飛ぶものじゃなくて、ヒックリ帰してコマ回しするもんやった~
琵琶湖バレイさんm(..)m スンマセン

f0064449_1045727.jpg

パパと初めての自転車に乗る一子


前回、俺達だけじゃなくて、知らない人達からも笑いを取った金柑のフラフープ
今回も、笑い取れました~
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
f0064449_10454265.jpg

そんな金柑見て、自分も出来ると思ったのか
一子もフラフープに挑戦!!
指導は、金柑なんで・・・
(^▽^笑)
やっぱ無理やね~

f0064449_10491430.jpg

一子は、こっちの方が楽しいよね
連日の、真夜中までのお喋りで、疲れが出てきた金柑やけど
一子が喜ぶことなら、何でもするで~
f0064449_10511075.jpg

(^▽^笑)
ランランが崖のぼり

f0064449_1052459.jpg


(・vv・)ハニャ?
一子どうしたん

f0064449_105368.jpg

呑気にポーズを取る、ママのランラン

f0064449_10534784.jpg


w(°o°)w おおっ!!
さすがパパ
一子が、ママみたいに崖のぼり、やりたいけど出来るかどうか悩んでるの分かったんや

f0064449_10551778.jpg

一子に登り方教えるパパの一君
一子の補助をするアンコの夫フッ君



f0064449_10563743.jpg

スゴイ!一子ここまで登れたよ
(●`ε´●) ぶー
んもー

ラス次郎、これでは一子が登った高さ、わからへんやん!!
一子が登った高さは、フッ君の身長が軽く180cm超えてるんで、想像してね
これ以上登らせたら、だれもホロー出来ないんで、ここで無理やり下しました

ココだけの話、ラス次郎と二人だけの時にする話やけど
一子って運動神経エエかも?
(・vv・)ハニャ?
確か頭もよくて天才かもとも言った
ε=(>ε<) プッー!
音感もバッチリやも言った!
(^凹^)ガハハ
顔もなかなかイケテルとも言った
ε=(>ε<) プッー!
人なつこくって、性格もエエて言った

「(≧ロ≦) アイヤー
そこまで、そろったら
そのうち、世界中で一子を知らない人はいないって事になるやん!!
びゃははは (≧ω≦)b

さて~結果は~

早いうちに、分かれば
あ~あって事やね
びゃははは (≧ω≦)b
[PR]
by rasujiro | 2015-07-21 12:16 | 近畿 

琵琶湖(滋賀)

7月4日
今日は全員集合の日なのに
朝から今にも雨が降りそうな空模様
お昼前までは、何とかもって
子供たちだけ、チョット湖には入ったけど・・・
寒くて子供たちの唇の色が、すぐに悪くなっちゃいます
それでも、子供たちは平気で遊んでたけど、水遊びはすぐに終了
無理やり上がらせました
同じ梅雨の真っ最中でも去年はあんなに暑かったのにぃ
残念
バタリ (o_ _)o ~~~ †
f0064449_20353728.jpg


でも、でも、雨が降ろうが、雪が降ろうが、仲良しが集まればお天気なんて、関係ない
O(≧∇≦)O イエイ!!

本当はねバーベキューの予定やったんやけど
土砂降りの雨で、急きょ室内で焼肉に変更

f0064449_20364223.jpg


大人も子供も夜遅くまで盛り上がりました

7月5日

今日は、なんとかお天気持ってくれそうです
でも10時にチェックアウトなんで、ひとまずチェックアウトをすませ
昨日雨で出来なかった、西瓜割りをしました
f0064449_20385170.jpg

子供たち西瓜割りした事ないんで、H兄ちゃんの指導のもと
一番お兄ちゃんのJ君から

f0064449_20411336.jpg

L(‘▽‘)/ オーイ
行きすぎだよ~
西瓜は後ろだよ~
(^▽^) ハッハッハ

f0064449_2043295.jpg

次は・・・
双子のどちらかな???

f0064449_20433729.jpg


双子の、もう一人

f0064449_2044978.jpg

次は一子だよ
でも一子、気乗りしないみたい

f0064449_2045221.jpg


パパと一緒に、一子だけ目隠しなしで西瓜たたいったけど
何か不機嫌なお顔

α~ (ー.ー") ンーー

一子ってね、血液型B型なの
でね、前にB型のお友達から聞いたんだけどね
B型の人は、人前で恥をかうのは絶対嫌!
だからね、初めての事は絶対人前でやらないんだって
でね、誰もみてないとこで、何度も練習して出来るって思えば
人前でもするんだって~

一子、もやっぱり・・・B型の性格もってるのかな?
(^▽^笑)
f0064449_20502051.jpg


まるで、ひいお爺ちゃんみたいに、H兄ちゃんに懐く一子
一子がね、H兄ちゃんの事、泉ジィジって呼ぶんで
これからはH兄ちゃんを泉ジィジ、E姉ちゃんを泉バァバって呼ばせてもらうね
f0064449_20542247.jpg

最後に全員で一枚
ポンカン長男がお仕事で昨日の夕食の後帰っちゃいました~

琵琶湖に来たんだから、琵琶湖で遊びたかったけど
チェックアウトしちゃったんで、着替えとかシャワーとかが困るんで
これから、皆で琵琶湖バレイに行きま~す
[PR]
by rasujiro | 2015-07-20 22:27 | 近畿 

