登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro

カテゴリ:ラスクと麦の、お話聞いて~( 19 )

暑いなぁ~

f0064449_8141224.jpg

暑い~
シンドイ~
もうアカン~
あっしのお部屋にお父さんが入ってきたけど
寝たふりしよ~と
だって、お父さんが、あっしのお部屋に来る時はお散歩やもん
あっしも若い頃はお散歩大好きやったけど
正直もう行きたくないねん
おトイレだけ済ませてチャッチャと帰りたいんやけど
お父さんは、せめて公園まで歩こうって歩かせる
お母さんは、ラスクももう歳やねんから好きにさせたりや~
って言ってくれるんやけど・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー
この前の金曜日にも、お父さんは、あっしを公園に連れて行きました

♪行きはよいよい、帰りは怖い♪

あっしも行きしなは、お父さんの期待に答えて頑張って歩きました
でも、もう帰りには歩く体力なくなって動けなくなりました
あっしと、お父さんの帰りがあまりにも遅いので
あっしに、何かあったんかも?ってお母さんが心配して公園まで来ました
お母さんは、あっしの大好きなソーセージを持ってきてくれていました
ソーセージを一口食べてヨロヨロ
ソーセージ」に釣られてヨロヨロ
あっし頑張って歩いたんやけど、もう無理
もう動かれへん
そのうちアンコまでが心配して来てくれました
大好きなアンコ,生んだ事は覚えてないけど
たぶんアンコは、あっしの可愛い長女
アンコが「ラスク」って呼んでる
やっぱ自分の子供ほど可愛い子はいない
可愛いアンコが呼んでるから頑張って歩かなければ
アンコの声はソーセージと同じくらいの魅力があって
あっし頑張って歩きました
でも、どうしても、いくら頑張っても歩けなくなって
最後はお父さんに抱っこされて帰りました。
(^u^;) ハァハァゼェゼェ・・・

お父さんがお母さんに、また怒られています

(( ^_^)^^ ) なになに?

ラスクはもう14歳,大型犬の14歳は人間で言えば108歳でネットで言ってたよ
もう、エエやん、好きにさせたってや、あんなシンドイ思いさせてまで無理に歩かせんといったてや
すごい辛そうな顔して、可哀想やんか
もうエエやん、ラスクほど賢くて優しい子はいないで
最高のワンコやで、もう躾もせんでエエ思うままにさせたって
トイレもどこでしてもエエやん、私らがチャンと始末して消毒して
ご近所に迷惑かけないようにすればエエんやんか

f0064449_843148.jpg

という事で,私ラスク今後は好きに暮らせる事になりました
おトイレもお庭でしてもエエらしい
お父さんが一応はお散歩に連れて行ってはくれるけど
嫌なら行かなくてもエエらしい
トマト泥棒しても怒られない
でも生ゴミを引っ張りだして食べたらアカンみたいで、
取り上げられた
f0064449_848249.jpg

ラスクは水浴び大好きやったよな~
って水をかけてくれた
あっしが、気持ちエエって言ったら体も洗ってくれた
あっし昔ならお座りして洗ってもらってたけど
座ってるのもシンドイので寝たまま洗ってもらった

幸せや~

あっしの長女のアンコも今年から社会人になったし
あっしの兄タッコンはお盆休みで帰ってきてる
結婚した姉のランランは東京から帰ってきてないけど
お婿ちゃんのイッ君が9月から大阪勤務で
8月末には大阪に帰ってくるねん!
イッ君とランランそしてランランのお腹の中には小さな
あっしの姪?甥も居てるみたい
。('-'。)(。'-')。ワクワク
まだ芽生えたばかりの命で
今は訴訟とかでヤヤコシイ問題があって
今が何週なんか教えてもらえないみたいやけど
3人子供生んだお母さんの勘では4月くらいに
生まれるかな?って言ってるわ
あっしの、初めての甥?姪?元気に育ってや~
生まれたら、またアンコや麦を育てたように
あっしが育ててあげるからね。

あっしの心配は麦いつまでたっても甘えん坊で今も
f0064449_9194675.jpg

ママ~
f0064449_9202015.jpg

ママ~
f0064449_9205562.jpg

ママは何処へ行ったの
って探してる

あっし、もう、あの暴れん坊の麦と遊ぶ元気ないねん

ヤレヤレドウスルカ ヽ(~~~ )ノ

子供を生んで育てるって事は母親にとって一生の仕事って事なんかな?
たとえ、子供がしっかりしてても心配せなアカンし
麦みたいに、いつまでも手のかかる甘えん坊の子がいたら
なおさら心配でしかたないわ
[PR]
by rasujiro | 2012-08-13 09:28 | ラスクと麦の、お話聞いて~
f0064449_2056585.jpg

も~嫌!

