3人の子供たちも巣立ち、体が動くうちに夫婦で日本全県制覇!の旅が目的で節約しながら、年金生活楽しんでま~す。クリアーした地方は地方名で表示してるのでよろしくお願いします


by rasujiro

カテゴリ:北陸( 9 )

雨晴海岸(石川)

11月14~15日

義父母が眠る福井県まで、お墓参りに行きました
福井までなら、日帰りで行けるんだけどね
金柑夫婦、お墓参りのついでに、北陸を旅することに決めてるの
このころ、金柑、ブログをする気が全く無かったので
金柑は写真一枚も写してないので
和倉温泉に泊まったんやけど、ラス次郎温泉の写真一枚も撮ってないみたい
ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
全くラス次郎ったら、金柑の指導が入らないとこれなんやから~
実はねラス次郎、ずっと雨晴海岸に行きたかったの
と言うことで、行って来ました
f0064449_19353149.jpg

雨晴海岸
自分が、ずっと行きたいって思ってたとこやから
雨の中でも張り切って写真を撮りまくってました。
f0064449_1942858.jpg

晴れていれば、この対岸に立山連峰が見えるんだって
残念ながら、この雨では、何でもない海岸にしか見えません~
ブログを更新する気もなく
なんて事ない海岸を見るために
雨の中歩かされた金柑、テンションダダ下がり~
(´ヘ`;) ハァ
f0064449_19471188.jpg

義経雨晴らしの岩だって~

ブログサボりまくって、今7カ月遅れでこのブログ更新しています
これ、ブログでお話しよって思った旅行は
それなりに、色々考えて見学したり、写真撮ったりするんで
テンションも上がるし楽しいけど
ブログする気が無いときの旅は、楽しさも半減するみたいやね
金柑にとって、ブログって大切なもの、なんやなって思いました
[PR]
by rasujiro | 2015-06-18 12:31 | 北陸
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
では、欅平を散策しましょう

f0064449_6521889.jpg

。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
あ~気持ちエエ
f0064449_654096.jpg

。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪
f0064449_7535486.jpg


エエ所やね~
ってね歩いてると
f0064449_6583661.jpg

金柑、こんなの見つけちゃいました~
w(°o°)w おおっ!!
何これ!!
黒部の太陽やん!!
これって、工事の人用に置いてるんやろか?
ラス次郎が何か読んでるよ

f0064449_765481.jpg


(( ^_^)^^ ) なになに?
え!このヘルメット使ってもエエって事

f0064449_7135154.jpg

お借りしまーす
L(・o・)」 オーマイガ
借りるのか?と驚くラス次郎

旅に出たら、楽しまなっと
( ̄ー ̄)v ブイ!
大喜びの金柑
f0064449_7194216.jpg

結局ラス次郎もヘルメットをかぶり金柑についてきました
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
f0064449_844366.jpg

すごいね~
でも、ジジ様と、ババ様の故郷の
鬼ヶ城の方が迫力あるよね~

そら、鬼ヶ城の方が握力あるけど・・・
乗りの悪いラス次郎

ホンマ、こんな時ぐらい、楽しく行こうよ( ̄へ ̄; ムムム
可愛い妻は、いつもの妻に戻りかけた
せっかくの、旅やからね
我慢、我慢


f0064449_811559.jpg

景色や、景色楽しもう
f0064449_8101192.jpg

C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

f0064449_8135067.jpg


。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

f0064449_814368.jpg

あら、あら、ここにも落石注意やて~
(≧∇≦)b OK!

f0064449_816929.jpg

あ!トンネルや
┬┴┬┴┤_・)ジ~
何か書いてるよ

f0064449_8171549.jpg

ラス次郎「これでも、行くんか?」

金柑「行くよ~」

f0064449_8182015.jpg

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
トンネルだ、トンネルだ、楽しいなぁ

f0064449_8213147.jpg

金柑「あれ?またまたビックリマークがあるよ( ̄□ ̄;)ガーンもしかして
ここって本当に危険なん?」

ラス次郎「そら、危険やからヘルメット被ってるんやろ、お母さんは、何のつもりでヘルメット被ったんや?」

金柑「黒部の太陽のつもり~」

ラス次郎 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ

帰ろうと騒ぎ出す金柑に

ここまで来たんやからあと一枚

f0064449_8254859.jpg

って事で必死で笑顔を作るモデルの金柑

ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛
必死で危険地域から抜け出す金柑に
こんな、認識しかない人がいるから
事故が絶えないと、ぼやくラス次郎

