3人の子供たちも巣立ち、体が動くうちに夫婦で日本全県制覇!の旅が目的で節約しながら、年金生活楽しんでま~す。クリアーした地方は地方名で表示してるのでよろしくお願いします


by rasujiro

カテゴリ:おかんのつぶやき( 225 )

お久しぶりです

019.gifお久しぶりです
ブログめちゃさぼってしまいました
金柑めちゃ元気です。
実はね3月からスマホ📱デビューしたの。
スマホなんて必用無いて思ってたんやけどね。
ラス次郎なんて携帯は持たない主義やなんて言って
本当に家に置きっぱなしやったんやけどね
機械代込みで二台で4000円しないのよ
それも一ヶ月に300回一回の時間は10分までナンヤケドネ
無料なんよ003.gifエエやろ?高齢者にピッタリやろ?
で長いこと使ってたDOCOMO解約して
ワイモバイルに乗り換えちゃいました
そしたらね、携帯持たない主義のラス次郎が
持ち歩く🚶ようになったの
メールとか打つのが面倒やったから
携帯が嫌やったみたいやけどね、用があれば
無料の電話するしね、何よりヤフーニュースがエエんやて
金柑はラインとゲーム始めちゃいました~
そしたらね一日が終わるのが早い早い
子供ならね怒られるとこなんやけど
この歳になったら、もうエエよね
もちろん夫婦で、子供達や孫、俺達、親族とも
今まで通り楽しく遊んでるよ
まぁそんな、忙しいのか?暇なのか?
分からない毎日を楽しんでます
これ携帯からの初投稿…
出来るかな?

送信しま~す

[PR]
by rasujiro | 2016-06-23 14:57 | おかんのつぶやき

ゴメンね

お久しぶりです。
金柑元気です
元気やけど、めちゃ忙しいです
あれこれ、興味を持ちすぎてしまったかな(=^_^=) ヘヘヘ

ネットする時間もてません
前回のブログでもコメント頂いたんだけど
ここ、何故かコメント欄に入りにくくなってるみたい。
今は、だいぶんマシになってるけど、
頂いたコメントにお返事するのも、大変でした
α~ (ー.ー") ンーー
こんな言い方したら、エキサイトブログのせいに、してるみたいやけど
一番の原因は、金柑で、毎日忙しすぎてネットする時間が持てなくて

コメントのチェックする時間が無い
チェックできても、お返事する時間がない
コメント頂いても、頂いた方の所へコメントさせてもらいに行く時間がないの

まぁね、金柑の所へ来てくれる、お友達は皆さん気心が知れてる人で
「ごめんね~」だけで、エエんやけどね

それは、たまにだったら許されるけど、ずっとじゃね~
それでも、ここのお友達は、何も思わないとは思うんやけど

実はね金柑、子供の頃から、親が心配するほどのアカンタレでね
気にしいなの(・vv・)ハニャ?これって大阪弁かも???
これではアカンて思ってl高校の時にアカンタレ卒業ししたんだけどね
やっぱ、生まれ持った性格は完全には消去できなくて…

だからね、頂いたコメントに、すぐにお返事が出来ないとか
コメントいただいた人の所に、コメントに行かせてもらう?
というネットでのエチケットが出来ないとね
やっぱねぇ~

今の、このバタバタと忙しい生活が落ち着くまで、コメント欄とじさせてもらうね。
今日は少し時間がとれたんやけど…
明日から又忙しです
[PR]
by rasujiro | 2016-03-12 06:50 | おかんのつぶやき

終活はじめました~

年金生活の金柑とラス次郎
お金もないのに、頑張って遊んでいます。
そんなお話もさせて、頂きたいんやけど、ラス次郎が写した写真
ナカナカPCに取り込んでくれないんで、お話し出来ないの
明日から、しばらくラス次郎のお仕事が、落ち着くので
早く取り込んでってもう一度お願いするつもりなんで
その時はまた、お話し聞いてね~((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪

