登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:スポーツジム、ダイエット( 13 )

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪やっぱり痩せてたで~
土曜日ダイエットクラブで測ってもらってん!!
金柑がパルポートに入会して3ヶ月ダイエットクラブに入って1ヵ月半
見て~すごいやろ~


身長      150cm       150cm       150cm 150cm
体重      49.0kg       48.2kg       48.5㎏         46.7kg
体脂肪率    34.70%     33.00%       32・3%        29.9%
筋肉、骨量   22.2kg       22.8kg       23.5㎏        24㎏
基礎代謝    1078cal      1072Cal      1079cal       1060
内脂肪     5           5             5         4
BMI      21.8          21.4
血圧      124          115
        80           75
脈拍      90           87

体脂肪が30%切ったこれが一番嬉しいねん、ダイエットクラブに入ったとき
第一目標を体脂肪30%切ろうって思っててん
O先生が体脂肪は%やから体重も減って体脂肪も減るって事は、すごく痩せたって事や
って教えてくれたで、それ聞いて、よけいに嬉しくなったきた
金柑これからも頑張るで~
女の人の体脂肪の平均は25%くらいらしいから平均まではマダマダやけどな
体重は今回BMI出してもらってないから分からないけどBMIが21.8の時でも平均やから
って聞いたからまあこれでええわ~
O先生が教えてくれたんやけど内臓脂肪は平均は3~4やけど1でも平均なんやて。
内臓脂肪はお財布の中のお金、皮下脂肪は銀行に預けてるお金なんやて
誰でもお買い物する時は財布のお金から使うやろ
それが無くなったら銀行からおろしてくる。
脂肪も同じで内臓脂肪が減ってから皮下脂肪が減るンやて。
内臓脂肪は複式呼吸でも減るンやて!!!

金柑4年前にラス次郎が東京で、それも銀座のど真ん中でお酒飲んで酔っ払って
歩いてて自転車よけて転んで両足骨折した時、お仕事休まれへんから
4ヶ月間東京行ってラス次郎を車椅子で会社まで送り迎えしてん
その時疲れて何も食べれなくって42㎏まで痩せてん。
ラス次郎の事務所は花のお江戸、それも銀座!
ラス次郎のお仕事が終わる5時前には金柑、
銀座でラス次郎からの迎えに来てメール来るまで待機してた。
東京には4月から8月まで居たから、夏のバーゲンがあるやん、それも花のお江戸の銀座で田舎物の金柑、ええなぁ~でも高いから買われへんって思ってたランランやアンコが大好きな
メーカーの服が30%→50%→70%引きに下がっていくの見てた。
50%になった時から買い始め70%になった時は買いまくったわ。
ランランもアンコも喜んだわ、その中でお気に入りだけ取ってランランとアンコが気に入らないのは金柑の服になった、その時はキツイ下着つけたら着れてたんやけど。
ラス次郎の介護が終わったら、スグに体重戻って着られへん―(T_T)→ サクッ
パルポートに入る前は、その下着さえ付けたら、キツクッテ油汗でて太ももの血は止まりそうで失神しそうになったわ。
そやのに、その下着この前オフカイに行った時は平気でつけれた
4年前42㎏の時キツイ下着で締め付けな着れなかった服、
今は46.7kgやけどキツイしたぎ付けなくても着れるねん!!
これって引き締まったってことやんなぁ
(V)O¥O(V) フォフォフォ
でもなぁ金柑、ほとんど毎日パルポート行ってマシン2時間半~3時間、水泳1時間以上、他の教室?時間やってるねん。
これは、ずっとは出来ないわぁ無理やわぁ
でも急に減らしたらやっぱりアカンねんて
とにかく6月末まではダイエットクラブあるからこの調子で頑張って
7月からは少しパルポートに行く日減らすわ。
週に6回行ってたの5回にして様子みるわ~
お正月に親族で温泉に行くやろ、金柑あの時までに体脂肪25%までに減らして
お腹ペチャンコにして皆でお風呂に入って自慢したいねん。
ダイエットクラブでは今週から筋トレ頑張って引き締めるんやて~
。('-'。)(。'-')。ワクワク