お母さんが、どんだけ「む~にゃん~」って
猫なで声をだしても

f0064449_20591042.jpg

む~にゃんは、もうお母さんと遊ばない
絶対、絶対、尻尾フリフリもしないもん!
(・ε・)プップクプー

f0064449_21282.jpg

あ~皆さん、こんばんわ

チョットむ~にゃんのお話聞いて下さい

6月2日

お父さんと、お母さんが朝からご機嫌です
ご機嫌で、忙しいそうに、しています

あ~あ~朝からお父さんがいてて、二人が忙しそうに
してるって事は、またお出かけ?
(¬_¬) フーン
む~にゃん、また一人でお留守番って思ってたらね
この日は、久しぶりにアンコが朝から起きてきて、ずっと遊んでくれたの
(V^-°)イエイ!
お父さんとお母さんもお出かけは、したけど長い時間じゃ無かったよ
楽しそうに美味しそうなものイッパイ買いに行っただけ
(^▽^喜)
嬉しいやん
今日は、朝から嬉しいやん
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン
そう思ってたら、夜の7時頃やろか
ピンポン~ってインターホーンが鳴ったと思ったら
柚子おばちゃん夫婦とポンカンおばちゃん夫婦が遊びにきたの!!
O(≧∇≦)O イエイ!!
今日は朝からエエ日やなって喜んでたんやけど
エエ日やなぁ~だけでは済まされん
超超超も~いくつ超を付けたらエエか分からないくらい超エエ日です

((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
皆がむ~にゃん、むにゃ~にゃんって呼んではナデナデしてくれたり
抱っこしてくれたり、柚子おばちゃんの夫、柚子おっちゃん、
なんてワンコのマッサージまでしてくれる
ポンカンおばちゃんは、姫ちゃん(女の子のワンコ)のエエ匂いしてるし~
む~にゃん、姫ちゃん、好きやねん
ポンカンおばちゃんの夫、ポンカンおっちゃんは
ずっと抱っこしてくれたよ
抱っこしながら、む~にゃんを
何度もおちょくってました
姫ちゃんも、いつも同じ事されてるんやろね~
今日は楽しい、嬉しいわ~
へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほー
俺達メンバーとアンコとむ~にゃんで大宴会が始まりました
時々お外ではラスママも喜びの歌を歌ってました
ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪
最高に楽しい~
皆ニコニコ最高にエエ笑顔
(V)O¥O(V) フォフォフォ
宴は深夜まで続き
ポンカンおばちゃん夫婦はお家に帰り
柚子おばちゃん夫婦は,この日はお泊りやったので
それぞれのお部屋で眠りました
もちろん、む~にゃんも自分のお部屋で眠りました

6月3日

朝5時半

まざましの音とともに
アンコ以外の人が起きてきました
(・vv・)ハニャ?
何か変?
w(^_^) ンーナニナニ?
お出かけするん?
メンバーは俺達メンバー
行き先は、大台ケ原やて~
俺達メンバーいつかは、メンバーで富士山を登れるようになるために
体を鍛えるんやて~
(^-^ゝ了解!!
それなら、む~にゃんも協力するよ
む~にゃん、アンヨが4本もあるからね
皆より上手に歩けると思うからね
よっしゃ、大台ケ原もお付き合いするよ~
む~にゃんも、お部屋から出して
皆と同じようにお出かけの支度するからね
何度叫んでも皆無視
おい!そこの柚子おっちゃん!!柚子おばちゃん!!
どんだけ呼んでも、ハイハイのお返事だけで
む~にゃんをお部屋からだしてくれません
そのうち。時間は過ぎ
朝の6時半・・・
信じられない事やけど
む~にゃんとアンコを忘れて俺達メンバー6人だけでお出かけしました
(T_T) ウルウル
可哀想な、む~にゃんとアンコ
(T△T) アウアウ~
今日は忘れられた者どうし仲良くするわって思ってたら
アンコも朝早くから起きてきて
一人で,何処かへお出かけしました
夕方,お父さんとお母さんが帰ってきて
ナデナデしてくれたけど・・・
む~にゃん・・・怒ってるの

f0064449_21443337.jpg

あ!お父さんが、ご飯持ってきてくれました
L(@^▽^@)」 ワーイ
いつもより大盛りや
大台ケ原のお話、お母さんからまた聞いてあげてね~
俺達メンバー
明日は大台ケ原登るから、少々食べても大丈夫
俺たちの旅ダイエット編とか言って
沢山食べて、飲んでたよ
む~にゃんのご機嫌も直ったから心配しないでね~
(^▽^笑)
[PR]
by rasujiro | 2012-06-03 21:58 | ラスクと麦の、お話聞いて~

む~にゃんです。


f0064449_116369.jpg

皆さん、あけましておめでとうございます
む~にゃんです
あれ?ちょっと顔が近すぎる?