(メ▼。▼)y-~~~おら~
それなら、初めから、もっと強く言えばエエやん!!
と心の中で反撃する
我慢強い可愛い妻

危険地域を抜け出した後は仲良く安全地域を楽しみました
f0064449_8444468.jpg

f0064449_8453624.jpg

f0064449_8455266.jpg

f0064449_846597.jpg


\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ~い

これで長い長い宿題おわりました~

後は、チョット更新遅れたけど
現在に戻り。あと一つお話聞いてもらえば、完全に宿題完了です
[PR]
by rasujiro | 2014-08-06 12:03 | 北陸
H.24.9.20日

宇奈月温泉を後に、黒部渓谷に向かいます
f0064449_2172610.jpg

この旅行の一番の目的はこれ
ラス次郎がね、金柑を一度はトロッコに乗せたかったんだって

f0064449_2174817.jpg

トロッコって言うから、もっと汚いもんかと思ったけど、きれいやん
2タイプの車両があるみたいやね~

f0064449_2181960.jpg

金柑、この車両がエエ
だって、トロッコに乗りにきたんやから

f0064449_2192921.jpg

定年後初めての旅行は
何故か、ラス次郎がメチャ優しい
金柑も、可愛い妻で
まるで、新婚旅行みたいでした

今やから、言えるけど
二人とも
何故か、新婚時代と同じように、分厚い猫かぶってました~
その後、お互い、本性出して
夫婦喧嘩が何度もあって
まぁ、やっと本性丸出しで、お互い認め合えるようになったんやけどね。
このころの、金柑は、花の第2の人生やって思っていました。
今は、渋ーい色やけど、まぁ花は咲いてるかな?
(^▽^笑)
渋い色のお花、枯れないように、頑張らなきゃね
それでは、皆さんも、トロッコからの黒部渓谷の車窓の風景見て下さいね
出発∠凸回_曲曲_回回回_回回
f0064449_10182217.jpg

ガタゴトガタゴト∠凸回_曲曲_回回回_回回回ポッポー
f0064449_10211331.jpg

ダムに赤い橋が写って綺麗ね
f0064449_10224798.jpg

何やった?これ
忘れた、聞かんといて~
ε=ε=⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋧。シュシュポッポー♪
f0064449_1026143.jpg

(V^-°)イエイ!
楽しいなぁ
f0064449_10372891.jpg

ト∠凸回_曲曲_回回回_回回回  シュシュポッポー
f0064449_10281219.jpg

ε=ε=⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋧。シュシュポッポー♪
f0064449_10335174.jpg

シュシュポッポー♪もひとつおまけにシュシュポッポー♪
f0064449_10403061.jpg

サンタクロースじゃないよ、お地蔵様
f0064449_10424439.jpg

ガタゴトガタゴト∠凸回_曲曲_回回回_回回回ポッポー


f0064449_10472675.jpg


めちゃ気持ちエエ~

f0064449_10483933.jpg

ε=ε=⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋧。シュシュポッポー♪
f0064449_10485338.jpg

何か寒くなってきた~
でも楽しいよグー! (^O^)g

f0064449_1049631.jpg


ε=ε=⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋧。シュシュポッポー♪

あ~向こうからもトロッコきたよ

ヽ(▽⌒) オーイ


f0064449_11133489.jpg

綺麗な景色に大喜びしてる
うちに駅に着きました

続きのお話は、また明日聞いてね
[PR]
by rasujiro | 2014-08-05 12:58 | 北陸
ブログため込んだ、金柑頑張って
宿題こなしています



ラス次郎が、完全定年しました~
私たち夫婦ずっと日曜日やけど
お金は、あまりありませ~ん

では、お金を使わないで遊ぶことにしましょ

金柑ね、すべての買い物をドコモカードでやってるの
近くのスーパでの買い物もね、スパーのカードで、スパーのポイントもらって
ドコモカードで支払うの
でね、ドコモカードで溜まったポイントで今回の旅行に来ました~
たぶん、一年に一度はドコモポイントで旅行できるんじゃないかな?
 