水泳なぁ来月からクロール初級O先生の授業なくなるんやて~
┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
O先生は基本を大切にしてはるから、30分の授業の中で
始めは先週にやった復習してから次のこと教えてくれる
運動出来る人はどうか知らんけど金柑、運動でけへんから
それくらい丁寧に教えてもらった方が少しずつやけど出来るようになるねん。
いっぺんに進まれたらついて行かれへん
ほんで、多分子どもの頃、運動嫌いになったんやと思う。
クロールは来月からB先生になる
B先生も優しい人や
昨日B先生のクロールに入った
B先生は息継ぎ出来るように横泳ぎ教えてくれた
B先生には平泳ぎ教えてもらってるけど、最初に泳がせてレベル別に分けて教えてくれる
横泳ぎ金柑だけ特別出来なかった、全く出来なかった
沈むねん…鼻から水、入るねん、苦しいねん、だから怖いねん
他の人は一人で泳げたけど金柑だけは手をつないでもらって泳いだ
それは、恥ずかしくもないし平気やけど…金柑に横泳ぎ出来るようになるンやろうか?
落ち込んでたら、そのとき一緒に泳いでた人が更衣室で声かけてくれた
「息継ぎでみんな苦労するんやで!始めから出来る人なんか教室に入る必要ないやん!
こんなんで止めたらアカンで!」
金柑の迷い見事に見抜かれてた!
そんなにお話した事ない人やのに、ありがたいわ~
金柑クロール頑張ってみるわ~怖くても頑張るわ
金柑ゆっくり頑張るわ~とにかく4泳法全部25メートル泳ぎたいねん。
[PR]
by rasujiro | 2007-05-28 10:14 | スポーツジム、ダイエット
金柑、忙しくってナカナカPCさわる暇がありません
お話したい事もイッパイあるのにブログの更新もできない
\(-"-)/ マイッタ
金柑が忙しくなったのはパルポート(スポーツジム)に入会したから
おまけにダイエットクラブにまで入っちゃったから、ますます忙しくなっちゃた。
12日土曜日、ポンカン長女の結婚のお祝いを13日の大安に持っていくので
金柑たちとは兄弟のようなお付き合いをしているH兄ちゃん夫婦が泊りがけで来てくれた。
金柑、去年の手術から急激に太りだし親戚全員がとても心配してくれていたみたい。
だって11月に手術してお正月に皆に合った時、驚くほどお腹が出てきたんだもの。
でも、誰も金柑に気をつかってその事は一言も言わなかった。
あの口の悪い親族が…
それだけで金柑のお腹が、どんなんもだったか分かるでしょ。
お正月から半年ぶりに会ったH兄ちゃん夫婦、小さくなった金柑のお腹見てビックリしてたよ。
そしてとても喜んでくれた。
あのお腹の出方は、普通ではなかったので
他に大変な病気あるんじゃないか?って思っていたみたい。
金柑、気が付かなかったけど皆に、すごく心配かけてたみたい。
ダイエットクラブで、細かい所まで指導してくれているO先生、
そしてパルポートの先生方どうも°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:
12日、親族が集まってたのに、金柑1時間だけゴメンねって抜け出して
ダイエットクラブに行ってきたんだ~
だって3ヶ月間で終わりなんだよ、教えてもらえる事は全部教えてもらいたいもの
休むわけにはいかないよ。
親族も金柑の成果をみて「それは休んだらアカン」って気持ちよく行かせてくれたよ。
ダイエットクラブで今週、教えてもらった事は
普段の生活する時の姿勢と自己暗示?自分でマインドコントロールする方法。
色んな運動して痩せるための努力してるけど、正しい姿勢でしないと効果が少ないんだって。
座る時は足の付け根と腰骨が、まっすぐになるように座るエアロバイクに乗ってるときもだよ
歩く時はお尻にキュッと力を入れて、
お臍の所を力いれて引っ込めて、まっすぐに歩くんだって。
骨盤体操の教室でも教えてもらったけど
正しい姿勢で暮らさなければ、骨盤が歪むんだり開きすぎたり狭かったりするんだって
骨盤の位置が正常でないと色々体に支障が出てくるらしいです。