f0064449_1193384.jpg

よっしゃ。バックバック
これでエエ?
f0064449_11114134.jpg

なぁ~なぁ~
鹿児島のママ見てくれてる
む~にゃんやで~
大きくなったやろ?
f0064449_11151568.jpg


皆さんチョット聞いてくれる?
あのな、む~にゃん、このお正月に、とっても嬉しい事があってん
あのなぁ、む~にゃん去年自分でオトイレでオシッコ出来るようになったやろ?
そのこと、家族皆がすごく喜んでくれてるねん
今でもな。おトイレで用を済ませたらな
必ずそばにいる人に自慢しにいくねん
ほんだらな、皆大きな声で手を叩いて「スゴイ!スゴイ!麦スゴイ」って喜んでくれるねん
そしたらな、む~にゃんスゴク嬉しくなって
お家の中走り回ってしまうねん
む~にゃん、それだけでもスゴク幸せやったのに
お正月に鹿児島のママから年賀状が来てな
むにゃ~んが、オトイレでオシッコ出来るようになったの喜んでくれてはるねん
鹿児島のママってな・・・む~にゃんが生まれたお家のママやで
あれ?むにゃ~んのママはラスクやけど・・・
どうもむ~にゃんは鹿児島と和歌山と2回生まれたんかもしれん?
む~にゃんなぁ、鹿児島を出て6年になるンやけど
鹿児島のママ、ずっとこのブログ見てくれてるんやて
ありがたいわぁ~
む~にゃん、それだけ愛されてるって事やでって
皆が教えてくれてん。
でな、むにゃ~ん鹿児島は遠いから鹿児島のママにむ~にゃんが
こんなに大きくなりましたって見せにいかれへんから
ここで見といてもらおうっと思って今回は登場しました。
f0064449_1133270.jpg

まずは横向き
この天道虫のお洋服可愛いやろ
ワンコににしては、チョット厚着すぎると思うやろ?
む~にゃん、いつもはコタツの中で暮らしてるから
この服チョット迷惑やねん
この服は、冬の初めに、お母さんがむ~にゃんのカットしたるって
言ってやってくれたんはエエんやけど、短くしすぎて、おまけにトラ刈りで
アカン~これでは風邪ひく~ってお父さんと、お母さんと、アンコと慌てて
車で一時間走って買いに行ってくれた服やねん。

暑い~暑いわ~
もう服、脱いでもエエか?
f0064449_11421121.jpg

お水~欲しいわぁ~
あれ?お水空っぽや~
これに、お水入れてむにゃんの水入れの側に置いてくれてます
これから、家族がむ~にゃんが、お水頂戴って言いに行ったら
む~にゃんのコップに入れてくれます
そやないと、む~にゃん、暴れてこぼすねん。
これ530ml入るペットボトル
これで、む~にゃんの大きさ分かってもらえるかな?
む~にゃん、最近お父さんから、美味しい食べ物よくもらうんで
太ったけど4キロはありませんいつもだいたい3.6キロくらいです。
f0064449_1152579.jpg

えっとこの角度と
f0064449_11514822.jpg

この角度で見てもらえたら
鹿児島ママはプロやから大きくなった
む~にゃん分かってもらえるかな?
髪は本当はもっと、長いけどお母さんが
シャンプー、しやすいようにって切ってしまいます
シャンプーはアンコがしてくれます
アンコは臭いワンコは嫌いみたいで、手足はハンドソープで
日に何度も荒い、シャンプーも1~2週間に一度洗います。
ここだけの話・・・む~にゃんは臭くても平気で
シャンプーも手洗いも嫌いです
f0064449_1223880.jpg