でもまぁ~お休みの日は、畑とか金柑が飽きてやらなくなった趣味を色々と
続けてるラス次郎なんで…
あまり、偉そうにも言い方もできず~f(^^;) ポリポリ
こればかりは弱気な金柑で~す
だって一つ間違えたら、畑、手伝わされるかもやもん~
滅多な事は言えません~
金柑の趣味飽きちゃった~に繋がるかも??可能性のお話しは
(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
さわらぬ神にたたりなし~で行かなくちゃね~

で今日聞いて欲しいお話はマネー
(*'‐'*) ウフフフ♪

今テレビを見ていたら、家庭用金庫が売れていて
家庭用金庫のメイカーさん生産が追いつかなくて、
営業の人まで参加して作ってるらしいです。
おもに。50代から60代の人が買ってるらしんやけど…

理由はマイナス金利とか???
え???金利がマイナスになるのは…
銀行が日銀に預ける時で、私達が預ける時は、そら金利は減るけど…
預けたお金は減らないよね。

出来る節約は、ストレスにならないように工夫しながら
夫が年金満額もらえるまで、指折り数えてまってる金柑夫婦世代の人が
マイナス金利に怯えて金庫買っちゃったんやろけど…
あら~ /(-_-)\
金柑やったら、金庫のお値段も、それなりやろに

(πーπ)グスグス
泣いちゃうよ

いやいや、人の泣いちゃうお話し静観してる場合じゃないのよ

金銭管理に疎い?専業主婦の金柑
今までは、ラス次郎が稼いでくれた、お給料を
まぁ~贅沢はしなかったけど。それなりに。あまり計画なしに使っちゃってました
でラス次郎の退職時、家を2回も買っちゃったり、子供を3人とも中学から私学に入れたりもあって
貯金あまり、ありません~

それでも、自分の事で節約は頑張るけど
自分以外の人に関してお金ケチケチするのも嫌いで
ヽ(´∞`)ノ 退職金も、かなり食いつぶしてしまいました~

そんな金柑ついに、今年の1月に還暦を迎え
厚生年金で、今年60歳になる女性のみ年金が半分くらい??貰えるの
やはりラス次郎と同じで65歳にならないと満額はもらえないんやけどね~

ただし、お勤めしてたのは結婚前5年間だけやから、頂ける金額は1万円もありません~
でもラス次郎もね、来年初めには65歳になって年金満額」もらえるし
まぁ~この後はラス次郎名義の貯金とで何とか生きて行けるみたいで~
(^▽^笑)ほっとしてる金柑夫婦

ここでチョット、ババ様の教え

家計は夫の持って帰るお給料で賄う事
妻のお金は使わないで、まさかの時に貯蓄しるべし!

金柑、これ守りました~
守り抜きました~
意志の弱い金柑やけど…これだけは守ってます
まぁね、内職は家族が楽しむためのお金として使っちゃてるけどね

どうも、自分名義で貯金しちゃうと…
嫌いなの金柑の通帳の数字が減っちゃうの
ラス次郎名義の貯金は、ほら引かれるやん、色々と
何か~だから慣れちゃって減っても平気になの~

だから、まさかの時の貯金は金柑名義で貯金してます
金柑名義の貯金は減る事はありません
でも…もうエエかな?って思いました

来年初めには、ラス次郎。年金満額もらえるし
それで、よほどの贅沢しない限り、夫婦二人くらい暮らしていけます
それならば…まさかの貯金だけは別にして
もし、金柑がどうしても欲しくて、ラス次郎が反対した時
このお金で買ってやろうと思って、一度も使わなかくて置いておいた貯金

え~い、使っちゃえって事で、
清水の舞台?いやいや金柑にしたら、お空の雲から飛び降りるつもりで
始めちゃいました~NISA
((o(^-^)o))ワクワク

元金が減る可能性もあるかも/(・_;\ コワイヨー
やけど、配当金で増えるかもやし~

まずは、口座開設申し込み時に1000円、口座で購入時に1000円のギフト券頂き
購入金額と同じ金額の定期預金の金利3か月分だけやけど、金柑の場合は2%アップ
5%のアップの人もいるらしいんやけど…それは無理でした。
まぁ、これだけでも、ほとんど着かない利子にくらべたら( ̄ー ̄)v ブイ!