あのね~金柑今週からバタフライ始めたの教えてもらってるのはO先生、
バタフライ楽しいよ~あんまり楽しいから、昼だけじゃなくって夜の教室も入っちゃった~
夜は人が少なくってイッパイ教えてもらえるんだけど
金柑以外は全員男性、それもスゴクゴツイ?体格のいい人ばかり
金柑一人が女だからって、この年で恥ずかしくはないけどヤッパリね…
金柑との体格の差で圧倒されてしまったよ。
夜は家族の関係でナカナカ行けないんだけどね。
あの難しくってカッコイイ、バタフライまだ手の掻き方だけだけど
O先生に「出来てる出来てる」って言ってもらったの。O(≧∇≦)O イエイ!!
家に帰ってタッコンに、そのこと言ったらね
「よーく考えや~クロールも出来てるって自慢してたのに浮いてなかったやろ~、お母さん平泳ぎバッチリやって自慢してたのに手の掻き方大間違いしてたんやろ?こんども何かあるで」だって~
タッコンめ!ヾ(-_- )/θ マワシゲリ!
金柑あんまり平泳ぎのキック褒めてくれるのでB先生に「中級に行ってもイイ?」って聞いたのそしたらB先生ニコニコ笑いながら中途半端な答えしかくれない
金柑「どっちなん?」ってもう一度聞いたら
B先生、金柑の手を持って目線まで下がってきて優しく笑いながら
「もう少し頑張ってからにしようかぁ」
そういえば、B先生、金柑がホトンド泳げなくて他の人たちに迷惑、
かけてるので気を使ってたころも、いつも目線まで下がってきてくれて教えてくれた。
B先生は、人を傷つけないように気を使ったらこのお話のしかたするんや!!
B先生はランランより1つしたの23歳、わが子より年下の子に可愛そうな事してしもた。
B先生ゴメンな~
金柑ランランが社会にでて、苦労してるの見てるから
自分の子供と変わらない年頃のココの先生には、わが子のような感情を持ってしまう。
たぶんO先生はタッコンと同じくらいだと思う、それにしたら、シッカリしてる。
ものわかりの悪いおばちゃん、傷つけないように気を使いながら楽しませてくれてる。
先生達の心が、頑張りが伝わってきて、金柑を楽しませてくれる。
りっぱに成長してる、わが子を見てるようで嬉しくなってくる。
だから、大嫌いな運動やのに、続けられる。
大嫌いな運動続けてるうちに汗をかく気持ちよさ初めて知った。
金柑パルポートに入ってよかったわ~
痩せれたし、健康にもなれた、わが子と同じ年頃の先生が頑張ってるの見て
うちの子も、同じように親の見てないところで頑張ってるやろうな~って思えるようになれた。
忙しくってPCナカナカさわれないけど金柑の大事なネットとパルポートこれからも頑張ります。

蜜柑ちゃんのブログで金柑母の日のプレゼント貰わなかったって行ったけど
今朝、ランランがくれたよ~
金柑昨日、遅くまでラス次郎と遊び歩いててランラン早く寝たから渡せなかったやて

