登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:岡山県( 2 )

H24.10.7
尾道ラーメンも食べたし
楽しかった俺達の旅広島編も、いよいよ終わりに近づきました。
寂しいなって思ってたらね
ポンカン夫が、帰るには少し時間があるんで
よかったら倉敷に行く?って提案してくれました
(`◇´)ゞアイアイサー!
絶対絶対
(`◇´)ゞアイアイサー!って事で倉敷に行きました

倉敷は、写真見てもらうだけでエエかな?
f0064449_2151491.jpg

f0064449_2153188.jpg

f0064449_2155191.jpg

f0064449_2161146.jpg

f0064449_2163268.jpg


f0064449_2165360.jpg

f0064449_217712.jpg


f0064449_2171964.jpg


最後に3姉妹で、こんな写真撮りました~

小さいころから、仲良しの3姉妹に
3人共が気のエエ夫達と結婚し
子供たちも、皆仲良し

ジジ様、ババ様が残してくれた
最高の宝物です

ありがとう、ジジ様、ババ様
ジジ様、ババ様が教えてくれたこと
ちゃんと子供たちにも伝えて
ジジ様、ババ様がくれた、仲良しの輪
ずっと続いていくように、大切に育てていくからね~
[PR]
by rasujiro | 2014-08-02 12:59 | 岡山県
いつもは、お気楽主婦の金柑やけど
連休は忙しくってナカナカブログの更新できません

連休初日のお話の続き聞いてください
4月29日
赤穂を後にして岡山にむかいました
実は今回の旅の目的はタッコンが住む所を見にきたのです
前から、一度は来たいって思ってたんやけど、何故か来れず
今回、タッコンが連休に帰って来るんで、お迎えがてら来ました
タッコンは今日はゴルフで5時にはタッコンが住む赤穂に帰って来るらしいの
今回の旅の予定は、赤穂浪士のお墓を見学して備前で備前焼の体験しようて思ってたの
でも、高速が予定以上に渋滞して赤穂を出たのは4時前
とてもじゃないけど体験は出来ません~
(T_T) ウルウル
でも、タッコンのお話だと備前までは、そんなに遠くないって気がしたので
体験は無理でも備前焼の陶器は買えるかも?
。('-'。)(。'-')。ワクワク
車が岡山県に入ってすぐに、金柑、何て言えばエエのか
懐かしい気持ち?違うかな?何故かそこの景色に惹かれちゃいました
そこは、耐火煉瓦やセラミックの会社が集まってる所で
とてもじゃないけど綺麗な景色ではありません
でも、金柑、惹かれちゃったの
何で惹かれたんやろ?もしかしたら金柑・・・
工場オタ???
取材したかったけど、ラス次郎が時間がないって止まってくれなかったの
( ̄д ̄) エー
しばらく走ると今度は川が見えてきました
でも、その川何故か変?
水が干上がっています、川の泥が見えて、その泥も何か違う??
泥に穴が開いています(゜O゜)
ラス次郎が海が近いからカニの穴かな?って
「(≧ロ≦) アイヤー
金柑、カニさん取りたい!!
でもラス次郎は、エエやろ~って止まってくれません
(πーπ)グスグス
しかた、ないよね備前焼き見に来たんやもん
車は備前焼、めざして走ります
車が海辺の日生に入ったとたん
ラス次郎が、ここで飯食うたら美味いやろなぁ~
f0064449_7372033.jpg

止まったのがここ、フェr-乗り場
まぁ~ね確かに海はきれいし、お船も見れてエエけど・・・
でも、金柑夫婦、今回は、どうしても備前に行きたいので、すぐに出発!

やっと、備前焼の故郷、伊部に着いたのが4時半くらいになっていました
こんな時間じゃ何も落ち着いて見ることはできず
欲しいかな?って思う、備前焼の急須はあったんやけど
そこそこのお値段で・・・・
でも絶対欲しいて思ってるんで、買うつもりでは、いるんやけど
チョコット見て買うのも嫌なので、ラス次郎が定年後の金曜日の
タッコンが帰って来るって日に、もう一度日帰りで来て
今度は備前焼と日生で牡蠣を食べることにしました。
5時過ぎには、赤穂に戻り、タッコンを乗せて帰路に着きました
帰りはタッコンが運転してくれました。
行きしなはね、途中でラス次郎、疲れからか、足が攣って、金柑が運転、代わったんだよ。
やっぱ・・・歳やね、無理はできないね。

タコンのお家はね、思ったよりはエエ所やったけどね
お家の中は、見るのも恐ろしいく散らかってるからって
今度、来る時には綺麗にしとくつもり、らしいんで
今回は見ないで帰ってきました。

タッコンのお部屋、家に居る時から、ゴミ部屋かって言うくらい
汚かったんで、想像はできるんやけど・・・
外から見た限りではゴミはなく、ご近所に迷惑かけてる雰囲気もなかったんで
今回は中は見ないで帰ってきました。
タコンはね、真面目で心配ないんやけど・・
小さい頃からお片づけが出来ないて言うか、そこだけが欠落してます
一応、独立してるんで、出来るだけ口は出さないようにしたいと思うんやけど・・・
(@_@?)(?@_@)(@_@?)(?@_@)(@_@?)
[PR]
by rasujiro | 2011-05-06 08:48 | 岡山県