3人の子供たちも巣立ち、体が動くうちに夫婦で日本全県制覇!の旅が目的で節約しながら、年金生活楽しんでま~す。クリアーした地方は地方名で表示してるのでよろしくお願いします


by rasujiro

カテゴリ:甲信越( 15 )

子供たちが巣立ち、定年後夫婦の二人暮らしになった金柑

ラス次郎は、夫婦で楽しんで食べて行くって責任感じてるからかな?
( ̄~ ̄;)??
やっぱ…暇やからって理由だけじゃ無いと思うんやけど…

秋から月に10日だけやけど働き始めました
ずっと、専業主婦やった金柑の責任は
α~ (ー.ー") ンーー
母親としての責任は、もう果たしたかな?って思うんで
金柑夫婦が楽しく暮らせるように、働き始めてくれた
ラス次郎を、気持ちよく送り出すのと、子供や孫たちと
楽しく遊ぶための資金稼ぎの内職を頑張ろうかな?って思ってます。
でもまぁ、(^▽^笑)好き勝手に暮らしています
でもこれらを、コナスって事は、なかなか忙しい毎日です。
でも、まぁ~気楽に暮らしてるんやろね???

そんな金柑の旅行…
なんか、目的間違ってきてるけど…
とにかく、ブログが出来るあいだに、日本全国制覇!
(^▽^笑)
これってゲーム感覚やね、頑張て、このゲームクリアーしたいと思ってます
o(^∇^)o ワクワク

義父母のお墓参りと抱き合わせての、金柑のゲームクリアーの旅
かなり無理があります。
そんな金柑を満足させるためラス次郎が選んだ今回の新潟旅行は
富山県との県境の新潟県にチョコっと足を踏み入れただけ~って感じです
11月25日
α~ (ー.ー") ンーー
ラス次郎は、これからの予定、どうするか決めかねてる様子
金柑に相談してくるけど
(*'‐'*) ウフフフ♪
どこでもエエよ~、なんでもエエよ~
だって、金柑、妖怪人任せやから~
(*'‐'*) ウフフフ♪
金柑、新潟にチョコっと足踏み入れたかっただけやから~
それ出来たから、もう満足やで~

(・_・。)) マイッタナァと困り顔のラス次郎
俺達での旅やったら。夫達で決めれるやけど
妖怪人任せの妻を持つ夫ラス次郎は
今回は一人で決めなければなりません
朝食を頂き、清算もすませた後。お宿の近くを散策するかってラス次郎からの提案です

そやね~せっかく、ここのお宿に、泊まらせてもらったんやからね

[#。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
ご機嫌の金柑
f0064449_12376.jpg

。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
f0064449_9445910.jpg

やっぱ日本海やね~と
景色を楽しむ金柑
。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪
f0064449_1165986.jpg

f0064449_119393.jpg


( ̄д ̄) エー
ブログでお話ししたいのに
写真撮ってくれへんかたん~
(●`ε´●) ぶー
って言われないように、カメラを抱える、ラス次郎

なんか~金柑夫婦の形、これで決まりか?
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
f0064449_11132992.jpg


あれ?これ何処やった??

( ̄~ ̄;)??
あ、そうそう、親不知の道の駅やったかな?
時間が早すぎて開いてなかったんで、お店の前の海だけ写して出発!

この後、ラス次郎がヒスイを捜しに行くか?って聞いてくれたけど
(_-_) ウーン
そこで、翡翠のピアスかネックレス買ってくれるんやたら行きたいけど
翡翠見つけても原石やろ?
雨も降りそうやし~寒いし~
ゞ(+ヘ+)ノ イランわ~
ラス次郎が定年後は長年連れ添った夫婦やし自分の意思はチャンと言うことしました
自分の気持ち、抑えて、相手に合わせてると超ストレスになるって学習しました
だって現役時代なら、夫が居る時だけ、合わせればエエんやけど
24時間ずっと顔合わせるようになったら、それでは妻の精神状態が持たないからね
でも、NOを言う時も言い方かな?
ラス次郎も学習して。NOの言い方変わってきたよ~
ここだけの話、それまでのラス次郎のNOの言い方は
言われた方は↑(/>↑<)/↑グサグサてきてすごく傷つきました
やっぱ、人は言葉使い、語調?大事やなって思いました。

夫婦それぞれやろけど、金柑夫婦はそうかな?って思いました。
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
これで、新潟行ったから、新潟、山梨、長野で甲信越クリアーやでラス次郎が教えてくれたんで
新潟、山梨、長野を削除し甲信越を追加しました
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




ちなみの、金柑とラス次郎、この後、北陸道を使わずに
節約の旅しながら、ドライブ楽しみました

そのお話は、また聞いて下さいね
お話し長くなりました
今日はここまでに、させてもらいま~す
[PR]
by rasujiro | 2015-12-14 12:21 | 甲信越
11月24日

ラス次郎の両親のお墓詣りに行きました
義父母のお墓は福井県にあるの
金柑のお家は、和歌山県
年に一度はお参りには、行くんだけどね、
正直シンドイ~
罰当たりやけどね、シンドイわ~
それにね、金柑ブログを始めてから、ブログの更新が出来なるなるまでに
日本全国制覇が目的なのよ

今は年金半分生活、あと2年で年金満額生活に、なるんやけどね
まぁ、どうなっても、宝くじでも、当たらない限り貧乏生活決定!!の道を歩くだけやん
それで、日本全国制覇って…ナカナカしんどいと思うねん

だからね、福井は日帰りでって事で夫婦で決めたんやけどね
ラス次郎が10月からシルバーセンターで働きはじめたの
で太っ腹な気分になって、今回はお泊りでお墓詣りしてきました