f0064449_93940.jpg

ジムでシャワーの後、頭に巻きつけるタオル
これ欲しかってん、買おうと思っててん
金柑、コンタクトにしたから頭洗ったらすぐに頭の水分取らな
水滴が目に入ってよくないねん
ソフトコンタクトやから、水はアカンねん。
ランランありがとう!!
[PR]
by rasujiro | 2007-05-14 10:55 | スポーツジム、ダイエット
11年前、金柑は交通事故にあった。
その後遺症で11年間首の動きが悪かった。
運転をしていても、道路の角度によっては安全確認しにくい道路もある。
そんな道路は通らないようにしているが、この前アンコが遅刻しそうだったので通った。
もちろん、安全確認はいつもやってるが、動かない首を無理やり動かすので気分が悪くなる。
この日も、また気分悪くなるな~って思いながら安全確認した
w(°o°)w おおっ!!
前より首が動くではないか!!!
安全確認、楽勝で出来た!!
それに気分も悪くない!!そういえば事故にあって首の痛みが取れなかったとき
先生が、肩に筋肉つけたら、その筋肉で首を支えるので改善するかも?って言ってたっけ。
そのころは、金柑の住んでる橋本市にはスポーツクラブはなかった。
ちょうど2年前にパルポート彩の台が出来た、
そのころは、金柑、病気で運動どころではなかったので入ろうとも思わなかった。
去年、手術をやって病後の体力回復のためにパルポートに入会したんだけど
健康のために入ったはずなのに、なぜかダイエット?
4泳法をマスターとか言って最初の目的をすっかり忘れていた。
そんな金柑なのに、金柑の肩には知らず知らずに筋肉が付いてきたのかしら?
そういえば、辛くて、気分が悪くなった首のストレッチ楽に出来るようになっていた。
ん???考えれば、まだあるぞ。
去年の手術で金柑は子宮を摘出した。
金柑の大きくなった子宮は膀胱を圧迫して夜中に1~2度はトイレに起きていた。
これは季節に関係なく起きていた
手術後もそれはあまり良くならなかった。
パルポートに通い始めた頃もトイレは手術まえほどでは無いが近かった。
筋肉の無い脂肪タップリの金柑のお腹の中でなくなった子宮のかわりに腸が下りてきて
膀胱を圧迫しているのかしらって思っていた。
お腹の脂肪が取れ始め筋肉が付いてきた金柑のお腹の中で何かが、おきたみたい
夜中のおトイレはもちろん、昼間のおトイレの回数も激減した。
金柑も、おばちゃんだけど一応、女性ある。
こんな、誰が見るか分からないネットのブログで膀胱とか子宮とか書くのは正直、抵抗がある。
でも金柑は女性である前に人間だ。
首が動かない辛さ、不自由さ、何度もトイレに行かなければならない鬱陶しさ
経験しなくても分かってもらえると思う。
金柑のブログもコメントくれる人たちの他にも読んでくれてる人がいるようだ。
もし、その人たちの中に金柑みたいな症状の人がいたら
運動したら、誰でも改善される確証はないが、やってみる価値はあるんじゃないか?
って思ってブログに書くことにした。

追伸
ラス次郎がついに、金柑に、そそのかせれてパルポートに5月から入会したよ~
ラス次郎ね、内臓脂肪がイッパイ付いてるみたい
お仕事忙しいから週に1~2回くらいしか行けないと思うけど
行かないよりは、ずっと良いよね~
[PR]
by rasujiro | 2007-04-24 19:12 | スポーツジム、ダイエット

スポーツジム

金柑、毎日とても忙しいです。
4月から入ったダイエットクラブが土曜日の19時半からなので
それまでに、家族に食事すませてもらわなければ行けません。
これまで毎週、土曜日は、ラス次郎と出かけてたのですが
これも、落ち着かないので行きません。
(ラス次郎ゴメンね、3ヶ月だけだから┐(´~`;)┌ かんべんシテネ)
午前中には夕食を作ってしまい、午後からはジムで少しだけマシンと水泳をして
17時には帰り大急ぎで夕食の仕上げをします。
今日のダイエットクラブでは、エアロバイクをしました。
やはり痩せるには有酸素運動が一番いいようです。
資料を、ジムに預けてきたので正確な数字は分かりませんが
金柑の場合最大心拍数が135?くらい、回転数が60くらいになる負荷で1時間楽に
エアロバイクをこげるようになるのが、今週の宿題です。
昨日は35分やっただけですが、これはあまり、
汗をかかない金柑ですが、汗がダラダラ出てきました。