では、またコタツで寝たくなってきたんで
今日はここでお話終らせてもらいま~す

~~~\(^ ^  )Ξ(  ^ ^)/~~~サイナラ~
[PR]
by rasujiro | 2012-01-10 12:04 | ラスクと麦の、お話聞いて~

麦のかくれんぼ

f0064449_10535283.jpg


むぎ~  む~にゃん  麦坊

f0064449_10483436.jpg


しっ!
アタチがココに隠れてる事
お母さんには、内緒にしてや
今日は、朝からエライ目に合ってしまってん
お母さん、急に今日はシャンプーしよう!
金柑美容室ごっこしよう~って
カットとシャンプーやられてん
今、やっと大嫌いなドライヤーから開放され
お洋服着た所
f0064449_10594191.jpg

あ~
見つかってちまった…

f0064449_1144554.jpg

あ~この洋服?
昨日、橿原のダイヤモンドシティーで買ってもらってん
土曜日にアンコが帰ってきて
お父さん、お母さん、アンコ、む~にゃんでダイヤモンドシティーにお買い物に行くってお話やテン
む~にゃんがカットしてもらってる間に、む~にゃんと、アンコのお洋服買うって予定やってん
でもなぁ、朝ワンコの美容室に、予約入れたら、予約がイッパイで
む~にゃんは、お留守番
(。・ε・。)ムー

これはお父さんから聞いたお話やで

ダイヤモンドシティーに着いたとたん
お母さんが、先にご飯食べようか?って
お腹空いたらややこしい人いてるからって
(それってお父さんの事やんかなぁ)
3人で和食のお店に入って食べたんやて
お店を出て、お父さんが買いたいコーヒー豆買った後
アンコガ好きなお洋服屋さん見つけたんやて
そしたら、お母さんお父さんに
「お父さん、まぁ~タバコの10本でも20本でもでも吸ってきたら~そこ真っ直ぐ言ったらトイレがあって、その隣に喫煙室あったわ~」
ってお父さん、「今は吸いたくないって、」言ったんやけど、
お母さんは、「ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~用事が終ったら電話するねぇ~」って

いくらなんでも、タバコ10本も20本も一度に吸えないし
一人でブラブラしてたら、電話があって、無印まで来て~
って無印まで行ったら、二人が売り物のソファーに座ってたんやて
これエエなぁ~ってお話してたから
もしかしたら、後日お母さんが一人で来て買うかもなぁってお父さん思ったんやて
お母さんは、お父さんがケチばっかり付けるから、お父さんの居る時には何も買わないんやて
そして、3人でアタチのお洋服売り場に行って
お父さんを、今度は本屋さんに追い払って
f0064449_1147445.jpg

この服かってくれてん
アタチの、お洋服と、アンコのお洋服とマフラーを買って
お母さんと、アンコはご機嫌で帰ってきました
お母さんと、お父さんのお洋服は、しまむらで上等だそうです
駐車場に、向かう途中に300均があって
お母さんは、お父さんにココで何か欲しい物は無いの?
あったら、何でも買いや~って
お父さんを、邪魔にし事を反省した態度を見せてくれたそうです。
f0064449_1228898.jpg

アタチの、この目線狩をするようなこの目線カッコエエやろ~
餌で、つられてるわけやないで
f0064449_12361419.jpg

あたちの、周りをチョロチョロ飛んでる
あのフワフワ野郎が気になるのぉ
見えた?ほらフワフワ野郎!
f0064449_12402365.jpg

あ!今度は、あんな所に!!
f0064449_12421888.jpg

こんな近くまで来て!!
む~にゃんが怖いの知らないの?
f0064449_12442675.jpg

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
あたしの名前はフワフワちゃん、

f0064449_1325775.jpg
ハロウィンの時から
出窓に住み着いてるの~
まだクリスマスの、お飾りしてないけど
クリスマスも、ココで暮らすつもりですぅ
時々、こうやってむ~にゃんを、おちょくっていま~す

[PR]
by rasujiro | 2009-11-09 13:12 | ラスクと麦の、お話聞いて~

麦の日記

f0064449_12243562.jpg

あ~眠たい
寒くなってきまちたね~
あたちの、お家ではコタツを出す前に、まずこの肌掛けが出てくるの
あたち、この肌掛け大好き~
お母さんと、二人の時は、二人で仲良く
この肌掛けでテレビみたりネンネしたりするんやけど
お父さんは、お父さんのや!って一緒にはナカナカ使わせてくれません。
この布団はワンコはのやない!!って
お父さんは、何故か?あたちに自分が一家の主や!!!って威厳を見せたいようやねん
それを、見ていたお母さん
「む~にゃん、お父さんの言う事なんか気にせんでも~勝手に入ったり~」
お母さんが、そう言ったとたんに
あたちの、目の前のお布団が、す~って上がってん
(・vv・) ハニャ???
よく見ると、一家の主の手がお布団を持ち上げてる
アレレレ!?(・_・;?
お布団に入ってもエエのん?お父さん?
アタチはそぉ~っと入りました
お父さんは、怒っていません
チョット遠慮してネンネちました

f0064449_1315014.jpg


そしたら、お父さんの、お母さんには、見えないようにアタチをナデナデしてくれた
お布団動いたから、お母さんも見てたらしけど、知らん顔してたんやて
ホットカーペットとお布団の暖かさで気持ちエエ~
アタチ、お母さんに、するように、お父さんのアンヨにアゴ乗せてしもた