でもね、金柑、福井はもうイランの
福井はエエ所やよ、でも金柑の日本全国制覇の目的達成の夢かなえる
ためには、福井はもうエエわ~


だって福井はもう、何度も行ってるし、北陸地方はクリアーしてるからね
α~ (ー.ー") ンーー
福井県からやったら、北陸自動車道を走って新潟県がエエかも~
ってラス次郎に言ったらね

お墓参りの、ついでに行く距離じゃないって
第一帰りとは逆方向やって言うの

( ̄д ̄) エー

金柑のブログ初めてから日本全国制覇のするの夢かなえたいのに~

(・ε・)プップクプー

ほんだら、いつ新潟行くん~
行く気ないやろ~

(~ж~) ムスッ

あ~あ、金柑の人生って…こんなもんなんやぁ~

金柑、そんなに無理言うてないで
チョコっと、チョコっとでエエねん新潟に足チョコっと入れさせてくれたら
ブログで新潟行きました~って言えるから。

可愛い願いやで~

ここまで行ってやっとラス次郎をその気にさせて新潟まで行って来ました~

福井でお墓の掃除をして、お参りして、新潟まで走ると
この日は、どこも見学出来ない時間になってしまったので
そのままお宿に

お宿は、アンコの会社の関係でお安いお宿
お部屋は
f0064449_1943169.jpg

ベットルーム
あれ、ベット一つしか写さなかったみたいやね

f0064449_1954875.jpg

お部屋やからは海が見えます

この日は平日やたんで、お客は金柑夫婦だけ~
f0064449_197834.jpg

だから、お風呂も貸し切りなんだって
よかったら、お二人でどうぞって言ってくれたけど
(ー_ー )ノ" パス

f0064449_1991549.jpg

f0064449_1910426.jpg

f0064449_1911327.jpg

お風呂からの景色をゆっくり楽しみながら
一人でゆっくり入りました~
(^▽^笑)

f0064449_19245473.jpg

お風呂の後は夕食です
カニずくし

f0064449_19261212.jpg

これ一人分です


f0064449_1928582.jpg


お刺身も新鮮でプリプリ

f0064449_19291832.jpg


f0064449_19314988.jpg

焼きガニ

f0064449_19322084.jpg

天ぷら

f0064449_19324216.jpg


シャブシャブ

f0064449_19333069.jpg

茶碗蒸し

f0064449_19335225.jpg

そしてデザート

あ!釜めし写してないわ
他にも写し忘れあるかもやけど…
ずいぶん時間たったんで忘れました~


f0064449_19353798.jpg

朝食は、こんな感じ

f0064449_19363496.jpg

f0064449_19365344.jpg

f0064449_193771.jpg

生卵が苦手な人は目玉焼きに変更できるって
この心つかいが有難い

f0064449_1938264.jpg

ドリンクは飲み放題らしけど・・・
若いころなら大喜びしたけど
ラス次郎がコーヒー、金柑はオレンジジュース一杯
頂いたら、もう無理~

こんな感じで夜はお酒も頂いて
二人で2万円いりませんでした

ね、この価格で行けるんなら
年金生活でも、体力さえあれば、日本全国制覇できるかも?やろ~
(V^-°)イエイ!
[PR]
by rasujiro | 2015-12-11 20:33 | 甲信越
今回の旅の目的は上高地散策
二日目は天候によって決めるって事で前夜のうちに夫たちが話あってくれて
今日は諏訪湖方面に向かいます
(^▽^笑)
金柑的には正直どこでもエエよ~楽しければってのが本音
諏訪湖の間欠泉の時間に合わせて
ダッシュ!!
ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

涼しかった、上高地にくらべて、諏訪湖は暑かった~

f0064449_18595697.jpg

ギリギリでセーフ
はーい
間欠泉でーす

(_-_) ウーン
ここは、前にもラス次郎と来たけど・・・
間欠泉って思えば、自然の力の素晴らしさを感じるんやけど・・・
見た目は…
ショボい噴水?
m(_ _)m ゴメンナサイ

ラス次郎は前回同様、間欠泉の前にある、マルコメみそに行きたがったの
まぁね、前回も金柑お断りしたんで、今回は
エエよ~って感じ
何でも貧乏学生やった時に。まるこめさんで頂いたお味噌汁が美味しかったとか???
金柑の心の声
何で、ここまできてお味噌汁だけを、わざわざ食べるん??
貧乏学生の時に美味しくても今は・・・
まぁ、それでもラス次郎があんまり押すんで行きました
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
マルコメさんの中に入ると
なるほど・・・何人かの人たちがお味噌汁頂いてます
L(・o・)」 オーマイガ
ラス次郎…
無料って言ってたのに100円て書いてるよ
それでも、せっかく来たんやし、ラス次郎の思い出て事でって思った時に
柚子夫から今日の一番の目的のウナギの美味しいお店
早くいかないと、行列できて大変だって事で
再びラス次郎の思い出の味は却下
急いでザボンが探してくれたウナギ屋さんに向かいました
またまた、超ダッシュ
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
鰻屋さんのお名前忘れたけど
お店に着いたのが11時半やったかな?
1時間ほど並んで
f0064449_1956073.jpg