H24.9.19

ドコモポイントで旅館を予約して宇奈月温泉に行きました
すべてラス次郎にお任せの旅です
だって~金柑、知らない地域の地図見たら、頭の中が大混乱おこすねん
自分に出来ない事をしてもらってる時は、とっても可愛い妻の金柑で~す

f0064449_10233680.jpg

f0064449_10272118.jpg



まずラス次郎が案内してくれた所は
有磯海サービスエリア(下り線)
何でサービスエリアを、そんなに自慢げに案内するねん!!
可愛い妻の化けの皮を脱ぎ捨てようとした時
f0064449_10275865.jpg

何これ~
これって、きっと
にゃ~ん♪(^^(‐^ηラブラブ
のお願いするところやんね~
さっそそく、お願いしました
モチロン、たっこんに可愛い彼女が出来る事
ホンマ親の口から言うのもなんやけど
真面目で、、優しいし、子供も扱いも上手やし
エエパパになると思うんやけどなぁ~
╋(゜o゜;) アーメン

ラス次郎エエ所連れてきてくれたね
可愛い妻の化けの皮をキッチリ着ました

ラス次郎は、まだ自慢げに金柑をどこかに連れて行こうとしてます
もうエエのにぃ
金柑アイスクリームでも食べたいのにぃ
可愛い妻の化けの皮のチャックに手が行きかけた時

f0064449_1041898.jpg

この景色を見せてくれました
ここはね、万葉の頃は有磯海って言われてたんだけどね
まぁ、分かりやすく言えば、富山湾なのよ
向こうに見える海はね、春には蜃気楼が見えるんだって
この時は、こんなに長い事ブログさぼると思ってなかったんで
ブログネタを有難うって感じで
可愛くラス次郎の説明聞いていました
_φ(□□ヘ)フムフム

エエ、ブログネタもゲットしたし
そろそろ、出発しよか~
金柑、観光よりも温泉と美味しごはんが楽しみできてん~
チョット本音を出してしまった、可愛い妻(^▽^笑)
f0064449_10495069.jpg

宇奈月温泉につきました~

f0064449_10524595.jpg

f0064449_10525796.jpg

f0064449_1053811.jpg

f0064449_10532726.jpg

f0064449_10534037.jpg

f0064449_1054174.jpg
f0064449_1054843.jpg
f0064449_10535767.jpg

鍋物を写すの忘れています

食べきれないような、豪華な食事で大満足の金柑
温泉にも何度も入りました

f0064449_10551338.jpg

朝食はバイキング
正直、最近バイキングは・・・
まぁ、ポイントで来れたんで
これで大満足です

今日はこれで、お話終わらせてもらいます
また明日、続きを聞いて下さい
[PR]
by rasujiro | 2014-08-04 12:51 | 北陸
9月24日

お世話になった、お礼言って宿を出発
見附島に向かいます
車窓から見る日本海はすばらしく
家族一同大喜び
この、素敵な景色を取材したい
取材、取材、取材、何度言っても運転手のタッコン止まってくれません
助手席に、座ってるラス次郎がタッコンに、そろそろ止まって
取材させやな、怒り出すでってアドバイス
そんな事してたら、昼ごはんも、遅くなるし
京都もめちゃ遅くなるでってタッコン
いやいや、それでもチョッとでエエから取材させやな
ややこしいでと、ラス次郎

(¬(●●)¬) ブヒー
そうや!!ややこしなるで!!

車が止まれる所を探して、タッコンが止まってくれた、所は何て
事ない海岸(●`ε´●) ぶー
こんな所、わざわざ取材するほどでも無いわ~
ええわ!行って!(¬_¬) フーン

この後、窓岩とか、絶対取材せなアカン所あったのに
車窓からの見学でおしまい
(¬(●●)¬) ブヒー
あ~窓岩取材出来んかったって、何度もぼやく金柑
まだ、言うか~と家族が笑い出すほど、何度も窓岩を言い続けました
金柑が窓岩を言わなくなったのが
f0064449_742717.jpg