それからあのね、ジムで仲良くなった人にね
早く4泳法覚えてメドレーしようねって誘ってもらったの~
(^▽^喜)
金柑、タイミングはまだ上手く出来ないんだけど平泳ぎは25メートル
楽に泳げるようになってきたの
クロールもずいぶん、ましになってきた。
問題は背泳…
そして、今度から憧れのバタフライに挑戦しようと思うの。
o(*^^*)oわくわく
バタフライはね、O先生なんだ~
他の人たちは形、出来てるから
またまた、金柑だけ特別指導してもらう事になっちゃうよ~
O先生★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
金柑ダイエットクラブで教えてもらった事も、きっちりやりたいし
4泳法も早く覚えたいし~
ウロチョロ へ(^^へ)))(((ノ^^)ノウロチョロ
忙しいんだ~
昨日、サクランボから、結婚式の招待状とどいたの
それを、みながら金柑痩せるぞ!!って思ったんだ~
金柑、頑張るからね
[PR]
by rasujiro | 2007-04-15 08:46 | スポーツジム、ダイエット

ダイエットクラブ

金柑、スポーツジム頑張ってるんだよ~
金柑の通ってるジムはね橋本市にあるパルポート彩の台ってスポーツジムなんだけど
ここの先生はすごいよ~
運動嫌いの金柑が運動するを楽しいって思うようにしてくれたんだもの。
金柑運動に対してコンプレックス持ってたんだよね。
でも、ここの先生達は金柑にコンプレックス感じさせないの。
コンプレックス、感じさせないで色々教えてくれるの
褒めてそだてる、これだね子育てと一緒だね。
金柑、水泳に、はまってるの
今日、自分で平泳ぎ練習してたらねO(≧∇≦)O イエイ!!
生まれて初めて25メートル泳げたんだよ
それからね金柑、ジムでダイエットクラブに入ったんだよ
ポンカンの長女サクランボが6月3日に結婚する事になったの。
結婚式で着るドレスを買いに行ったんだけど
金柑に似合うドレス無いの
やっと、どうにか似合うドレス見つけて買ったんだけど
お腹が…ひどいの…体の線がスゴク出るの
きつい下着でキュウンキュウンに締め付ければ何とかなりそうだけど~
それでもひどいの~( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
そしたらね、まるで金柑の悩みを知ってるように
アウスグ-ス(サウナ)の時にOコーチが、ダイエットクラブのお話してくれたの。
Oコーチは金柑にクロールと、背泳ぎを教えてくれてる先生でジムでも人気の先生なんだよ。
ダイエットクラブはO先生が、やってくれるの
今日、ダイエットクラブで、測ってもらったんだよ
じゃ~ん

効果またでたよ~
体重は気にしなくってイイんだって体脂肪減ってるでしょ


身長      150cm       150cm       150cm
体重      49.0kg       48.2kg       48.5㎏
体脂肪率    34.70%     33.00%       32・3% 
筋肉、骨量   22.2kg       22.8kg       23.5㎏
基礎代謝    1078cal      1072Cal      1079cal
内脂肪     5           5             5
BMI      21.8          21.4
血圧      124          115
        80           75
脈拍      90           87


O先生に教えてもらったんだけど1分間あたりにその人が取り入れられる酸素量(最大酸素摂取量)が高いほど運動をする能力を持ってるって事なんだって。つまり体力の事ね。
体力をつけることにより、長時間有酸素運動をしても疲れにくい身体を作る事ができ、
効率の良い脂肪燃焼(有酸素運動)が出来るんだって

         最大酸素摂取量、性、年代別維持目標値


       20代     30代   40代   50代   60代
    
男性     41       40    39    38     37

女性     35       34    33    32     31


今日は12分間走ったんだよ、そのデーターから
来週、金柑の 最大酸素摂取量教えてくれるんだって
金柑、体力無いからなぁ~
でも体力付ける事がダイエットになるんだから、
どちらも金柑の望んでいるものだもの~
金柑頑張らなくっちゃ~
他にもダイエットの事色々教えてもらったよ~
また今度お話しするから聞いてね~

ダイエット考えてる人~
食事はきっちり3食摂らなければ、いけないんだってよ~
金柑、これだけは絶対守れるね
金柑、健康的に痩せるからね~
[PR]
by rasujiro | 2007-04-07 22:35 | スポーツジム、ダイエット