ここもギリギリセーフ!!
金柑たちの後ろ二組で売り切れでした。

ここは美味しかったの一言
最近、歳をとったのか?
食が細くなった金柑(T_T) ウルウル
これが、全部食べ切れなかった
( iдi ) ハウー
悔しい、悔しすぎる
(ノ_<。)うっうっうっ
ラーメン屋さんに入っても一人前はチョットしんどい金柑
そんな時は、ラス次郎が食べるのが、金柑家のお約束
でも、最近のラス次郎も寄る年波で・・・
正直自分の分で、イッパイイッパイで
でも、ウナギだけはラス次郎、
喜んで食べてくれました~
そうそう、柚子ちゃんも食べれなくて柚子夫が食べてたよ
金柑より4歳年下のポンカンはペロリと食べ切りました
エエなエエなポンカン若くてエエなぁ
(ρ_;)ヒックヒック


歳を重ねるって事が、どんなことか最近ヒシヒシと感じます
ランランがこの前外食した時に、金柑の食べ方見て

お子様ランチがあるなら、シルバーランチって作ればエエのにねって
ちょっとエエ物を量を少なくしたランチ
本当に、そんなの作ってくれたら
定年後夫婦が大喜びで食べに行くんじゃないかしら?
お腹もいっぱい、美味しいものを食べて
さぁ~次に行こうか?

金柑家の朝は毎日早いです
夜も遅くまでテレビ見てるんで
お昼寝の習慣がついてる金柑
お腹も、いっぱいになったので眠くてたまりせん
こんな時いつもの柚子ちゃんなら、日頃の疲れがたまってるのか???
金柑より先に眠ってしまいます
そやのに、術後2週間の柚子ちゃん
ハイテンションで喋りまくり~
金柑がウトウトしだしても、かまわず声をかけてきます
柚子ちゃん・・・日頃の疲れはどうしたの?

[#δ(⌒~⌒ι) とほほ...
金柑…もう…起きていられない~
(∋_∈)

術後2週間の柚子ちゃん、柚子次女が帰ってきてて食事のしたくは全部次女が
食後の片付けは柚子夫がしてくれたんで、日ごろの疲れないみたい~
(~ε~) ネムイ・・・
寝させて下さい、柚子ちゃん~

そんな柚子ちゃんのお喋りが、やっと静かになり柚子ちゃんが
(v_v) スヤスヤ眠ってるのを見てから
金柑も少し眠り始めたころ

馬籠に着きました
f0064449_913891.jpg

f0064449_20281528.jpg

ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー
金柑、昨日ほど太って見えないやん!!

トップスが黒で、ブルーのパンツが金柑です
昨日着てたグレイのトップスと比べ
同じ肉襦袢きてるのに、全然違って見えるやん!!
ちなみに、昨日のトップスは若い子が着るブランドでお値段もそこそこ
今日はトップスが、しまむら、パンツがGU
やっぱ金柑には、しまむらとかGUがエエって事かな?
うん!( ^-^ )
これからも、頑張って、しまパト続けます
α~ (ー.ー") ンーー
アウトレットは…もうやめよう~
なんせ、年金半分生活やからね
年金満額もらえても、その生活は変えれないでなぁ~
ウーン /(-_-)\
年金だけで。どう生き抜くか・・・
ちなみに、あんこが嫁いで、老夫婦二人の生活
ラス次郎が野菜を作ってくれてるんで、
すべて、必要なものは、近くのスパーの特売で買い
ラス次郎が作る野菜とともに、まめに冷凍して
何とか3万円以内で納めてるかな?
一番大きな出費は、ラス次郎のお酒と、金柑の医療費かしら?
あ、そうそう今回の旅行、ウナギを食べたので
ちょっぴり贅沢旅行で二人で、大体35000円くらいかな?
まぁ、この範囲なら内職で、まかなえるんで大丈夫です。

ラス次郎が現役時代に、これくらい考えてお金使ってたら
もちょっと裕福やったのになぁ~
\( . . ) ハンセイ
[PR]
by rasujiro | 2015-08-30 09:33 | 甲信越

上高地

皆さん、こんにちは~
夫がまだ年金満額もらえないんで超節約生活の金柑夫婦
でも、年金満額もらえるまで待ってたら、人間いつ動けなるなるかも?なんで
毎日夫婦で一日3~4時間程度の内職して遊ぶお金稼いでます
そして、その稼いだお金で頑張って遊んでます

超豪華な旅じゃなくても行くメンバーが良ければ、それは、それは楽しいです
ということで俺達の旅の続き聞いて下さい

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

気の合うメンバーとのお喋りはどこにいても会話が弾みます

。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
色んなお話ししながら、きれいな景色楽しんでます
金柑の今回の旅の楽しみは、26年間見たいと思ってた梓川と
登れるものなら一度は登ってみたいけど、とても金柑の体力と運動神経では無理な穂高を
姿だけでも見ること
f0064449_10315374.jpg

w(°o°)w おおっ!!
梓川めちゃ綺麗
しばらくは梓川を眺めながら歩きます

((((((((^^; ススススス

f0064449_10441655.jpg

清らかな梓川のせせらぎの音を聞きながら記念写真

この角度やったら、金柑少しは細く見えるかも?
ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
よっしゃ!これからこの角度で行こう!
じゃ・・・しんどいダイエットせんでもエエんちゃうん??
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
迷える子羊の可愛い金柑
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

綺麗な梓川みながら金柑思いました
孫の顔を思い受べながら金柑思いました
人も川も最初は皆清らかで美しい
でも色んな試練にあいながら変わって行く
そして、いつかは海に流れつく
金柑は、子供たちを、金柑の大切な人たちを辛い試練から守れたんだろうか?
金柑にも、色んな試練があったけど・・・
いつも誰かに守ってもらった
金柑思いました、梓川は、皆に守られて、ここまで美しいままで流れている
人も、やはり誰かに守れていれば、できるだけ美しい状態でいられるんじゃないかしら
どうか、子供たちが、金柑の大切な人たちが、試練に出会ったときに
誰かが手を差し伸べてくれるような、そんな人生を歩んでいられるように
そっと心の中で梓川に(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪してしまいました。

金柑をそんな気持ちに、させた梓川を見てください
f0064449_11494195.jpg

f0064449_11502891.jpg

f0064449_11583840.jpg

f0064449_11594979.jpg

梓川の美しさ分かってもらえるかしら
f0064449_11534490.jpg

ヨイショット
これは柚子夫から頂いた写真です
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
皆で梓川を見ながら歩きます

f0064449_124286.jpg

明神池に着きました
f0064449_1261528.jpg

さすが、梓川。こんな綺麗な池
今までに見た事ありません
f0064449_1272223.jpg

ずっとずっと、こんな綺麗な梓川で、明神池でいてください
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
楽しいお喋りと、綺麗な景色のせいで、何度も何度も足を止めって
大歓声で喜ぶ。3姉妹、楽しいお喋りで笑い転げて歩けなくってしまう3姉妹のせいで
予定よりかなり時間がかかってしまってる上高地散策
今までの夫たちなら、計画通りに行動したくてせかせるんだけどね
どうも、今回はあきらめたのか???
夫たち3人で先を歩いています
関西のおばちゃんVS関西のおっちゃんの戦い
おばちゃんの勝利確定って思ってエエのかな?
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
やっぱ、何を言われても動じない
おばちゃん軍の、この太っ腹が勝利を決めたのね
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
f0064449_12224771.jpg

明神橋から見た梓川
f0064449_121871.jpg

皆で仲良く明神橋を渡り
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
大正池に向かいます
。。。。。。。。゛(ノ・o・)ノ テクテク
f0064449_12262527.jpg

梓川の美しさ、どうすれば分かってもらえるかしら?
ヘヘ(^^ ゛ トコトコ

f0064449_12524343.jpg

にゃ~ん♪(^^(‐^ηラブラブ
金柑の憧れの山西穂高、奥穂高、前穂高
しばらく、空想の世界で穂高を登ります
実際には、独標までも行けず、行けたとしても独標で足がすくみ
勇気を出して行ったとしても、その後は間違いなく…
(*ノ・)ノギャーーーー!!と言うとこで空想は終わりました。

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
金柑絶好調!
涼しい気候と、きれいな景色でご機嫌です

C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→


f0064449_1345625.jpg

焼岳です

f0064449_1383341.jpg

はーい
大正池に着きました
朝バスから見た大正池は穏やかで鏡のようやったんやけど
今は、波でちゃってる~

ここからバスで上高地まで戻り
ふたたびバスでアカンダナ駐車場まで行って
柚子夫の車に乗り込み
f0064449_1310969.jpg

お宿まで向かいました
ここはポンカン長男の関係で、とってもお安く泊まれます
f0064449_131123100.jpg

お安くっても、お食事は豪華
年金満額もらえてないけど
こんな感じで気の合った仲間とお安く豪華な旅を楽しんでま~す
( ̄ー ̄)v ブイ!

ちなみに、今回の上高地散策、歩いた距離は10キロでした~
術後2週間の柚子ちゃん、絶好調でした。
[PR]
by rasujiro | 2015-08-25 14:20 | 甲信越

上高地

前にもチョットお話ししたけど、柚子ちゃんが
、大変な病気になってしまったの
はじめ手術は無理って事やったんやけど、
神戸のスパードクターと出会え
それは、それは大変な手術を、
その先生しか出来ない方法で
まるで、魔法なような感じでして下さって
そして術後2週間で柚子ちゃん見事復活!
本当に大丈夫なんって思ったんやけど・・・
先生もOK下さって俺達で上高地まで行って来ました~
( ̄ー ̄)v ブイ!

柚子ちゃんの病名を聞いた時はこんな日が来るとは思ってませんでした
ホンマ医学の進歩は素晴らしく
今、何かの病気で悩んでる人も,あきらめないでねッって事でお話し聞いてくださ

8月11日

心配していた柚子ちゃんの体調も絶好調って事で
予定通り俺たち全員参加で上高地に行きました

金柑夫婦とポンカン夫婦は午前1時に出発
柚子夫婦とは午前2時に合流

柚子ちゃんの顔色もバッチリ(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

俺たち柚子夫の車に乗り込み出発!!

術後2週間の柚子ちゃん先頭に全員ハイテンション!

喋って、喋って喋り抜いてるうちに

w(°o°)w おおっ!!

f0064449_20431874.jpg


アカンダナ駐車場
ここに車を止めて上高地まではバスで向かいます。


「(≧ロ≦) アイヤー
なんや!なんや!この写真、金柑めちゃ太ってるやん!!
何がアカンの!何が原因でここまで太って写ってるの!!
鏡では、もう少し痩せて見えるで!
(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)
大台ケ原でも太って見えたけど
あれは、下に沢山着てたからって思ったけど・・・
このとき、下に着てたのは…
肉襦袢??「(≧ロ≦) アイヤー
まぁエエ、今考えてもしょうない
お話し続けさせて、もらいます

ダイエットせなアカンわ~
(;´д` ) トホホ

f0064449_2050519.jpg


バスに乗って30分くらいで上高地に着きました
ここでトイレを済ませて出発

俺たちいつも、この季節は登山なんやけど、柚子ちゃんが、なんと行っても術後2週間
金柑も今年の夏は調子が悪いんで、今回は体調悪い組に合わせてくれて
ハイキングて計画です
でもしんどくなったら二人でどこかでお茶しながら
皆が帰ってくるの待とうねって柚子ちゃんと金柑で、皆には内緒のお約束してました。
でも、あのクソ暑い関西とは違って、ここは天国
滅茶涼しくって金柑も柚子ちゃんも体調バッチリ
よっしゃ!歩くで~
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

f0064449_2115468.jpg

f0064449_21205437.jpg

26年前からラス次郎がずっと金柑に見せたかった梓川

(*'‐'*) ウフフフ♪

なぜって???