そしたら、おとうさん小さな声で「ウフフ」って笑って、またナデナデ
これも、お母さんチャンと見てて
影でランランと二人で笑ってた
そして、その時からアタチがこのお布団使っても
誰も怒らなくなりまちた

今日はお父さんは、お仕事です
お父さんが居ない時は、あたちがお母さんを、守ります
f0064449_1373298.jpg

アタチの、お家に誰も勝手に入ってこないか
何度もお外を見ます
f0064449_1394239.jpg

誰も、居ない時は、大丈夫やよってお母さんに、教えてあげます。
f0064449_1313332.jpg

そしてネンネ
誰か来た時?
もちろん、吼えまくるります
そしてお母さんに(☆_@;)☆ \(`-´メ)されます。

ウルトラマン麦はこうして、悪からお母さんを守っています。
ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、
[PR]
by rasujiro | 2009-11-04 13:21 | ラスクと麦の、お話聞いて~
f0064449_714188.jpg

皆さんお久しぶりです。
む~にゃんです
ε-(ーдー)ハァ最近、アタチお留守番ばっかりやねん
アタチのお留守番は、狭いケージの中で、囚われの身
新しいお家になって、すぐのお留守番で家中に
おチッコしたからなんやて~
(`ε´)ぶーぶー

何でお留守番ばっかりやって言うと
最近、お母さん病院ばっかり行ってるねん
でもな月曜日に、帰ってきたときは
「むーにゃん、お母さん今日で検査終ったで~胃にポリープはあったけど、肝臓は大丈夫やった
胃だけは、来年も胃カメラを飲まなアカンけど後は、そんなに病院行かなくてもエエで」
(●⌒∇⌒●)ノ わーい
もう、監禁状態のお留守番も今日で終わりや~って喜んだのに
火曜日、またお母さん病院行った
む~にゃんは、監禁状態のお留守番
ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー
帰って来たお母さん、何かムカつく匂いしてるねん
あま~いオッパイの匂い
f0064449_7193429.jpg

ナンナン?ナンナン?
あたちを、置いて誰を抱っこしてきたん
(ノ◇≦。) ビェーン!!
お母さんの、お話では
姪のさくらんぼが生んだ双子ちゃんの
退院1週間目の検診があったんやて
ポンカンおばちゃんが、お仕事お休み出来なくて
お母さんが、ついていったんやて~

f0064449_7294285.jpg


これが、双子ちゃんのK1君(黒服)とK2(白服)君
見守ってるのがお兄ちゃのJ君

J君は2歳になった、ばっかりでヤンチャざかり
お母さん、J君と仲良しに、なるために
早くから、ポンカンおばちゃんの、お家に行って
J君とズット遊んでたんやて
すっかり、お母さんに、懐いてくれた
J君は、さくらんぼおばちゃんの診察の時も
お母さんと、待っていられたんやて

双子ちゃんと2歳のお兄ちゃんの子育て、誰が考えても大変やん
色んな人がJ君に、お年聞きはる
始めはJ君「2チャイ」って答えてたんやけど
同じ事ばっかり聞かれるから、嫌になったんやろか
その辺に、居る人に自分から「こんにちわ」ってご挨拶の後
相手の、おばちゃんや、おばあちゃんを指差して
「お名前は?」「何チャイ?」って聞いてまわる
皆、まごまごした顔して答えてくれなかったらしいわ
J君は、突然走り出して、好き勝手な所へ行こうとしたり
お母さん、追っかけまわしてたんやて。
お母さんの、話聞いてたら、すごく軽やかに
走って追っかけたように、聞こえるえけど
違うで、ボタボタって走って追っかけてたんやで
お母さん、むーにゃんと、おっかけっこを、するときも
ボタボタって走ってるもん

診察が、終ってからも、さくらんぼおばちゃん、色々な書類出さなくてはアカンみたいで
J君との、おっかけっこに、疲れはてた、お母さん
病院の中にあるプレイルームで、J君と双子ちゃんと待ってたんやて
f0064449_7572879.jpg

ここやと、おもちゃもビデオもあってJ君大人しくしてくれるし
f0064449_7593415.jpg

床もフカフカやから、双子ちゃんも寝かせrられるやろ。
でもな、ここのお部屋ガラス張りに、なってるねん
だから、皆が中で何してるんやろ?って見て行きはる
お腹が空いて泣き出した、双子抱っこしながら
J君の、相手してる、お母さん見て
さくらんぼおばちゃんが、側にいてるの知らないで
皆が、大変やな~って同情してくれてはったんやて
よく、考えたらガラス張りの中で、色々やってたんやから
お母さん、J君、双子ちゃんは動物園の動物状態やったわけや
さくらんぼ、おばちゃんが、あと数日したら
今度は自分が同情されるんやなぁ~って思ったんやて
サクランボおばちゃんが「J君の時は、楽々子育てやったけど
双子となったら、そうはイカン双子でも、この子ら楽な方やけどシンドイ、ここまでとは
思わなかった、でも誰もがしてることやから、頑張らな!って思う事にしてるねん」

お母さんも「そやで、二人と三人はゼンゼン違うで、2人までは、まぁ~って感じやけど
3人はシンドイで、一人増えるだけでゼンゼン違う、その上サクランボは上が2歳で下が双子やもん
そら、しんどいわ~そやけどな、この双子楽そやし、上が2歳で2番目が、スゴク手がかかる子
ってケースは、いくらでも、あるんやから、その人たちと一緒って思って頑張りや~」って言ったんやて

お母さん夜にも用事があって、ポンカンおばちゃんの、お家に行ったん
そしたらな、サクランボ夫が来てたんやて
パパが誰よりも大好きなJ君は、パパに抱かれて嬉しそうな顔してたんやて
あんな、J君パパ、めちゃエエパパで子供のお世話すごく、してくれるんやて