今年は様子を見ながらNISAの非課税投資枠くらいは
使ってしまうかもやけど…
来年からは、配当と、金柑の年金と内職のお金を投資します
来年からはラス次郎の年金で、それなりに楽しめるんで
内職のお金、生活には必要ないかと思っています。
目的は、配当金が主婦のパート代くらいになるまでかな???

まぁ、それだけあれば、もしラス次郎が先にお空に行っても
ギュー ( ̄ー ̄)===C<T_T) イテテ
金柑の事を心配しながらお空に行くラス次郎に
「遺族年金と配当で生きて行けるよ~って言えます」

( `´)===C<*_+ )ギュー!

罰当たりな事を言いてるけど、やっぱ対策はしないとね

金柑が、先にお空に行った時が、どうなるんやろ???
ラス次郎は、自分が貰う年金で十分生きていけます

でも何かと気がきかないラス次郎
金柑のNISA投資信託の配当は、子供たちと楽しむ分として使って欲しいの
そう前もって言っておけば、子供達もラス次郎に色々言いやすいでしょ
でも、このときの相続ってどうなるんやろ???

金柑もラス次郎もお空に行った時
月に配当が主婦のパート代くらいあれば、それで子供たちに
金柑達3姉妹が今ジジ様ババ様が残してくれた軍資金で
俺達で楽しんでるように、子供達も仲良く楽しんでくれたら、嬉しいなって思ってるの
金柑、お葬式も、法事も、どうでもエエねん
もちろん、お墓も、仏壇もあるけど入りたくありません~
それは、もうラス次郎にも子供達にも伝えてます。
ご先祖様に反感なんて持ってません
ただ生きてるうちは、どう頑張っても、子供たちのお世話になるんやから
死んでまでは迷惑かけたくないだけです。

金柑はジジ様、ババ様が眠るお寺に永代供養してもらうのが一番やと思ってます
あそこやと、子供達も何かで金柑を思い出した時に
会いに行きやすいしね~
命日?月命日?全く考えて」くれなくてOK
思い出したい時に思い出してくれれば

死んでまでは子供に迷惑かける事なく、今も仲良しの子供達
ずっと俺達みたいに仲良くしてくれるのが、金柑の一番の幸せやから~

そのためのNISAです。

捕らぬ狸の狸の皮算用
さて金柑の終活計画は上手く行くでしょうか?
[PR]
by rasujiro | 2016-02-19 09:52 | おかんのつぶやき
またまた、ブログの更新、長い事サボってしまいました~

お話し聞いて欲しい事はイッパイあるんやけど…
時期は前回の新年のお話しより戻ってしまうけど聞いて下さい
⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

去年の12月4日のお話です
ランラン夫婦共働きで、この日は、帰りがどうしても遅くなるって事だったので
金柑が、孫の一子を保育園にお迎えに行って、金柑のお家まで連れてくることになりました。
( ̄ー ̄)v ブイ!
金柑、和歌山県にすんでます
、田舎です
近くにはス-パーはありますが、デパートありません

( ^ x ^ ) ナイショ
ここだけのお話しやけど
ラス次郎とデパートでお買い物なんて、考えただけでもゾッとします
買い物嫌いの、ラス次郎と食品以外でお買い物なんて…
気を使ってシンドイだけです
食品のお買い物だけは、ラス次郎、非常に食いしん坊なんで
どんだけ時間かかってもご機嫌でついてきます
ただし…イランやろって無駄なもの、籠に入れてくるけどね
(^▽^笑)
食品以外の買い物の時は、ブッスって顔でついてきます
ヽ(。_°)ノ
ホンマ気を使います
ラス次郎の顔色見ながの買い物です
所が、この日はラス次郎の月に10日のお仕事の日
(V^-°)イエイ!
おまけに、可愛い孫のお迎えに、金柑が一人で電車で行くって事で
ラス次郎、金柑にとても気を使ってる様子
(^u^)プププ
金柑家のお歳暮は、いつもは土地の物を送らせてもらってるんやけど
今年はお迎えの前に,〇東のデパートで、遅らせてもらおうっと思いました