(´ー`) ウフフ
な・い・しょ
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

f0064449_21212171.jpg

きれいな、梓川を見てご機嫌な金柑

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
あの山、なんて山?金柑登りたい~
確か出発前は暑さでヘロヘロで、もうアカン~
金柑登山はもうアカンかも?
上高地も、歩けるやろか?って弱気やったんやけど

(( ^_^)^^ ) なになに?
山の名前?

あれ??
教えてもらったんやけど忘れました~
涼しくてご機嫌の金柑、いくらでも歩ける気がしてきました
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
f0064449_21314012.jpg


登山が大好きな俺たち、山を見たら盛り上がります
この山は、金柑の憧れの山!西穂高
でもこの山は金柑が生まれ変わらなければ絶対登ることができない山なんで
見てるだけで嬉しい
梓川越しに西穂高を見ながら
穂高連邦を元気に歩く自分の姿を想像して
幸せな気分に浸る金柑

(^▽^喜)

アカン、アカン空想の世界に入ってしまったら
いくら時間があっても足らんわ
先に進まなぁ~

C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→

こんな調子で歩いた上高地
どこも素晴らしく、見てほしい景色もいっぱいで
お話が滅茶長くなりそうなんで中途半端やけど今日はここでお話し終わらせてもらいます

続きは・・・
出来るだけ、早めにお話しさせてもらいたいと思ってるので
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
[PR]
by rasujiro | 2015-08-24 23:45 | 甲信越
ご当地のお料理でお腹がイッパイになった金柑夫婦
あとは、温泉に、ゆっくり浸かって眠るだけ~
時間は、はっきり覚えてないけど
宿に着いたのは18時半くらい
あのね、河口湖畔に建つお宿
ここのお部屋からは真正面に富士山見えるんやて~
o(*^^*)oわくわく
f0064449_7532867.jpg

富士山見えません
o( _ _ )o ショボーン

そろそろ、皆さん夕食の時間です
皆さんの夕食時をねらってお風呂に行けば空いてるよろなぁ~

f0064449_7565835.jpg

写真は写せないけど(-^〇^-) ハハハハ
めちゃ空いてました~
露天風呂からも富士山見えるんやけど
やっぱり、お隠れあそばしてます。
(;´д` ) トホホ

ここのお宿お安いの
だから全く期待してなかったの
お部屋はね、まぁ~値段そうとうかも?
でも、綺麗にお掃除されてて気持ちよかったよ
お部屋は、たいした事ないけどm(_ _)m ゴメンナサイ
お風呂はステキだったよ
それにね、浴衣もチョット嬉しかった
f0064449_855670.jpg

ラス次郎
f0064449_862810.jpg

金柑
旅館の名前書いてある
ダサい浴衣じゃないでしょ!
(*'‐'*) ウフフフ♪

この後富士山が大好きな金柑は
f0064449_815258.jpg

ずーと
富士山が見えないか
少しでも見えないか見てたの
f0064449_8155269.jpg

ここまで、暗くなってしまったら
もう無理やて思ったので
眠っちゃいました。
早起きの金柑
旅に出たら、ますます早起きになります
だって~宿についてお風呂に入ったらね
二人とも信じられないような早い時間から眠っちゃうの
旅の疲れを癒すために、横になったとたん、二人とも縛睡ちゃうの
目が覚めたのは4時半
富士山見えるかしら!!
f0064449_8541621.jpg

河口湖は、霧?もや?がかかり富士山見えません
でも・・・不審なボートが
サスペンス好きの金柑
空想が始まりました~
もしかして、あそこに死体が(*ノ・)ノギャーーーー!!
しばらくして起きてきたラス次郎に話すと
アホカびゃははは (≧ω≦)b

f0064449_8321782.jpg

つないで、あったボートが離れただけやろって
( ̄□ ̄;)ガーン
そうかも・・・しれん・・・
f0064449_8334584.jpg

でも、念のために
ボートをアップで
死体ありませんでした~

せっかく、富士山が見えるお部屋やのに
富士山見えないやもん
空想で色々楽しむ。しかないでしょ?
ρ(。 。、 ) イイモンイイモン

素泊で朝ごはんないし、富士山も見えないしって事で
7時に出発
予定では、このまま帰る予定やったけど
f0064449_842507.jpg

予定より早い出発に、なったんで山中湖に向かいました
f0064449_8434182.jpg

山中湖でも、いくら捜しても富士山は見えず
f0064449_8453045.jpg

あきらめて、山中湖で高いガソリンを入れて
須走ICに向かいました
諏訪湖でもガソリン入れたけど
どちらも、金柑の所より、この時の価格でリッター20円は高い
何で?観光地やから?それとも関東は高い?
[PR]
by rasujiro | 2011-06-25 08:56 | 甲信越
本栖湖を後にして次は精進湖に向かいます
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
お天気悪くて富士山、見ることすら、あきらめていたのに
逆さ富士が見えるなんて~
思ってもいなかった出来事に金柑夫婦舞い上がっています
ラス次郎のハンドルの切り方にも力が入っています
(V)O¥O(V) フォフォフォ
金柑、ラス次郎に言いました
このお天気で富士山見えるなんて
信じられヘン
きっとババ様が、ジジ様に金柑がせっかく大好きな富士山見に来たのに
見せたりや~ホラあの雲吹き飛ばしたらエエねんって
ジジ様と一緒にフーって雲を吹き飛ばしてくれたのかな?って思うわ~
逆さ富士は…α~ (ー.ー") ンーー