お仕事で、疲れてるやろうにパパが帰ってきたら
ラブラブのJ君とJ君パパはベッタリやねんて
まぁ、このパパがいたら、サクランボも3人の子育て出来るやろってお母さん言ってたわ。

それにしても、双子ちゃんもJ君も可愛いやろ
f0064449_8404969.jpg


む~にゃんも、J君と、おっかけっこしたかったなぁ~
双子ちゃんも、抱っこしてあげたかったなぁ~
アレレレ!?(・_・;?
双子ちゃんと、サクランボおばちゃんの検診で病院に行ったんやよね?
J君は、関係ないのに行ったんやよね?
J君が行けて(・_・)......ン?
むーにゃんは行けないアレ_(・・?..)?アレェ 
チョット変なん違う???
J君が行けるなら、む~にゃんも行ける!
今度から、お母さんが病院に、行く時は、む~にゃんもついて行くことにします~
♪L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪ L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪

あ~む~にゃんのお洋服見てくれた
最近買ってもらった、お洋服、夏物のバーゲンで買ったんやて~
安物やて~
今度は、もっとリッチなお洋服買ってくれるんやて~
((┌|o^▽^o |┘))キャッ((┌|o^▽^o|┘))キャッ((┌| o^▽^o|┘))ホッホッ♪
[PR]
by rasujiro | 2009-10-28 08:57 | ラスクと麦の、お話聞いて~

ラスクと麦の日記

麦の日記

f0064449_9301144.jpg

あのなぁむ~にゃんこの前迷子になってん
(πーπ)グスグス
あれは…ラスママとお外で居る時やた
お母さんがお出かけするから、む~にゃんと、ラスママはお外につながれた
(ノ_<。)うっうっうっ
あたち…あたち…自由になりたかった
( p_q) シクシク
だから、ママ~ママ~あたちを自由にして~
首がいたいのぉママ~~~~~~。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
て言ったら、優しいママはお鼻でむ~にゃんをコロンてひっくりかえして
む~にゃんの首輪を外してくれたの。
L(@^▽^@)」 ワーイ
あたち、女の子として育てられてるけど本当は男の子やし
あたち、ちょっと探検に」行って来る
(@^^)/~~~ばぁぃ!!
ってママを残して旅にでたの
旅の入り口はココ
f0064449_952481.jpg

ちょっと邪魔な策はあるけど、こんなの平気で抜けられちゃう
f0064449_9561039.jpg

<(`^´)> エッヘン
f0064449_958374.jpg

ん??ココはどこや?o(*^^*)oわくわく
f0064449_1012967.jpg


す・・・凄いやっぱりココには森があったんや~
(〃∀〃;)ウキウキって探検してるうちにむ~にゃん帰る道が分からなくなってん
f0064449_1051330.jpg

お空見上げてもお空は少ししかみえへん
じゅ…樹海やむ~にゃん樹海に紛れ込んでしまったんや~
(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
む~にゃん死にたくないよぉ
ママ~ママ~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
む~にゃん死んじゃうよぉ~
ママ~ママ~どこに居るの
<(T◇T)>わぁああああ!
何処かで、何処かでママの声は聞こえるけどママは助けにはきてくれない
f0064449_101167.jpg

可愛そうなむ~にゃん。わずか2歳で…誰にも見取られず…ココで白骨になっちゃうのね
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
って泣いてたら、お出かけしてたランランの呼ぶ声が
ランランのお顔も見える
む~にゃん、ランラン」に駆け寄ってやっと命を救われた。
ママはとても心配そうな顔をしてランランにお話してた。

ラスクの日記

f0064449_10223910.jpg

アカンも~私アカン育児ノイローゼになりそや

麦は錠破りの麦とよばれ、ケージの鍵を気合であけてしまう
お家の人が誰も居なくなったら、そなえつけの鍵をかけてもあけて
家中にオシッコをする
いくら、鍵と紐で入り口をククッテモあけてしまう
鎖も気合で引きちぎる、お父さんとお母さんがとても大事にしてるお家
でもあの事件があるまでは、コラ!!て言うだけですんだ

ある日麦は、いつものように錠破りをして
お父さんが一番大切なお部屋に入った
f0064449_102738.jpg

和室は。前の家のときからワンコは入ってはいけないお部屋
麦は
イグサの自然の香りのするお部屋で思い切りオシッコをした
お父さんのお姉さん達からもらった座卓の足に4本とボロのテレビに
お母さんがお父さんにばれないように、必死でお掃除したが
大きなシミは5箇所残ってしまった
お母さんは、孫が粗相をしたと思ってあきらめよって言ったが
お父さんは承知しなかった
お父さんは駐車場の上にワンココーナーを作り
私と麦に一軒ずつお家を作り、タイルを引いて、すだれをして涼しくしてくれて
お母さんがお出かけや。忙しいときは昼間は私達はそこで暮らすことになった。

あの日、麦があまり首が痛いって泣くので首輪をはずしてあげたら
麦はママ~~~\(^ ^  )Ξ(  ^ ^)/~~~サイナラ~
と言って出かけてしまった
付いて行こうと思ったが私は繋がれの身
ウロ (・.・ ) ( ・.・) ウロ