金柑だって…たまには都会の空気吸いたいです
そやね~難波でも、天王寺でも、良かったんやけど
時間が無いので〇東にしました。
〇東までは、金柑の家の最寄りの駅から電車で一本です
お歳暮の買い物済ませて、いよいよ孫のお迎えです

〇東からやったら、α~ (ー.ー") ンーーそやね~
一子の保育園にはJRで行くのが便利やねと思い
三国ヶ丘まで行くことに
南海高野線に乗り、やがて電車が三国ヶ丘に着こうとしたとき
車内で硬貨がイクツモ転がってます
自分で言うのもなんやけど、金柑こんな時は親切です
知らん顔なんて出来ません
親切そうな人が二人くらいかな、硬貨拾い始めてます
ヽ(´∞`)ノ アウアウ?
ゴメンやで、金柑もお手伝いしたいけど
下りる駅に着いてしまったわ~

この日、一子を一人で電車で連れて帰るんで
金柑、登山するときのリュック担いできました
だって一子の着替え持って途中で一子が歩くの嫌やとか寝てしまったら大変やん
だから、往復の電車代とタクシー代と携帯、ハンカチティッシュ、そして切符はコートのポケットに
入れてました。

金柑、切符を取りだそうとポケットに手を入れながら
「いや~誰かお金、たくさん落としてはるやん~」
って言いながら
m(_ _;;m ゴメン
ゴメンやで、金柑、冷たいよな
薄情やよなぁて思いながら、何か挨拶して降りやなアカンよなぁって思いました
ポケットに手を突っ込んで切符を探しながらドアの方に向きを変える金柑
そしたら、またまた硬貨がバラバラって落ちてきました
「やぁ~誰かまたお金落としはったで~」
金柑その後、「ゴメンやで、お金、ひらうの手伝いたいけど私ここで降やなアカンねん」
って挨拶して降りようと思ったとたん
また、硬貨がバラバラ落ちてくるやん…
!Σ(・□・ )
「わぁ!!電車内にお金ばら蒔いてたん私やったん!!」叫ぶ金柑
何人かの女性が、落ちてるお金集めてくれてます

「アカン!もう降りやな!!孫のお迎え行く時間やねん!!もうお金エエです時間ないから」
親切な人が集めてくれたお金、金柑の手に渡してくれました
「m(。-_-。)m スイマセーン、有難うを何度も言いながら電車を降りる金柑」
「(≧ロ≦) アイヤー
ホームに降りる寸前マタマタポッケトからお金落ちました
そしたら、電車の中で親切な女性が、大急ぎでお金ひらってくれて
「これ!!こんな渡し方でゴメンやで!!」て叫びながらお金ホームに投げてくれました
「ありがとう!!ごめんなぁ」叫びながら
ホームに散らばった硬貨を拾いあつめて、
もう一度お礼言うおう顔を上げたら、電車は動き始めてました。
でも、その車両には、親切にお金ひらってくれた女性の姿はなく
男性が一人だけでε=(>ε<) クククって笑いを堪えながら笑っている姿が見えました。
たぶん、親切にお金ひらって、くれた人。恥ずかしくって車両変えはったんやと思います

電車内で大失態をやらかした金柑は電車を降りてしまえば
だれも、その失態しらんけど
親切に大騒ぎしてくれた人は、やっぱ嫌やんなぁ~

ホームにお金まで投げてくれる…
これは大阪ならでは、なんちがうかな?
きっと他の所なら、自分が降りる駅で報告して渡すか?そのまま???