そこまでは、ジジ様ババ様思いつくかな?
|・) ジー ( °o°)ハッ
ババ様の弟!
あの、おじちゃんなら考え付く!
本栖湖はな、逆さ富士が見れるので有名なんやでって
ほんの少しの間だけ、湖の波沈めてくれたんや!!
自分勝手な空想に浸りながら
車の中で「ジジ様、ババ様、おじちゃんありがとう、次もまた富士山見せてや~」って叫ぶ金柑
f0064449_8383712.jpg

アホな話をしてる、あいだに精進湖に着きました
ラス次郎「見えてる」!!って叫びながら車から飛び降りて
湖の方へ走って行きます
金柑、50肩でバックを持って車を降りてって所がそう、スムーズには出来ないの
だから左肩が痛くないように、慎重に車からおりました
走り去るラス次郎、ユックリ車から降りる金柑
この二人の目に最初に見たものの違いは…
f0064449_8245361.jpg

おーい、見えるぞ~と金柑を呼ぶラス次郎

痛い左手を庇いながらユックリ車を降りた金柑の見たものは・・・
駐車場の前に、日帰りの露天風呂がありました
その露天風呂、おそらく普通にお湯に浸かってる分には何も見えないやと
思うんやけど、たぶん、おっちゃん湯船の縁にでも立って全身で
富士山からのパワー浴びてたんやろね

金柑・・・見ちゃいましたぁ~
見ちゃったのよ~おっちゃんの丸裸
(^▽^) ハッハッハ
いやいや、全てを見たわけでは、ありません
金柑が、気がつくより、おっちゃんの方がホンの数秒早かったんやろね
金柑が見たのは、慌てて大切な所を手で隠した直後のおっちゃん
金柑、固まりました
おっちゃんも固まってます
でもおっちゃんの、あの何とも言えない困った顔が(-^〇^-) ハハハハ
急いでラス次郎に言いに行きました。


f0064449_8402889.jpg

はーい
金柑も見れたよ~

金柑からおっちゃんの、裸の話を聞いた時
あんなに喜んでたラス次郎
でもね、ラス次郎(B型)は何かに夢中?になったら他の事が見えないの
今は少しでも多くの富士山を金柑に見せたい!
たぶん、それしか頭にありません
次は西湖や!
わき目もふらずに、車に向かうラス次郎
金柑は、ここのお風呂ってどこまで見えるんやろ?ってお風呂を
見ながら歩いてたの
だって女風呂も隣にあるんだもの~
ラス次郎、今度来た時は、ここに入ろうって言ってたんだもの
気になるでしょ
そしたらね、たぶん、丸裸のおっちゃんのお友達かな
背の高い体格のエエおっちゃんが、
金柑が歩く前に立ちはだかってお風呂を見てるの
そして「おーい、西さん~丸見えやぞ~」って笑ってる
金柑は背が低いので何も見えないよ~って思ってたら

キャ~って悲鳴が聞こえた
声の聞こえた方を見ると
たぶん・・・湯船から上がって脱衣場に行くんやったんやろね
女性の後ろ姿が見えました
声は、おばちゃんやったけど、ナイスボディやったから
まだ40代かも???
もし、今度ココに来るとしたら
ここのお風呂にラス次郎は入りたがると思うの
メンバーは俺達の旅メンバーかな?
湯船に浸かる時はエエにしても、脱衣場に向かうときは
ハイハイするか、バスロブかバスタオルがいるなぁと思いました
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
とくに、柚子ちゃんからは、目を離せないなって思いました
ヽ(´∞`)ノ アウアウ?
ラス次郎、の方をチラッと見たら
必死で地図を見ています
ラス次郎に今の見た?って聞いたら
「あの悲鳴、そんなことが、あったんか!」って悔しがっていました
びゃははは (≧ω≦)b

f0064449_9142827.jpg

西湖
f0064449_9325534.jpg

河口湖
f0064449_9343963.jpg



ジジ様。ババ様はこの後はもう金柑達に富士山見せてくれませんでした
ジジ様、ババ様まだ新米天使やもんね


後は、俺達のメンバーで来た時にしよか
お父ちゃんも、お母ちゃんも、お前らが仲良くしてる
姿見るのが一番嬉しいんやでって言ってる気がしました

今夜のお宿は河口湖畔やけど
旅館の食事て、どこも同じやし
それよりも、土地の物を自分が美味しいと思える量を食べたいって思ったの
老後の旅の予行練習なんで、少しでもお安くすませたいしね
という理由で今回は素泊まりで予約しました

f0064449_9212980.jpg

今日の夕食は、ほうとう
ここのお店はネットで捜しました

ラス次郎が注文したのは

f0064449_927737.jpg

いなりずし
f0064449_92646100.jpg

馬刺し
f0064449_9273991.jpg

ほうとう

金柑、いなりずしはイランやろって思ったの
だって、この前に河口湖見つめながら
昨日、満腹で食べれなかった赤福食べたんやもん

まぁね、金柑いなりすしは関東の味が好きやし
馬刺しはヤッパリ食べておかないとね?って思うし
エエんやけどね。
f0064449_9385093.jpg

ほうとうの、麺はこんなの
前に東京に住んでる時に秋田から来た人に
すいとんをご馳走になったんで、そんな感じかなって思って
期待してなかったやんけど、すいとんよりは、モチモチして美味しかったです
でも、金柑は、おうどんや、お蕎麦の方が好きです。