でも麦が行ったのはお隣やしまぁエエかって思ってたら
麦が助けを呼び出した
(T.T )( T.T) オロオロ
いくら、こちらにおいでって呼んでも麦には聞こえない
あたし…あたし…心配で心臓が止まると思った
(T_T) ウルウル
でも何故麦はお隣から帰れないの
お隣の、麦が言う樹海はほんのチョットしかない
確かに樹海の。そばにお父さんが
和室の前やからって和風のお庭を造っているので壁はある。
f0064449_10453780.jpg

でもその壁もチョットだけで
f0064449_1046444.jpg

すぐにこうなってる
私なら飛び越えるけど、麦ならいくらでも、すり抜けられる
第一来た道をもどれば帰れる
ここも、おとなりも60坪くらいの土地なんやから
まさか…まさか・・ココで迷子になるとは思わなかった。
ランランにもお母さんにも、あんたが過保護に麦を育てたから、ワンコやのにお隣でも
迷子になってしまうワンコになったんや!!って言うわれるし
私…私…母としてこれから麦にどう接すればエエんやろ
f0064449_10565522.jpg

疲れた、もう起き上がることもできない

へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
[PR]
by rasujiro | 2008-07-04 11:02 | ラスクと麦の、お話聞いて~

悲しい夏

皆さんお久しぶりです。
ラスクです
私の、一番好きな季節は夏です
夏は私の大好きな水泳も出来るし
何より楽しみなのはお庭にハランキョウがなる事です。。('-'。)(。'-')。ワクワク
私は毎年暑くなってきたら毎日庭に出てハランキョウの出来具合を確認します。
ウカウカしてると、あの食いしん坊のカナブンが私のハランキョウを食べてしまいます。
梅雨になって、お庭のハランキョウの木から甘いエエ匂いがしてきました。
見た目はまだ青くても、私の鼻は分かるんです、もう食べるって。
お母さんの目を盗んで玄関のドアを開け私は
パクリと木から直接取ったハランキョウを食べました。
甘い、美味しい、これはいけるO(≧∇≦)O イエイ!!
おまけにカナブンはまだ来てない。
それに、それになぁ~
お母さんは、ハランキョウの実を見ながら「まだ青いなぁ~」やて
びゃははは (≧ω≦)bお母さんには分からないんや
この甘い匂い
(^凹^)ガハハ、お母さんにも、あげへんカナブンにも、あげへん全部私が食べるんや~
私は夜、お母さんがお迎えに行ったすきに駐車場の上にある
ハランキョウを食べる事にしました。
そして…あの日も私はお母さんが出掛けたとたん玄関を開けて外に出ました。
あ~あ~あの時や私の注意力が足らんかった
タッコンが自分の部屋で勉強してるの気が付かんかった
タッコンの部屋はハランキョウの近くにあるねん
私がハランキョウの木から実を取る音がタッコンに聞こえたらしい(;´д` ) トホホ
タッコンはすぐに2階から降りてきて私を呼んだ
私は何食わぬ顔で行った
タッコンは私の口からいつもと違う匂いしてるって分かって、お母さんに言いつけた
お母さんは、「まだハランキョウは青いからラスクは食べないやろ」って言った。
( ̄ー ̄)v ブイ!このお母さんを騙すのは簡単や。
そして次の夜、お母さんがお父さんのお迎えに行ったとき
お母さんが出て行ってすぐにお庭に出た
そしてまさに、ハランキョウに食いつこうといたとき
こらあ!!!
後ろからお母さんの怒鳴り声が~~~~~
ウギャーー ((((/*0*;)/
お母さんは隠れて私のすること見てたんや!!
ポカリと頭を叩かれ私は玄関に入れられた((( T_T) トボトボ
タッコンとアンコにも殴られた(ノ_<。)うっうっうっ
お母さんは鍵をかけてお父さんのお迎えに
帰ってきた、お父さんにも殴られた(ρ_;)ヒックヒック
そして土曜日、お父さんはハランキョウの実を全部取ってしまった
f0064449_14535843.jpg

このハランキョウのそばには私を絶対近づけてくれない・・・
あ~~~私のハランキョウ
毎日成長を見つめていたのは私なのに
お父さんはカナブンよりもヒドイ人や全部持って行ってしまった。
あ~~私のハランキョウ今はつまらない姿のハランキョウ
f0064449_14592613.jpg

この木にイッパイなってたハランキョウ
私が見つけたハランキョウやのに
お父さんに横取りされてしもたハランキョウ
来年こそは、私だけのハランキョウになってなぁ~
さようなら・・・私のハランキョウ
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
  

ここだけの話やで
誰にも言うわんといてや~
今年はお父さんお庭にお花植えんとキュウリとトマト植えてん
私なトマト大好きやねん
ランランがお父さんと私のトマト戦争
楽しみにしてるねん、私絶対、今度は負けへんで~
皆さん私に応援してや~
お父さん( `_)乂(_' )いざ、勝負!
[PR]
by rasujiro | 2007-07-05 15:15 | ラスクと麦の、お話聞いて~
あ~疲れた
今日はアンコの個人懇談だったの
アンコは今年、高校3年生になるの
いよいよ、大学受験に突入!!!なんだけど…
アンコは頑張ってるんだけど、金柑、どうも勉強の邪魔しちゃうみたい
今日もね、学校の帰りに、ちこちゃんに教えてもらったデスノート買ってきたの。
アンコはNANAとTOEICの問題集を買ってたよ
f0064449_17413956.jpg


L(@^▽^@)」 ワーイ
そしてーケーキも買っちゃいました~
金柑の家族は人間は5人なんだけど、なぜケーキが7つかって言うとね