やっぱ大阪はエエとこやでなぁ
大阪のおばちゃん、最高やでなぁって思いました。
金柑、子供時代は大阪市内で育ちました
金柑が知ってる大阪の人たちは皆こんな人たちでした
テレビでやってるような、大阪のおばちゃん、金柑見た事ありません

金柑の子供時代、人見知りがキツクッテ
本当に親しくしてる人としかお話しようせんかったけど
こんなカッコつけない、親切な人達のお陰で
無事に大人になれたんやって、ずっと感謝しています。

ちなみにポケットには基本何も入れない金柑のコートには
いつ開いたのか大きな穴が開いてました
[PR]
by rasujiro | 2016-01-25 14:10 | おかんのつぶやき
あけましておめでとうございます
( ^_^)/☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

定年後夫婦の二人暮らし、もっと暇を持て余すものやって思ってたけど
毎日、とっても忙しい毎日送ってます

年末からタッコンが帰ってきて、それだけでも嬉しいのに
一君が、飲み会続きって事で28日から31日までランラン母子が帰ってきました。
世間では主婦はお正月準備に忙しいのに
皆で和歌の浦までお魚釣りに行ったりで
お正月前から、とても楽しい時間過ごしています。
↓去年の新潟旅行も、帰りは長野県を回って帰ってきたり
俺達でジャズのコンサートに行ったり
ポンカン家と金柑家でクリスマス会をしてり等
聞いて欲しいお話しイッパイあるんやけど
新年早々にも色々あるんで…
もう去年のお話の更新は無理かな?

しばらく、この忙しい状態続くみたいなんで
今年もブログの更新滞りがちやと思うけど
今年も、ボチボチでも頑張るつもり何で★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
[PR]
by rasujiro | 2016-01-01 01:00 | おかんのつぶやき
定年後まだ年金まるまるはもらえない金柑夫婦
毎日日曜日の暇な気楽な暮らししてました
そんな暮らしに飽き飽きした金柑夫婦
ラス次郎が、ちょこっとお仕事初めて
でも、そのために今まで、半分こだった家事が全部金柑の仕事になり
そのうえ内職も二人分してる、金柑毎日忙しいです
なぜ、こんな気持ちになったのかは、自分でもわからないんやけど~
ラス次郎との長い結婚生活の中で、家事めちゃ、まともにしています。
ラス次郎が帰ってくるころには、ちゃんとお風呂も沸かしてるの
金柑のこの姿みたら、お空に行った爺様、ババ様が
金柑にも、こんなに立派に主婦できるんや~って
。・°°・(>_<)・°°・。泣いて喜ぶで

でもでも、ババ様の遺言???って言うか亡くなる一か月ほど前かな

ババ様が金柑に言ったの「金柑、お前はな、子供のころから金柑が嫌って思うことを無理にしたら、すぐ病気になった
そやからな、お母ちゃんも、お父ちゃんもな、お前には、無理はさせなかった」

(・_・Dフムフム
あ~それで、家庭科の宿題はババ様が、工作は爺様が作ってくれたんやね
α~ (ー.ー") ンーー
それならば・・・
実は・・・金柑、まじめにお昼作るのも、ラス次郎が帰って来る頃に
お風呂沸かすのも、そろそろ飽きてきたんで・・・
完璧主婦の趣味は、そろそろ終わるかも~
だってババ様の遺言やからね、守らなくっちゃ
( ̄ー ̄)v ブイ!
完璧主婦の金柑
柚子長女のザボンがね、懸賞にはまって、いろいろ貰ってるって聞いたんで
金柑も、チョコってやっちゃいまし
そしたら、こんなん送ってきて~

このまえランラン達が来た時に
めちゃ自慢して金柑の力でゲットしたコーヒーご馳走したんやけど・・・
後であ、あれ( ̄~ ̄;)??
これ何かせなアカンかったんちがうん???
って思い始めて・・・
このまま、もらといてエエかもやけど・・・

こんなん、貰いました~

f0064449_964588.jpg


m(_ _)m ゴメンナサイ
あと、二つか三つはあたんやけど~
飲んでしもたわ~
あまりにも、うれしくて、美味しくて、便利で~
□\(.. ) ごめんなさい
飲んじゃいました~
f0064449_971157.jpg

金柑に美味しいコーヒーくれはったんは、こちらの会社

http://monipla.jp/oasiscoffee/
こんな感じで入れるんで簡単です

あ!やっぱりブログでお話しする、システムやったんか?