お話長くなってしまいました
今日はここで終るね
長いお話聞いてくれてドモ~♪ヽ(^-^ )
[PR]
by rasujiro | 2011-06-24 09:49 | 甲信越
とても感じのエエお店で、ゆったりした気持ちで信州を楽しみ
さぁ~金柑の大好きな富士山を見に行きます
でも・・・アカンやろね~
車山や白樺湖の霧見てたら分るやん
まぁエエわ、今回は見えない富士山想像して温泉に入るわ~

車は諏訪ICから河口湖ICに向かって走ります
何処あたりからやろか?ラス次郎が「ここから富士山見えるはずやけど」って
金柑、必死で探すけど見えません
それからは、二人ともずっと富士山探し続けました
見つけた!
f0064449_8392579.jpg

やっと、見つけました
雲に隠れて、こちらを覗き見してる富士山
高速道路の走ってる車の中からなんで
上手く写ってないけど、縦じまの雪化粧の富士山の欠片見えました
でもね~
まぁ~
見れないよりは、ましやけど・・・
覗き見富士って、やっぱり寂しいよね
この、欠片も一瞬で後は全く見えません
(;´д` ) トホホ
河口湖ICを降りて
富士山の取材はあきらめたので
f0064449_846391.jpg

車の中から、富士急ハイランドをパチリ

金柑、一度は行ってみたいのぉここって言うと
そうやったん!って驚くラス次郎
長年夫婦してても、金柑の行って見たいところ、知らなかったんやね~

ラス次郎、どうする富士山見えないけど、時間あるし富士五湖だけでも見るか?って
o( _ _ )o ショボーン
湖ばっかり5つも行ってもなぁ
いや5つやない、諏訪湖と白樺湖も行ったし今回は湖7個かぁ~
湖もう飽きたわ~
でもね、こればかりはしかたない
富士山見れなくても、楽しみましょ!
今夜のお宿は河口湖畔なので、まずは本栖湖に
行くと途中でも、未練たらしく富士山探したけど見えません~
途中で見えることは一度だけあったけど
すぐに、お隠れあそばします。
"(ノ_・、)" グスングスン
f0064449_8582642.jpg

樹海です
f0064449_8592080.jpg

車から降りて写しました
樹海なと写しておかないと、今回の取材最悪でしょ~
そんな、金柑を見て、ラス次郎「エライ嬉しそうやな」って
そうです、金柑意識してニコニコ笑ったの
だって~こんな所で車止めて
自殺者って思われたら嫌やん
金柑の、空想癖?に、ラス次郎も、あきれてびゃははは (≧ω≦)b
そんな調子で二人とも富士山はあきらめてたの
そしたらね、本栖湖まで来たら富士山見えてるやん
これも、一瞬の間かも!って焦る金柑夫婦
ラス次郎は、綺麗に見えるスポットがあるって!
横で見ていてもハンドルを握る手に力が入る
チョロと見える富士山にテンションが上がる金柑夫婦
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ラス次郎が言う観光スポットには数人の観光客がいました
車から飛び降りるように降りる金柑夫婦

f0064449_994519.jpg

うそ!こんなステキな富士山見れると思ってなかった!!
逆さ富士やんかぁ

\(*T▽T*)/ワーイ

他の人たちも逆さ富士に大喜び
富士山て、スゴイパワーがあるって、Drコパが言ってたから
富士山に色んなお願いしようと思ったのに
あまりの嬉しさにお願いするの忘れちゃいました
湖に漣が立ち始め、すぐに逆さ富士は見えなくなりました
ほんの一瞬の間の出来事でした
ラス次郎が、他の湖でも富士山みれるかも?やから
次に行こうって言ったので
本栖湖を後にしました
[PR]
by rasujiro | 2011-06-23 09:31 | 甲信越
本当は、オルゴール博物館はパスして
富士山に行きたかった
それでもオルゴール博物館に行ったのは、時間調整のため
ラス次郎、この旅の行程を作ってくれた時に
金柑のリクエストにそってその土地の美味しいもの探してくれていたの
あらかじめ、何店かお店を決めて
その中で金柑が決めるの
今日のお昼も、お蕎麦
信州ってやっぱり、お蕎麦だよね
でも、昨日の馬籠宿での、お蕎麦があるんで
金柑、気が進まない
あれが、信州そばなら、もうええわ~
一度体験したら、もう十分って思ったんやけど
でもね~自分は旅行に行きたい、行きたいって騒いでおいて
ヤヤコシイ行程作りは、全くしなかった金柑
全部ラス次郎に任せちゃったの
だからラス次郎が決めてくれた事、否定するのはアカンよね
いくら、我が儘な金柑でもそれくらい、分ります

ラス次郎がネットで調べて、選んでくれたお店の中から
金柑が選んだお店は

f0064449_7504772.jpg

花尋庵さん
緑に囲まれたステキなお店でしょ
f0064449_752762.jpg

こんなお花も咲いてたよ

f0064449_7542382.jpg

お店に入ると、ステキな生け花がお出迎え
(*'‐'*) ウフフフ♪
f0064449_758153.jpg

お店に入ると、こんな感じ
f0064449_7592293.jpg

ステキなお庭だね

お店の人もステキな方で
この人ならって思ってお店のお勧めメニューを聞きました
男性の人には少し物足りないかも?だけどって

f0064449_83695.jpg

三色蕎麦を、進めてくださったので
それをお願いしまいた
ネットでお金の事、言わない方がエエかも?
たけど、これは老後の計画の中の旅行部門の練習編だからね
お金の事も考えて後で色々考えたいの
f0064449_881841.jpg