見附島に着いてから
わぁ!!これはスゴイって完成をあげる4人
どや顔の幹事ラス次郎
f0064449_7134125.jpg

f0064449_720140.jpg

f0064449_7202310.jpg

ラス次郎が後ろに持っている棒
f0064449_7214146.jpg

これを、見つけてから。ずっと持ってるの
これ、何やろ?ホヤやろか?って事で落ち着いたんやけど
ラス次郎は、どうしてもコレが気になるらしく、見附島を離れるまで
棒を話しませんでした。
f0064449_7291279.jpg

f0064449_730090.jpg

見附島どの角度から見ても素敵でしょ
f0064449_73144.jpg

能登半島の先ぽ?
f0064449_7495677.jpg

縁結びビーチ
ランランに、無理やりお参りするように
言われ、チョッとテレながらお参りするタッコン
f0064449_804456.jpg

この後塩つくりを見学して
f0064449_85420.jpg

千枚田を見て
f0064449_85422.jpg

ソフトクリームを食べました
ソフトの底に入ってるのがポン菓子
ポン菓子とソフト、めちゃ合って美味しかったです。
お腹、そんなに空いてないけど、もうお昼すんでます
またまた、ネットで探した輪島の能登吉さんに、向かいます
途中ランランに輪島塗の夫婦箸、新婚家庭ようと、我が家に置いておく分をプレゼントしました。
f0064449_8162162.jpg

のと吉さんも素敵なお店
不思議な事にお店に入ったらお腹空いてきました。
f0064449_8284653.jpg

ラス次郎はこれ
f0064449_830226.jpg

他4人
f0064449_827328.jpg

食事の後は、能登の商店街?を歩き

f0064449_8272515.jpg

地酒を買いました
今夜のお宿で飲む予定です。

でも、もう3時、今夜のお宿の嵐山に着くの
かなり遅くなりそう~
ここで、やっと、窓岩での取材させて、もらえなかった
事に納得出来た金柑でした
[PR]
by rasujiro | 2011-09-30 08:39 | 北陸
のとじま水族館で大好きなお魚達と出会って、ご機嫌な、金柑家、
能登島水族館を後にして、今夜のお宿の和倉パークホテル  十番館に向かいます
ここは、金柑がネットの口コミランキングで見つけました。

十番館に行く途中、数々の立派な旅館の前を通りすぎて
和倉パークホテル  十番館に、着きました
宿の人たちはとっても、気さくで親しみやすく
アットホームな、お宿でした

今回の家族旅行の目的は
宿はでは、家族5人で枕を並べて寝る事
お食事は、その土地の美味しいものを食べるです
実は、このお宿、お安いの、一泊二食で11000円
税金と入湯税入れても11700円なのよ
この価格やから、お食事はどうなんやろ?って思いました
せっかく、家族できたんやし、お腹いっぱい美味しいもの食べたいやん
夫婦二人の旅の時は、アカンかったなぁ~でもエエんやけど
今回の旅だけはアカンかったなぁ~は嫌だったの
で・・・お金は出さないって、矛盾してるけど
やっぱ、老後の事考えたら贅沢は出来ません。
今回だけをやっちゃったら、ずるずる同じ事してしまう気がして不安だったの。
だから、お宿は安めで、安い分追加のお料理で調整するつもりでした。
マスター?に追加のお料理をお願いしようと思ったら
必要ないですよって、無駄なお金使わないようにって言われました
こんな、アドバイス受けるとは、思っていませんでした
だって、自分の所の利益考えたら
追加の料理受けるでしょ

和倉パークホテル  十番館のお料理です。

夕食

f0064449_8223923.jpg


全部カメラに入りきらないので、区分けして写します
f0064449_8271095.jpg

タコしゃぶ
f0064449_8275890.jpg

f0064449_8282937.jpg

f0064449_8285066.jpg

f0064449_8291839.jpg

f0064449_8293843.jpg

f0064449_8544580.jpg

これだけ、食べたら、も~何も食べれません
ご飯と、お吸い物を進められましたが辞退しました。

朝食です
f0064449_8524144.jpg



朝食は、一度に写せました
左のイカの焼き物の下は納豆で
金柑が唯一、頑張っても食べれないものなんで残しました
でも、朝からコレだけ食べたら、満腹です。
宿を出発したのが9時頃やったかな?
夫婦二人の旅やったら、もっと早くの、出発やねんけど・・・
若い子は仕度が遅いです
覚悟はしたたけどね~(^▽^笑)