白髭神社 (滋賀)

 
7月3日

本格的な手打ちそばを、お腹イッパイ食べて
さぁ~そろそろ、今夜のお宿に行こうか~って車に乗り込み
またまた、色んなお話始まりました
もうすぐ、お宿だよって、言ってたら
E姉ちゃんが(゜ロ゜) ヒョオォォ!「安芸の宮島みたい!!」って
f0064449_20561815.jpg

湖中大鳥居で~す



琵琶湖には何度も来てて
ココを、何度も通ったけど、一度もお参りした事なかったよね
チェックインには、まだ少し早いし、お参りしよか?

f0064449_2161256.jpg

白髭神社

神様、仏様にお参りする時はいつも子供たちの幸せをお願いする金柑

この時も(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
てEちゃんと並んでお願いしてたら
案内版読んでた、H兄ちゃんが、ここは長生きの神様やでって教えてくれた

w(°o°)w おおっ!!
それならばって、俺達やH兄ちゃん夫婦の健康を、お願いしました

そしたら、今ネットで調べたら
縁結びや、子授かりもあるやん!!

(|||_|||)ガビーン
それも、お願いしとくんやった~
今、めちゃ後悔してます~

お参りをすませ、お宿に向かいました
第2弾でポンカン一族が夜遅くに来るんで
金柑とE姉ちゃんで、皆の夕食の準備をして
4人で温泉に行きました
温泉から帰ってくると
f0064449_21195752.jpg

ヘ(>ロ<)ノ ワーイすてき~

ラス次郎、写真撮らな

f0064449_2122942.jpg


今日は大人ばかりで、あまりシャッターを押す機会も無いのか
気が無いのか????
ラス次郎の、この日の写真は、これでお終い

夜遅くに着いたポンカン一族と夜中の3時までお喋りして
眠りました

この日大人だけで、イッパイお話した内容も内緒なんで金柑のお話もこれでお終いで~す

(^凹^)ガハハ
[PR]
by rasujiro | 2015-07-18 22:52 | 近畿 

琵琶湖 (滋賀)

定年後夫婦の金柑とラス次郎
年金も、まだまともに貰えないのに
遊びまくっています。
だって、いつまで夫婦で元気でいられるか?わからへんやん~
元気なうちに、遊ぶだけ遊ぶ
α~ (ー.ー") ンーー
そのかわり、食費は超切り詰めてるよ~
アンコがお嫁に行ってからは、特にケチケチ生活です
内職も頑張ってるよ~

7月3~5日まで2泊3日で琵琶湖に行きました
メンバーは親族一同
お正月だけでは、飽きたらず
何故か誰かがワナワナと集まろう計画を立てはじめます

7月3日金曜日

まずは、先発は超暇メンバーで出発!
つまり、ずっと日曜生活で夫婦のみで暮らしてる
金柑夫婦とジジ様弟H兄ちゃん夫婦
ラス次郎の運転で、H兄ちゃんのお家まで迎えに行って出発!!

車の中で、まぁ~喋る喋る

だから、何処を走ったやら、道路が混んでたか無かったか?
金柑には、さっぱりわかりません~

行く前に、ラス次郎にお昼は、ラーメンがエエかお蕎麦がエエか聞かれたので
「お蕎麦!!」って答えていました

ラス次郎がネットでお蕎麦の美味しいお店しらべて、くれてたので
妖怪人任せの金柑は、車で喋ってるだけでエエんです~
鯖街道を走り
f0064449_1692267.jpg

ついたのはココ
まずはE姉ちゃんと
f0064449_16142643.jpg


お店の中も、思わずさわって遊びたくなる楽しいものが展示されてます

f0064449_16153848.jpg

金柑夫婦が頼んだのは、おろし蕎麦
やっぱ、手打ちってお味で美味しかったよ

f0064449_16173100.jpg

お店の裏には、本当に綺麗な川が流れてて
金柑、思わず河原まで走って行っちゃったの
ラス次郎と金柑が住む、和歌山県の紀の川も綺麗けど、ここはそれより綺麗ねって話しながら振り向くと

f0064449_16201864.jpg

ベンチで座るH兄ちゃんとE姉ちゃん
|・) ジー ( °o°)ハッ
何で、あそこにジジさまとババ様が座ってないの!!って呟いちゃいました
でって、Hちゃん夫婦と、爺様ババ様
3姉妹夫婦や孫たちが
、この時みたいに、お出かけ先で自分の行きたい所に走り出すと
いつも、こうして何処かに座って4人で皆が遊んでる所
嬉しそうに見てくれてたんやもん~
そんな4人が二人になり、子供たちは結婚や就職で家を出て
最近、体力の衰えを身に染みて感じてるからかな?
この時月日の流れを、すごく感じました。
こうして月日は流れるんやなって
ジジ様ババ様には、もう何もしてあげれないけど
小さい頃から大切にしてくれた、H兄ちゃん夫婦
恩返しだけじゃないよ、大好きだからだよ
そんな、大好きなH兄ちゃん夫婦と、これからも
色々お出かけしたいねって、この時ラス次郎とお話しました。
[PR]
by rasujiro | 2015-07-15 17:04 | 近畿