楽しいよ~

金柑、相変わらず週に4回スポーツジムに行っています。
スポーツジムのプールでよく会う男性で、
サンマさんをお爺さんにしたような人がいるの。
その人は、いつもプールで色んな人と陽気にお話してるの
水中ウォーキングでは、ふざけて人に水をかけたり
色々楽しい事して笑わせてくれます。
スポーツジムのプールは全部で5レーンあるの。
2レーンが歩く人用、2レーンがゆっくり泳ぐ人用、1レーンが立ち止まらずに泳ぐ人用
って決まってるんだけど
誰も泳ぐ人がいないレーンは適当に混んでるレーンの人が使ってるの
金柑25メートル泳げないけど立ち止まらすに泳ぐレーン誰も居ないから
そこで泳いでいたの?
全く誰も居ないの不思議だなぁ~
あいてたたら誰かいつも来るのになって思いながら泳いでたの、そしたら、
そのサンマ爺さんとお話してた女性が、
「そこで泳いだら怒られるで~こっちにおいで」って
確かに、金柑がルールー破ってたんだから、
素直に従ってその人が居るレーンに行ったの、そしたら、
さんま爺さん「昨日、あまり泳げない女の人が立ち止まらないで泳げるレーンで泳でたら、体の大きな男の人が大声でこらあ~って怒鳴りつけて怒たんで、女の人は泣き出してしまって事務所に駆け込んで逃げて行ったんやで~」
金柑「怖いわ~そんな事されたら私泣くわ」
サンマ爺さん「そやで~その人も泣いたで~そしたら、その男の人がこうしたんや~って女の人の首を持って顔を水にツッム仕草をしたの」
金柑「(((p(>o<)q))) いやぁぁぁそんな事されたら、ここにようコンわぁ」
女性「こらこら、また話大きして、さっき言うてた話より、またお大きいなてるで~」
さんま爺さん、何とも言えない可愛い顔で、チョット反省。
サンマ爺さん「そやけどな~わしもチョット手、当たっただけど怒鳴られたで~」
金柑「怖いな~私やっぱりそれでも泣くわ」
さんま爺さん「そうや~わしも泣いた」
女性「泣いてないやろ~」
サンマ爺さん、また反省
 (^▽^) ハッハッハ
ここには一人暮らしの可愛いおじいさんや、85歳の、おばあちゃんや、
寝たきりのご主人を20年近くも自宅介護されてる
女性も来て元気に泳がれています
金柑もおばあさんになったら、こんな明るい生活送りたいなぁ~って思います。
[PR]
by rasujiro | 2007-03-31 11:15 | スポーツジム、ダイエット

オドロイタ!!!!

金柑、運動と音楽が苦手です
でも、その金柑がスポーツジムに通い始めました
マシン以外に何か…と思い水泳をすることにしました。
金柑、泳げません、でもプールは足が、つくので水は怖くありません。
クロールは若いころ海水浴場で金柑は普通に泳いでいるつもりでいたのですが
溺れているのと勘違いされて救助された経験があります。
そのクロールが先生に教えていただいたら
水に流され2~3メートルしか泳げなかったのにプールの半分くらいは泳げるように
なってきました。
先生も褒めてくれます。
金柑、運動できないけど水泳は出来るかも?って思ってました
そしたら今日、先生が「手も足もエエよ~あと頭もっと沈めて、お腹見るつもりで、足のキックは水の中でしてみ~」
金柑その通りやりました
そしたら先生が金柑の肩ポンってたたいて
「よっしゃ~やっと浮くようになってきたな~」
金柑…今まで浮いて無かったん!!!
「(≧ロ≦) アイヤー
それでや~
色んな人が声かけてくれたり、教えてくれたり
(」゜ロ゜)」 ナント
金柑、他の人よりは下手やと思ってたけど、浮いてるとは思ってたわ~
(^◇^ ;) ほぇ~
今日、始めてお話した人にそのお話したら
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
って大笑いして、今、面白いって思い始めたやろ?
私もそうやったけど今いっぱい練習したほうがいいよ~
って励ましてくれました。
だれも、誘わずに一人で入会して少し不安だったけど
こうして、お話できる人も、できたし
金柑、クロール浮けるようになってきたし
これからも、頑張るね~(^▽^喜)