まだまだ、家族旅行のレポートは続くけど
今日はこのへんにするね
[PR]
by rasujiro | 2011-09-29 08:46 | 北陸
9月23日


能登と言えば海、海と言えば水族館
そう、我が家は全員、昔から水族館と動物園が大好きです
α~ (ー.ー") ンーーでも・・・どうやろ?お魚が大好きで大学でもお魚のお勉強したランランは
ともかくとして、タッコンとアンコは子供の頃ならともかく、今も喜ぶやろか?
今も昔も動物園と水族館が好きなラス次郎は、これやろ!って自信満々やけど
金柑はチョット不安
せっかくの家族旅行やからね、皆が楽しいって思う事したいの。
でも、能登部門はラス次郎にお願いしたんで、従いましょ
行ったのは能登島水族館

最初に見たのが青い世界
f0064449_754690.jpg

目の前をジンベイザメが泳ぎます
f0064449_7562764.jpg

ジンベイサメのお腹にはコバンザメがいるよ
f0064449_7572959.jpg

ここ、フラッシュは,ダメなんやけど
フラッシュなくても、まぁ~何とか写ってるでしょ

子供たち、3人並んで両手をべチャ~って水槽にへばりつけて3人とも、同じ格好で
座り込んで水槽の前から離れません
子供の頃と同じです。
午前中にお墓参りしたんで、時間が押してします
ここについたのが3時、監事のラス次郎が先に進みたがっているのが
はっきり態度でわかるんやけど
子供たちの喜びようを見れば、急かす事が出来ないようです。
ここ、水槽の上からも近くで魚達の様子がよく見えるの
これって、他の水族館では、あまりなく、それが、すごく嬉しかったみたい。
f0064449_818497.jpg

f0064449_8215527.jpg

f0064449_822111.jpg

f0064449_8455250.jpg


f0064449_8261449.jpg

ジンベイザメの次に金柑が関心をもったのがコレ
f0064449_8271534.jpg

蛸の子育て
f0064449_8273942.jpg

一生懸命足を動かして育ててました。
f0064449_8372628.jpg

f0064449_8374784.jpg

子供たちは3人で、ずっと仲良く見学してました
そんな、仲良し兄弟を見て、とても嬉しく思いました
f0064449_8402252.jpg

これ、いるかを、お魚の餌で呼んでる所
この後いるかが、餌と間違えて手をかむといけないのでって
注意されましたf(^^;) ポリポリ

閉館ギリギリの5時まで見学して水族館を出ました
[PR]
by rasujiro | 2011-09-28 08:52 | 北陸
9月23日

儀父母の墓前でランランの結婚の報告を済ませ
石川県に、向かいます
儀父母が、元気な頃は毎年2回は家族で福井に来てたんやけど
亡くなってからは、年に一度ラス次郎と二人で、お墓参りに来るだけです
最後の家族5人での旅行なんで、子供たちの小さい頃
行った東尋坊や永平寺に行こうか?って思ったんやけど
その辺やったら、毎年の日帰りのお墓参りでも、チョチョっと寄れるし
兼六園や金沢も同じなんで、金柑のブログの取材計画の都合で能登を選びました
だって能登は日帰りでは無理やからね
お金は大切に使わないとね(^▽^笑)
北陸自動車道と能登有料道路を使って走ります
車窓から見える日本海の荒波はすばらしいものでした。
この、すばらしい景色を取材したいって言い続ける金柑
やっと、止まってくれたのが・・・
あれ?何処のサービスエリアやったっけ???
f0064449_9232934.jpg

f0064449_9235539.jpg

f0064449_8275197.jpg

子供たち3人
子供たちの写真を撮るポーズを見ながら
なるほど~若い子は、ああしてポーズとるんや~って学習した金柑
f0064449_8283377.jpg

金柑もやってみたけど・・・
50肩で左手、上がりませんでした~

お昼ごはんは。前もってラス次郎がネットで探してくれた
羽咋市の「まつお」さんです。
駐車場には大きな看板があるんやけど
お店が何処かわかりません
旅館??みたいな所はあるんやけど・・・
看板が出てません
しかたないので、電話で聞くことに
そしたら、やっぱり、その旅館みたいなお店でした