よう、わからんけど美味しかったです。
ありがとう

これ、ラス次郎がお仕事の休憩時間に帰ってきた時にでも
簡単にいれれるから、美味しいコーヒー入れたるわ~
だって紅茶レベルの簡単さやもん

(・vv・)ハニャ?

そんなに簡単やったら、ラス次郎が自分で入れればエエんやんかなぁ~

実はラス次郎が、今これで金柑のコーヒーも入れてくれてます

[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
完璧主婦、卒業の日も近いって事やね

ラス次郎エライ気に入って
これ山に持って行ったらエエなぁ~やて
俺達で山に登るとき、ポンカン夫が簡単にお湯沸かせるの持ってきてくれて
お弁当の後に、美味しいコーヒー入れてくれるねん

やっぱ・・・これエエわぁ
では、この後はラス次郎が入れてくれたコーヒーで
まったりとした時間、過ごします
マタネ!(゜-^*)/~
[PR]
by rasujiro | 2015-11-10 16:04 | おかんのつぶやき

金柑、毎日忙しいです

11月に入りました

(゜ロ゜)あれ~~

金柑、またまたブログ1か月近くもサボってるやん

お家での、ゆっくりした定年後生活に飽き飽きした
ガサツな夫、10月中旬から、突然ラス次郎がお仕事
始めました
10月は毎日のお仕事だたんで
夫婦でやっていた家事の半分こもなくなり
全部金柑がやってます
δ(⌒~⌒ι) とほほ...

それに、夫婦でやっていた、小遣い稼ぎの内職も金柑一人で
へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

それにね、お昼ごはんには帰って来るし
稼いでくれてる人に手抜きの食事もアカンって思うんで
真面目にって言っても、ラス次郎が作った野菜を利用して
ちゃんと作ってるんで、毎日ってなると、大変~
でもね、今はネットがあるんで、お家にあるもので
色んなお料理を教えてくれるんで助かってます

でもね、そんな生活、金柑以外に楽しんでるの
(*'‐'*) ウフフフ♪

そんな生活の中、少しでも時間が出来たら
俺達で、夫婦でイッパイ
楽しんでるんで、お話ししたいことはイッパイあるんだけどね

忙しくってブログの更新までは出来ません

あらあら、一昨日から遊びに来てた一子が起きてきたんで
ここでお話し終わります

11月はラス次郎、毎日お仕事行かないんで
その日は、家事も内職も半分こばんで、またネット出来る時間作れるかもなんで
よろしくです
[PR]
by rasujiro | 2015-11-01 08:47 | おかんのつぶやき

孫の運動会

10月4日

☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
孫の一子。の運動会です

一子は、まだ2歳なんで和歌山から大阪市内まで朝の早よから出かけましたが
出る競技は一つだけ~

(=^_^;=) デヘデヘ
それでも、やっぱ行くのよね

孫って、見てるだけで楽しくなるんやもん

一子達は自分の競技に出るまでは自由行動

f0064449_1224068.jpg

お山に登る一子
C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
f0064449_125683.jpg

今度は走り出す一子

f0064449_1283043.jpg


同じクラスのお友達と・・・
α~ (ー.ー") ンーー
何も面白い物もないの、ただネットに、つかまりながら何かを見てる一子

去年と比べてクラスのお友達も、シッカリしてきてるなぁ~
なんて思いながら、ランラン、一君、そして他のお友達のパパやママの
表情を見ながら、金柑も、こうして子育てしてきたんやなぁ~
そして、爺様、ババ様にもこうして、育てられたんやなぁ~
爺様。ババ様も孫の運動会やお遊戯会に来た時に
こんな風に思ったのかな?とか思いました