金柑、みんなが帰るまでケーキ待てないの
今すぐ食べたいの~だからアンコと金柑の二人だけの秘密で先に
一個づつ食べちゃうの~
みんなが食べる時も一緒に食べなきゃ寂しいからね
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
金柑、今日は皆さんに金柑が種から育てたお花を紹介したかったんだけど
疲れちゃったから、ラスクにお願いしちゃった~
ラスクのお話聞いてね

f0064449_17405288.jpg

はーい皆さん、お久しぶりです。
毎日、わがまま麦と、自分勝手なお母さんのお世話で疲れているラスクです。
お母さんから、皆さんにお花見てもろて~って頼まれたんやけど…
何から紹介しようかな?
f0064449_17402171.jpg

私のお家は、道路から少し高い所にあるねん
お母さん、いつもこの階段にお花置きたがるねん
でもなぁ、これ邪魔!!
散歩の時、私嬉しくって跳びながら、この階段下りるねんけど
まえに、この植木鉢割ってしまってん!
怒りはしなけど…お母さん機嫌悪かったで~
f0064449_17395078.jpg

何て紹介したらエエのん?
はーい~全部、お母さんが種から育てたパンジーです~
お花の種類選びも、植え方も失敗や~って言ってました。
f0064449_17393585.jpg

f0064449_17391967.jpg

f0064449_17385867.jpg

あ~これはデージー、これも種から育てたんやけど、これは春になるまで
花咲かなっくって、お母さん気にしてたな~

わたしなぁ、お花は、好きやで~雑草よりは美味しいからな~
トマトよりはまずいけど、でもなぁお庭に、お花あったら
お母さん、私をお庭に放してくれへん。
ラスクは、お花、全部、食べるか、踏むからアカンって言う。
私も女の子や、綺麗なお花くらい食べたいわ~
後でお腹、痛くなるけど…食べたいわ
本当に、お母さんて、年頃の女の子の気持ち分からないねん。
あ~お母さんアンコと二人でケーキ食べてしもた~
麦も、もらえなくて、すねてるわ~
私も今から拗ねてやるぅ!!
[PR]
by rasujiro | 2007-03-26 18:45 | ラスクと麦の、お話聞いて~

麦のお留守番

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
このごろの、お母さんジムに毎日行って、むーにゃん(πーπ)グスグス
お留守番ばっかりやねん(T△T) アウアウ~
むーにゃん、まだ1歳やのに、こんな赤ちゃん、ほったらかして
自分ばっかり遊んで( p_q) シクシク
お母さん育児放棄や訴えてやる!!!
(` 曲 ´)ふーだ!

でもラスママが、むーにゃんも1歳やねんから我慢しなさいって言うから今日はコタツでネンネちてたん。
f0064449_15564546.jpg

                 いい気持ちや~
                 暖かいわ~

f0064449_15562560.jpg

          しょんだらなぁ~
          しょんだら、コタツの中がピカッ!!て光ってん
          ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー
          むーにゃん、ビックリちたわ~
          ビックリしてコタツから出てきたら
          お母さんが、カメラ持ってた
          むーにゃんが寝てたのにフラッシュたいて写真撮ったんやわぁ~
          勝手な人や~信じられへん
          こんな、寝ぼけた、お顔、写さんといてーなぁ
f0064449_15553043.jpg

           あのなぁ
           クリスマス前、お母さんWii買ってきてん
           そしたら昨日さんまさんが遊びに来てくれてん
f0064449_15552012.jpg

           松岡修造さんも
           お母さん、めちゃ喜んでたわ
           「むーにゃん、ほら見てみ皆仲良しやって 
           お母さんが言うから見たら、みんなテレビの
           中で仲良く並んでる   
           
f0064449_15545464.jpg

           え~と~
           さんまさんの隣のメガネかけてるのがお父さん
           その隣のメガネがお母さん 
           お母さんの隣がアンコ
           さんまさんの後ろがランラン
           お父さんの後ろがタッコン
           さんまさんの隣がポンカンおばちゃんの長男
           タッコンと、松岡さんの間に居るのがランランの
           お友達のkeoyaさん。
む~にゃんもラスママも居ないやんかあ!!
           keoyaさんは、ネットつないだら遊びに来てん
           お母さんも、勝手にkeoyaさんのwii広場に遊びに行って
           走り回ったり、手をふったり大騒ぎしてたらしいで
           これって、本人の性格まで出るんやろかって?
           アンコが笑ってた。
           むーにゃんと、ラスママも何処かに遊びに行ったんかなぁ   
           
[PR]
by rasujiro | 2007-03-13 17:00 | ラスクと麦の、お話聞いて~