f0064449_8503358.jpg

まずは、ここでお茶を頂いて
お部屋の準備を待ちます

f0064449_8512169.jpg

ね。旅館みたいでしょ
ここ・・・料亭やったんやね
たぶん、金柑達みたいに、飛び入りで来る所じゃないのかも?
でも、とっても気持ちよく受け入れて下さいました。
f0064449_904099.jpg


お部屋に、通してもらって
この、旅行のために買った三脚を使ってタッコンがセットしてくれて
家族写真を撮ろうとしたのに、ラス次郎シャッターが切れる瞬間に
顔を引っ込めたみたい~(●`ε´●) ぶー
本当は一番の調子乗りやのに、素直に調子に乗れない
困った性格の男です(-h-)ブツブツ
f0064449_954989.jpg

f0064449_96131.jpg

f0064449_963419.jpg

f0064449_9312463.jpg

出されたお料理はこれ
この店構えでこのお料理で2000円って安いよね~
でかしたぞ~ラス次郎(^▽^笑)
f0064449_993683.jpg

タッコン以外は、お昼からビールで乾杯
f0064449_9102217.jpg

タッコンも、お酒。強いんだよ
でも、免許とってから、家族で、お出かけの時は
いつも。タッコンが運転して、ラス次郎に、お酒飲ませてくれます。
今回の旅行も、ほとんどがタッコンが運転してくれました。
親ばかやけど・・・めちゃ優しい子です
シャイで表現力の乏しいラス次郎も
タッコンのいない所では、タッコンに感謝してました。
何故、本人の前で喜べないんやろ?って疑問に思う
ラス次郎の性格です。

お話長くなったので、今日はここまでに、させてもらうね。
[PR]
by rasujiro | 2011-09-27 09:21 | 北陸
9月23日
秋にランランが結婚するんで、2泊3日で家族旅行に行ってきました


久しぶりの家族旅行です!
最初の目的地は福井です
福井の、お爺ちゃんと、お婆ちゃんにランランの結婚の報告に行きます
お彼岸やしね、ランランがお嫁に行ったら
嫁ぎ先とのお付き合いもあるんで、ラス次郎の、ふるさとまで
お墓参りには行けないものね。

金柑は、生まれてからずっと関西に住んでるやけど
一年だけ、東京に住んだ時に、食べたいって思ったのが
たこ焼きと、お好み焼きと関西の出しのきいた、おうどん

福井生まれのラス次郎、大学入学と共に福井を出て
41年になるんやけど、福井に行ったら必ず食べるのが
おろしそば、福井駅で高校時代に食べた、おろしそばの味が忘れられないんだって
結婚して、すぐに車を買って、福井に帰省するときは、いつも車なんで
福井駅の、おろしそばは、食べれないんやけど
いつもパーキングエリアで、おろしそばを食べます
f0064449_9114140.jpg

あれ?ここ違ったかな?
今庄やたか??まぁエエわ!って言いながら,飢えたように
おろし蕎麦を注文するラス次郎。
f0064449_9222984.jpg

食べながら、違う!
ここ違ったと、がっかりのラス次郎
サービスエリア・・・間違えたみたいです
朝ご飯食べたし、お昼は、ご馳走食べる予定なので
他の4人はお土産みてました。
そしたら、ケンミンショーでやってた
f0064449_9292524.jpg

焼きさばすしと
f0064449_9295875.jpg

たら子の味付けを見つけたので買いました


買ったら、食べたいでしょ~
たら子は缶詰やから無理やけど
f0064449_9352291.jpg

焼きさば寿司

ラス次郎の故郷の味の、おろし蕎麦と一緒に皆で食べました
どこかのデパートで前に買った事あるんやけど
こっちの、方がずっと美味しかったです。

午前中に、お墓の掃除と、お参りを済ませ
次の目的地石川県に向かいました。
。('-'。)(。'-')。ワクワク
[PR]
by rasujiro | 2011-09-26 09:51 | 北陸