そして、いつか、金柑の子供たちも、孫も
金柑と同じことを考える時期が来るんやろなって思いました

金柑が、金柑なりに必死で子育てしてきてくれた事は皆認めてくれています
それならば、金柑がこれから頑張ることは
金柑夫婦は、子供達孫に「あの二人、あの手、この手使いながら、ほんま呑気に、楽しく暮らしてたよな」
って思ってもらえる人生にしたいなって思いました。
[PR]
by rasujiro | 2015-10-08 12:25 | おかんのつぶやき

和歌山国体

9月29日


定年後夫婦の生活
年金を満額もらえるようになるまでは
α~ (ー.ー") ンーー
満額もらっても節約続けなければいけません

でもでも、ずっとお家に籠るなんて・・・
やっぱ無理
脳に刺激あたえないと、後々大変な事になりそうで
何かしなくちゃね

興味があることは、興味のないこともやってみようかな?

ラス次郎はスポーツ観戦興味あるみたいで
テレビでもよく見てるけど
金柑、スポーツって見ることも、やることも
ヽ(´~`;)ウーン
興味なし~

でも~
行って来ました~
f0064449_20341799.jpg

和歌山国体
f0064449_20371821.jpg

予選だけどね、金柑の近くの県民体育館でやってたからね
車で行ったらすぐやし~
お買い物のついでに、ちょっと覗こうかって
f0064449_2038594.jpg

やってたのはバレーボール
埼玉と千葉の予選でした
f0064449_20383512.jpg

体育館に入ったとたん
驚いた、驚いた
すごい迫力で
( ̄-  ̄ ) ンー
バレーボールは体育の授業でもやったんで
ルールは大体わかってるし
迫力もあって面白いなって思いました
でも、次の日から夫婦で旅行に行くし
用事がイッパイあったんで、チョコっとしか見れなかったけど
スポーツ観戦もエエかもって思いました
今度はプロのサッカー見てみようかな?
何か迫力あるのが面白いかもって思いました
[PR]
by rasujiro | 2015-10-01 20:44 | おかんのつぶやき

ぼやき?

(゜ロ゜) あらあら
ぼーっとしてるうちに、前回の投稿から1か月近くすぎちゃった~

いや、ぼーっとって言うよりは…

ガサツ?マメすぎる?男性と結婚してしまった金柑
夫の定年後は、ぼーっとしてる時間なんてありません
家で二人でぼーってしてたら、なんというか
ガサツ
チガーウチガーウ (-_-)ノノ
マメすぎる夫のイライラが伝わってきて
毎日どこかに出かけよか~って、なってしまう
お買い物に行ったり、近くの神社仏閣にお参りしたり、孫と遊んだり、その他色々
年金もまだ満額にもらえない貧乏夫婦、

時間を有り余らせている
がさつ、チガーウ (-_-)ノノ豆すぎる夫ラス次郎と
元来ぼーっとしてるのが大好きな妻金柑
夫の定年後3年かかって、何と
お互い譲り合って、仲良く暮らせるようになりました。
(^▽^笑)

年金満額もらえるまでは?
ウーン /(-_-)\
貯金だいぶん喰い潰してしまってるから、年金もらっても
少しでも貯金せなアカンから、一生貧乏生活かな?
そんな、ふうに考えたら気持ちが落ち込むし~

そんな中で、いかに遊ぶか?
たのしく生き抜くか?をテーマに
ゲーム感覚で気持ちを切り替えていくしかないよね

s(・’・;)ゞ エートォ
むつかしい政治の話は金柑にはする、能力はないけど
どこの、どなたさんとは言わないけど
お気楽な金柑夫婦やから、こんな発想するけど
落ち込んで鬱になったりする人いるん違うかな?
ほんま、60歳で満額もらえると思って働いてきたのに
無責任な事平気でやって、大きな顔ようしてはるね~って思います
「(≧ロ≦) アイヤー
今日はシルバーウイークに遊んだことお話ししようと思ってたのに
ボヤキのお話しなってしまいました
お話し長くなっちゃうんで、続きは明日させてもらいます
[PR]
by rasujiro | 2015-09-28 10:55 | おかんのつぶやき