じゃ~んやせました~ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
昨日で10回ジムに通ったので今日測ってもらいました。


身長      150cm       150cm
体重      49.0kg       48.2kg
体脂肪率    34.70%       33.00%
筋肉、骨量   22.2kg       22.8kg
基礎代謝    1078cal      1072Cal
内脂肪     5           5
BMI      21.8          21.4
血圧      124          115
        80           75
脈拍      90           87

金柑、今日は、とっても幸せな1日でした~(@^∇^@) わぁーい
[PR]
by rasujiro | 2007-03-16 19:22 | スポーツジム、ダイエット
金柑は音楽も運動も出来ません。
そんな金柑がスポーツジムに通い始めたんですが
行く前に柚子ちゃんに「金柑、いくらケチでも絶対エアロビクスだけはヤラナイわぁ~音痴で運動神経無いのに恥かくだけや~」ってお話してたんです。
でも、ケチの金柑少しでも多く教室に入らな損な気持ちになってきました。
そして見つけました!
「健康体操」これならお年寄りでも出来そうな名前です。
ここのジムはお年よりも対象にして会員集めてるからお年寄り用だと思いました。
それなら金柑でも、できると思うでしょ??
ところが集まってきたメンバーは金柑年代の、おばちゃん達α~ (ー.ー") ンーーやばいかも?
それでも、おき楽な金柑、この人たち金柑と同じで、出来ないんや~って思ってました
そして先生が来られて教室が始まりました。
金柑、初めてなので先生に呼ばれ先生のスグ後ろ、最前列の大きな鏡のスグ前でやりました。
静かな音楽とともに先生のされるのポーズをまねするだけです
な~んや~簡単やんと思いました
そのとき、ふと鏡を見たら、金柑だけポーズ違うんです~
体が硬くって出来てないんです~
出来てないのは金柑と男性二人だけ(T_T) ウルウル
まぁ~ええわ、そのうち体も、柔らかくなるやろ~
気にしないことにしました。
そして、手や足を動かすスピードが速くなり
ととう軽快な音楽に、あわせて踊りだしました
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス♪
楽しいわ~
金柑出来るやん~エアロビクスみたいや
o(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/
楽しいな~
ふと鏡を見ると…
ニコニコ笑った金柑が(/。・)」ヘイヘイヾ(・。ヽ)、

|・) ジー ( °o°)ハッで出来てません!!!
先生と全く違う動きしてます!!!
手も足も全部違いますぅ!
金柑パニックになりました
音楽と運動が苦手な金柑、喋ることだけは得意です。
心で思ったこと、注意しないとドンドン口から出てくるの
このとき、金柑パニックになってました~
心で思ってたことは…
{なんなん?これ?全然違うやん!きゃ~恥ずかしい~いややんかぁ~ウソ、どうしょう~分れへん~}
このような事を口走った記憶があります。
先生、我慢できずに笑ってます。ε=(>ε<) プッー!
そして教室が終わったとき先生が「みなさん、難しいスッテップやのに全員できましたね」って拍手してます。
うそやん~金柑、出来てなかったやん~
これは口には出さずに我慢できました。
金柑、健康体操もう~こりごりです。
でもココでやめるのは、関西のおばちゃんとしては悔しいような…
( ・_ ・)ん?
[PR]
by rasujiro | 2007-03-06 20:03 | スポーツジム、ダイエット
運動嫌いの金柑がスポーツジムに通い始めて金曜日で3日間通いました~
コーチからカウンセリングを受けメニューを作ってもらいました。
エアロビクスバイク10分とウエイトトレーニングを15回ずつ2回
最後にエアロビクスバイク30分をやりますが基礎代謝が低いからでしょうか?
それとも、金柑の体力がないので、運動量が少なめに作ってもらってるからでしょうか
汗かきません。
ウエイトトレーニングの錘もあまり付けてないし
錘を少しずつ増やしながら様子を見ようと思います。