はーい三色そばです。
真ん中がしらゆき
左がせいろ
右が田舎です
お蕎麦も、おつゆも、絶品でした
今まで食べたおそばの中で一番美味しいと思いました
f0064449_818567.jpg

そばつゆも、美味しかったよ
f0064449_8145131.jpg

これは、野沢菜が入ってたんやけど・・・
あまりの美味しさに
写真撮るの忘れました~
でも、野沢菜にコンナ綺麗なお花添えてくれて
このお花エエ香りするねん~
次は何処って、いくらノンビリした旅って思っててても
やっぱり旅行って落ち着くって気分にはならないよね。
そんな、旅の途中に、ゆったりした気持ちにさせていただきました。

α~ (ー.ー") ンーー

老後のタップリ時間がある時期の旅行は
こんな気持ちになれる、旅行がエエなぁ~って思いました。

あ、そうそう
f0064449_8253753.jpg

食器もステキでしょ
f0064449_8273914.jpg

で、自分へのお土産
買っちゃいました~
(V^-°)イエイ!

とっても美味しかったです
ご馳走様ってお礼を言ってお店をでました。

来年また俺達の旅メンバーで蓼科山荘に来る計画があるので
その時も、また花尋庵さんにお邪魔したいな~って思いました

旅先で、あまりにもステキなお店に出会えたので
今日は花尋庵さんのお話だけで終っちゃいました~
(^▽^笑)
[PR]
by rasujiro | 2011-06-22 08:42 | 甲信越
霧の白樺湖、を後にして今度は車山高原に向かいます
ラス次郎、この天気なんで行くかどうか迷ってたの
独身時代にも、信州にはきたけど
正直、山荘以外は、ほとんど忘れてる金柑
でも車山だけは、しっかり覚えてるの
高山植物のニッコウキズケが綺麗だたの
今回の旅も、最初は俺達の旅メンバーで7月に行く予定だったんだけど
日にちが合わなくてね、この日になったの
ニッコウキズケは真夏?7月にならないと咲かないので
ニッコウキズケが、みれない車山に金柑は魅力は無いんやkど
途中の景色がステキかも?って事で行く事にしました。

車山に向かった、とたんに深い霧が
景色どころか、少し前も見えないで助手席に乗ってても怖いです。
金柑が怖がると、ラス次郎が、これも雨やないと体験できない事やから
エエんと違うか?って

金柑「命かけてまで雨の景色楽しみたくもないわ~」
(((p(>v<)q)))!!

ラス次郎も、実はそう思ってみたいで引き返す事にしたんやけど
ホント、霧で少しの先も見えなくて
そこで、方向転換は、前後から来る車の確認ができないので
結局、車山登っちゃいました~
写真?ありません
お花?小さなお花は咲いてかも?やけど
怖くてみてません~
\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
景色?何も見えません~
ただ、白い霧だけが・・・/(・_;\ コワイヨー

やっとの思いで車山を降り、オルゴール博物館に向かいます

オルゴール博物館に向かう途中
f0064449_8433659.jpg

分りにくいかも?やけど
道路脇の斜面に、獣の足跡が
たぶん、鹿?
怖いよね、突然車の前に飛び出してくる事もかるかも?
金柑、この時突然思い出したの
「(≧ロ≦) アイヤー

「あ!!野沢菜、買ってない!!」
野沢菜、野沢菜、しつこく買いたがる金柑
ρ(・・、)イジイジ

ありました、道の駅じゃないけど、そんなお店

そこでお家用と、親族用に野沢菜を二つ買いました
(^▽^喜)


ご機嫌でオルゴール博物館に向かう金柑
でもね、金柑、本当はオルゴール博物館・・・金柑、間欠泉と同じくらい
今回の予定では、あんまり関心が無かったの
本当は、その後の富士山に、少しでも早く行きたの
でも、せっかくラス次郎が組んでくれた行程やからね
でも、オルゴール博物館間に着いたとたん

f0064449_915836.jpg

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
金柑、ココ大好き
金柑が少しでも早く富士山に行きたがってたのを知ってた
ラス次郎、「どうする?ここ入る?入場券買うか?」
金柑「入る!絶対はいる!!メルヘンやで~ここ」
o(^∇^)o ワクワク
f0064449_9145735.jpg

あれ?
f0064449_9153086.jpg

まぁ可愛いけど・・・
f0064449_916218.jpg

f0064449_9165073.jpg

f0064449_9171111.jpg

f0064449_9173772.jpg


ここの、お祭りをオルゴールにしてるんやね
でも・・・メルヘン違うし~
f0064449_920010.jpg

うん!これは金柑、すきやけど・・・でも・・・
o( _ _ )o ショボーン


でも、そんなはずない!
オルゴールやもん!
絶対メルヘンある!
2階に行ってみよ!
f0064449_9243730.jpg

人形はあったけど・・・
これ、金柑の好みじゃない~
f0064449_9311143.jpg

w(°o°)w おおっ!!
やっとあった、金柑の大好きなお姫様!!
f0064449_9332053.jpg


f0064449_9334039.jpg


f0064449_934586.jpg


(/-\)いやーん
お姫様と王子様
見詰め合ってるやん~

金柑の大好きなお姫さま見て
乙女の気分に、なって
しばらく夢に浸りかたっかんやけど
60才前のおっちゃんとおばちゃんのお腹の虫が
なきはじめたんで、オルゴール博物館を出て
お昼を食べる事にしました。
[PR]
by rasujiro | 2011-06-21 09:47 | 甲信越