ジムは教室もいっぱいあって、自分のやりたいの色々できるんですよ。
まずは一番興味のあった水泳の教室に入りました。
背泳ぎとクロールと平泳ぎの初歩を受けようと思います。
バタフライもやりたいのですが、これは、いくらなんでも無理かと…
小、中学生のころは15メートルくらいは泳げたのですが
大人になってからは海しか行ってないですが1メートルがやっとの金柑です。
コーチから、足の動かし方、手の動かし方を教えてもらってやると
なんと、子供のころよりズット早く進みます。
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
金柑これだけで十分満足です。
それだけで自信を付けた金柑は、前からやって見たかったダイビングに挑戦しようって
思いつきました!!!
ランランがお魚大好きで海の中の綺麗なお魚のお話聞くたびに
ズット行ってみたかったんです。
でも~お金が…
そこで金柑また思いつきました!!
ラス次郎がスロットやめれば行けるのではないか!!!
ラス次郎に言ってみよう
「あのな~金柑、海に潜ってお魚を前から見たいって言ってたやろ~エエ事考えたんやけど~金柑ジムで頑張って泳げるようになるから、土日スロット行かなかったら1万円貯金して、そのお金で串本でも沖縄でもイイから潜りに行こう~」
ラス次郎は小さく、うなずきました。
(・vv・)ハニャ?
なんで西国参りの時みたいに、のってこないのかな?
でも小さく、うなずいたんだからOKってことやな
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
ラス次郎は、この土日スロットには行きませんでした。
スロットに行ったら負けた時は1ヶ月で4万円なんて軽く負けますからね。
ダイビング…ラス次郎と金柑の老後の趣味にいいかも??
体力的に無理かな?
まぁ~いいか、空気の悪いスロットやパチンコ行くよりはズット健康的やし
スロット、止めなアカンて言ってたし
ラス次郎もアウトドアの遊びは好きやし
そして今朝、金柑のヘソクリ財布2号に1万円追加されました~。
ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪
[PR]
by rasujiro | 2007-03-05 09:28 | スポーツジム、ダイエット

肥満

2月28日ジムで30分間のカウセリングをして
金柑にあったメニューを作ってもらいました。

        身長  150cm
        体重  49kg
      体脂肪率  34.7%
      筋肉
            22.2㎏
      骨量 
      基礎代謝  1078Kcal
      内臓脂肪   5
      BM    121.8
      血圧    124
             80
      脈拍     90
コーチのお話では、身長と体重のバランスは数字の上からは、
一見、理想的にみえます。
でも体脂肪率と筋肉の量を見たら筋肉がない事が分かるそうです。
内臓脂肪は5ですので、一応ついてないので
付いている脂肪は、全部皮下脂肪と思います。
筋肉のほうが脂肪よりも重いので、筋肉が無いのに、この体重は
かなりのムニャムニャだと思われます。
これでは体力も無いと思いますので、まずは体力をつけて
それから痩せる方に持って行きましょう。
だからすぐには痩せないと思います。
脈拍が速いので、こういうタイプの人は少し運動しても
すぐに脈が上がるので、気をつけていきましょう。
おそらく、エアロビクスなどキツイ運動は無理かと思います。

はっきり分かりやすい声で、お話して下さるコーチでしたが
何故か?ムニャムニャの部分だけ聞き取りにくい声???
ムニャムニャ…何ておっしゃったのだろう?
聞きなおす必要もないだろう
キット…キット…かなりの肥満って言ったのね
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

ここまでコーチに言われても、金柑この数字の意味する事があまり理解出来てません。
もしかして…ここでこの数字、お話する事って恥ずかしい事なのかしら?
カバの水着姿のアップじゃないからいいですよね。
金柑は、どの数字を目標に頑張ればいいのかしら?
理想的な健康体の数字知りたいです。

この数字をグラフには出来ないのかしら?
エクセルで出来るのかしら?
それなら、ラス次郎できるかも?
もし、金柑が3日坊主じゃなくって、ジム続けられるなら
この数字を時々発表して励みにしたいと思いますので
みなさん~よろしくです。
[PR]
by rasujiro | 2007-03-03 01:20 | スポーツジム、ダイエット